ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

轟 美也子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“参上ライダー”轟 美也子とどろき みやこ

プレイヤー:枝黒

年齢
16
性別
星座
牡羊座
身長
155cm
体重
50kg
血液型
AB型
ワークス
ドライバー
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
HP最大値
42
常備化ポイント
+10=14
財産ポイント
11
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+182
未使用
9
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 いずれは独立して私も同じようになる。
資産家
経験 すぐそばにいたのに、聞こえていたのに。
トラウマ
邂逅 私も負けてられないと勝手にライバル視しているところはある。
友人
覚醒 侵蝕値 私の目的のためには力がいるんだ、いくらあっても足りないぐらいの。
渇望 17
衝動 侵蝕値 まだ、聞こえているんだ。
妄想 14
その他の修正7黄金の海賊船+原初の紫
侵蝕率基本値38

能力値

肉体10 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正5 その他修正 その他修正 その他修正0
白兵+4=4 射撃 RC 交渉1
回避 知覚+2=7 意志+3=9 調達1
運転:二輪+4=9 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 黄金の海賊船選択。基礎侵蝕率+3
”アスモデウス”白咲 香耶(しろさき かや) 感服 不安 PU 私によく求婚してくる子。彼の熱意と根気強さには敬意を表している。
一条 識(いちじょう しき) 信頼 不安 GR 小学生からの幼馴染。私の夢を応援して手伝ってくれる。

メモリー

関係名前感情
決意の日 決心 早く大人になる。誰よりも余裕のある大人に。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の赤:巨匠の記憶 3 メジャーアクション 効果参照 3
運転、芸術、知識、情報判定時に使用可能。その判定ダイス+LV個。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
判定のCL値-LV(下限値7)
喰らわれし贄 3 オートアクション 1
1点でもダメージが入った場合シーン中ウロボロスのエフェクトを使用した攻撃の攻撃力+LV*3。シーン一回。
原初の紫:復讐の刃 3 オートアクション 単体 至近 7
リアクションを放棄して白兵攻撃を行う。その判定のCL値-LV(下限値7)。この攻撃にリアクションは行えない。基礎侵蝕率+4経験点修正:-10点]
原初の黒:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 6 100%
自身の武器を一つ選択して破壊することでこのシーンの間攻撃力+(選択した武器の攻撃力)する。
破壊の禍動 1 オートアクション 5
1点でもダメージが入った場合シーン中ウロボロスのエフェクトを使用した攻撃に装甲無視を付与する。シナリオLV回。
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 4 80%
行動値を0に固定する代わりにラウンド間の攻撃力+LV*5経験点修正:-10点]
水晶の剣 3 メジャーアクション 4
所持している武器一つを選択。選択した武器の攻撃力をシナリオ中+LV*2する。シナリオ3回。経験点修正:-10点]
異形の守り 1 オートアクション 2
重圧中でも使用可能。暴走以外のバットステータスを一つ打ち消す。

コンボ

ビーストアタック

組み合わせ
原初の赤:巨匠の記憶コンセントレイト:ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:二輪
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+3
8
9
15+7+3d10(+9)
100%以上
10+4+3
7
9
15+7+3d10+29(+12)+20

ダメージを入れた後は食らわれし贄+破壊の禍動でダメージ追加+装甲無視を付与。HPを1d10失う。100を超すとポルターガイスト適用。

ブレードカウンター

組み合わせ
原初の紫:復讐の刃
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
7
4-2
7+7+3d10(+9)+6
100%以上
10+3
7
4-2
7+7+3d10(+12)+29+8+20

リアクション不可で反撃。水晶の剣を適用する。それ以外はビーストアタックと同じ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
影蛇の剣 25 白兵 〈白兵〉 -2 7 3 至近 ウロボロスのエフェクトを組み合わせたこの武器での攻撃は射程:視界に変更する。エフェクト効果より優先される。
大口径機関砲 射撃 〈射撃〉 0 21 350m この武器による攻撃はガード不可になる。トループへのダメージ+2d10。至近不可、搭載武器。レアアイテム。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ホラの外套 15 エンブレム/防具 0 0 9 イニシアチブに使用する。エフェクトの使用と攻撃ができない追加メインプロセスを所得する。この効果を使用した後にこの防具は破壊される。
扇奏学園制服 防具 1 2 8
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
ロードビースト 60 ヴィークル 〈運転:二輪〉 -2 15 2 200m 貴方が行う攻撃のダメージ+3d10。この効果を使用する度、HPを1d10失う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アフターライフ 5 エンブレム/一般 別組織のエンブレムを所得できる。
マーセナリー 20 エンブレム/一般 常備化点30以下のアイテム一つを無料所得、常備化できる。
ウェポンケース 1 一般 影蛇の剣を選択。選択した武器をオートで装備できる。
思い出の一品 2 一般 意思判定達成値+1
扇奏学園手帳 一般 1シーンに1回、学園に関する情報収集の際に+3の補正を得る。
黄金の海賊船 一般 貴方の常備化ポイント+10。攻撃力+7
リペアサービス 10 使い捨て メジャーアクションで使用する。常備化に必要なポイント及び経験点が20以下のアイテム一つの破壊を無効化する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 23 130 135 15 303 9/312
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元ゼノス、現在は夢の実現への手助けのために扇奏学園に来た少女。
資産家の家で生まれ、不自由なく過ごしていた。
当時小学生の時に住んでいたマンションの隣の部屋から連日子供の泣き声が聞こえていたが訝しく思いながらもそのまま何もしなかった。しかし後日、それは『取り返しのつかない事件』となって発覚し、警察が動き新聞沙汰になるレベルの大ごとになり、悲鳴が聞こえていたのに何もしなかった自分への後悔からそんな子供の悲鳴に駆け付けられる大人、そんな悲鳴が消える世界を求めて行動を開始した。
当初は子供としてできることに限りがある自覚があったため大人の力を借りるつもりだったが、『心ある人もいたけど、余裕のある大人ほど、何もしない』という現実を突きつけられる。悲鳴を上げる子供達をなくしたい。それだけのことなのに、綺麗事だって笑われることもあった。
そうして改めて彼女は決意する。『だったら私が誰よりも余裕ある大人になる。悲鳴を上げていた子供達が安心できて、夢を見られる場所を作る。私が死んだ後も、その世界がずっと続くようにしたい』と。
そのためにいろいろ下準備と鍛錬をしていた最中、扇奏学園の資格最大所得者の願いをかなえるといううわさを聞きつけ、半信半疑ながらも学園に入ることになる。

〇性格
洞察力と勝負勘に優れ、リスクやピンチに遭遇しても前向き楽しむポジティブな気質の持ち主でこの学園での大きなイベントの前でもスマートで余裕たっぷりな立ち居振る舞いを通す。
「自分のハンドルは自分で握る」をポリシーとしており、心から「そうしたい」と思える事柄に出会えれば大小・公私・損得は一切問わず、莫大な財産や時間の消費を惜しまないだけでなく、自身の命や尊厳を賭ける選択すら厭わない。この若さにして途轍もなくスケールが大きい少女であり、余人の感覚では到底理解が及ばない精神を秘めた天上人とも言えるが、驕り高ぶる姿勢は欠片も無く、常にその視線は弱者や子供の方へ向けられている。
対人関係に関しては、上記の精神から誰に対しても対等かつ媚びない言動で接し、大抵のことでは感情を荒げない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 134
9
9
9
12
9

チャットパレット