“火傷の少年”来守 十時
プレイヤー:み〜んみん
「ひえぇ……!
す、すみません…!」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 160
- 体重
- 59
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ハヌマーン
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +47
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 家族仲良好 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | ||
| 約束 | ||
| 邂逅 | 玉野椿も十時のポンコツっぷりに呆れているとかなんとか | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 小動物の虐待を行うヤンキーに突っ込むも完全にビビっていた所で覚醒。その後行った無自覚のワーディングでさらにビビった。 |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 全人類がオーヴァードになれば、以前と同じ自分に戻れるのではないかという妄執 |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 7 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
| 運転: | 芸術: | 知識:レネゲイド | 3 | 情報:UGN | 4 | ||
| 情報:噂話 | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 生還者 | ― | バックトラック時ダイス+3個/タイタス昇華の判定値+10の効果使用不可 | ||||
| 八重樫若菜 | 友情 | / | 不安 | 幼い頃からの幼なじみ。友人であり守るべき日常。 | |||
| 七海弓花 | 尊敬 | / | 疎外感 | 大体1話の通り。自分よりも強いと思っている。 | |||
| 佐和山光彦 | 同情 | / | 不安 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセ:サラ | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| C値-lv | |||||||||
| 砂の加護 | 2 | オートアクション | 3 | ||||||
| ダイス+lv+1/ラウンド1回 | |||||||||
| 砂塵霊 | 2 | オートアクション | 3 | リミット | |||||
| ↑の対象の攻撃力lv×4/バッドシティp63 | |||||||||
| 災厄の炎 | 4 | メジャーアクション | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||||
| 至近範囲選択変更不可/攻撃力lv*3の射撃 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | 1 | ||||||
| 移動+lv*2/飛行状態 | |||||||||
| 振動球 | 1 | メジャーアクション | 視界 | 3 | |||||
| 装甲無視/攻撃力+lvの射撃攻撃 | |||||||||
| マシラのごとく | 2 | メジャーアクション | 5 | 80 | |||||
| ダイス-5/攻撃+lv*10/シナリオ一回 | |||||||||
| 軽功 | 1 | ||||||||
| 水の上走ったりビル駆け上がれたりする | |||||||||
| 万能器具 | 1 | ||||||||
| 日用品を作り出せる | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 振動球+厄災の炎+コンセ:サラ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9(+6)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 7
- 21
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 7
- 29
- 4+3
装甲値無視/砂の加護砂塵霊使用/砂の加護砂塵霊込みでコスト15/攻撃力21
- 組み合わせ
- 振動球+マシラの如く+厄災の炎+コンセ:サラ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 7
- 100%以上
- 4+3+4-5
- 7
- 7
- 59
- 4
装甲値無視/砂の加護砂塵霊使用/砂の加護砂塵霊込みでコスト20
多分使う頃には100%になっている
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:噂好きの友人 | 1 | ||||
| コネ:UGN | 1 | ||||
| 制服 | 0 | ||||
| 携帯電話 | 0 | ||||
| カジュアル | 0 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 23
| 144
| 0
| 0
| 177
| 0/177
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
同世代の平均身長よりも小さな背、長い前髪、メガネ。黒髪。明るい赤茶の目。手には包帯。
一人称:僕 二人称:君、〜さん、貴方
誰に対しても基本ですます口調。親しい相手には砕けた口調になる。
あだ名はメガネ。
どんくさく卑屈で臆病だが、心優しい少年といった振る舞いをする。勉強も運動もそこそこの高校生。顔は割と広い(コネ:噂好きの友人)。おそらく覚醒した時のようにいろんなところでトラブルに突っ込んでいるため。
闘争に強い拒否反応を示し、そのせいかよくレネゲイドのコントロールを失敗して怪我をしている。あとメガネの度があっていないのか何もないところでよく転ぶ。
UGNに所属したのはつい最近。目覚めたのは二年前、正式にエージェントとして活動を始めたのは一年前。
名前の由来はとじこもる→十 時 来 守
コードネームはBurnt Age。bandage(包帯)だけにってかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?
レネゲイドコントロールが下手なのか自分ごと焼き尽くすように力を振るう。両手を赤く燃やしながら戦う彼を、いつからか火傷の少年と呼ぶようになった。ポンコツぶりを知る人は包帯くんと呼ぶこともある。
当然そのような戦い方をしていれば侵蝕が進むはずであり、実際に普通のオーヴァードであればジャーム化するような状態になっていた事もあるが、なぜか今現在も彼は理性を保っている。(Dロイス:生還者)
来守十時
メガネは人間だったころの名残でつけているだけで、覚醒した時肉体が強化された結果、視力は回復している。オーヴァードになってからは自身の人間性の一つとして考えており、予備のメガネまで常備するようになった。決して優しさや臆病さの全てが演技という訳ではないが、意識してそう振る舞っている。ノイマンの完全演技ではないので、観察眼のある人物が見ればなにかを演じていると見抜かれてしまう。
オーヴァードになった時点で来守十時は死に、今ある自分はその皮をかぶった別物だと思っている。しかし彼をなぞるように過ごし続ける選択をとった。これ以上”来守十時“をレネゲイドに奪われないために。
もしも力を自由に振るえば、理性を取り戻せ(るほどの強さが自分には)ないと悟っているため、どんくささも気弱さも手放すわけにはいかなかった。自分は誰かと一緒でないとダメだと本気で思うために力も知識も望まない。
簡単に隣人を支配できる力に対して、振るうようにささやくのが欲望なら、治めるように引き戻すのは繋がりを欲する弱さだろう。だからこのまま、人間の来守十時のように、日常の中で生きていく。たとえ彼の隣人を騙す裏切り者になろうとも。
自爆のような攻撃は、当初こそ単純なパニックの産物であった。しかし本格的に戦いに身を投じ始めた頃から、徐々に痛みを与える事に麻痺していかないため自発的に行うようになっていった。今でも戦闘に影響が出ない指先は焼け焦げている。彼の手に巻いてある包帯が取れる事はない。
成長計画
マシラで単体攻撃力、氷熱の軍団など120%の大技、サイコメトリーで情報判定対応、技能値を上げる、カバーリング(炎陣)やガード(氷盾、氷河の壁、氷雪の守護、吹雪の守護、ダイアモンドダスト)でガチガチにする
など
他PCとの関係
PC2
風音朱花
1話前
単独行動の多いチルドレンだが、苛烈な戦闘能力と反骨精神溢れる言動が耳に届き一方的に知っている。怖い。
「…僕みたいなやつ、絶対殴られるんだろうなぁ…」
2話前
最近若菜と仲が良さそうで嬉しい。自分だけで大事なものを守るなんて無理だと思っているので、力を持つ人と友達になっているという事にちょっと安心。それはそれとして自分よりも仲良くなったら寂しいなとは思う。
PC3
霧谷大輝
1話前
オーヴァードに覚醒した直後に出会った。イタズラ好きかつ姿がコロコロ変わる彼に対してビックリしている。スパルタかつ自分の弱さを暴くような戦闘訓練をされて毎日涙目。あとイタズラで涙目。怖い。
「ひわぁーッ?!し、支部長!?驚かさないでくださいよぉ……!」
2話前
相変わらずスパルタ。なんとなく(愉快さを)期待されている事は察しているが、力で応える訳にはいかないのでやっぱり戦闘訓練は苦手。あと弓花に対しては見守るだけでとどめて欲しい。
PC4
史原加純
1話前
所属したての十時にとってはUGN所属のなんか偉い人、という認識。周辺の人物全てを観察する彼の思惑に、十時が気付くことはない。でもなんとなくゾワッとしている。怖い。
「で、でっかい……ひえぇ…」
2話前
いろいろ気を回してくれる良い人だ(と思っている)が、指示に従うと力を十分に発揮してしまうのでちょっと困る。力を振るう事自体に困っているだけで、敵が傷つく事に関してはあまり困っていない。
他PCとの関係
七海弓花
詳細
1話前
幼い頃からの友人。内気で弱虫な自分と仲良くしてくれた大切な人。最近は顔を合わせることが少なくなり、どうやら学校にもあまり来ていないようなので心配しているが、自分なんかが関わっていいものかと二の足を踏んでいる。
2話前
オーヴァードに目覚めてしまったのでいろいろと不安。しかし彼女が自分の日常である事に変わりはなく、その点では非常に安心した。もしも自分のように“人間だった頃とは別人だ”と思ったなら終わらせるしかないと思っていた。
八重樫若菜
詳細
1話前
幼い頃からの友人。内気で弱虫な自分と仲良くしてくれた大切な人。明るくしっかり者で、みんなから頼られる生徒会長である彼女に、昔と同じように友達として接していいものかと悩んでいる。
2話前
1話の一件で、オーヴァードだとしても友達でいられるかもしれないと少し思い始めた。それにたとえ拒絶されても、自分がするべき事、したい事は変わらないと支部長に教えてもらった。なんであれ守っていくつもり。
履歴
ムーンレスナイト 第一話
PC1 UGNのイリーガル、七海弓花と同じクラスで八重樫若菜とは親友
ロイス;七海弓花 推奨感情:P親近感/N:不安
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
キミはN市公立高校に通う高校生だ。キミのクラスメイトに七海弓花という
女子生徒がいる。ときどき彼女と話すことがある。そんな彼女の友人で生徒会長の
八重樫若菜から彼女の様子がおかしいというので相談に乗ることにした。
事件はその時起こった。
第二話
PC1:来守 十時
UGNのイリーガル、八重樫若菜・七海弓花とは幼馴染
ロイス:八重樫若菜 推奨感情 P友情/N不安
キミはN市公立高校に通う高校生だ。生徒会長を務める八重樫若菜とは親友だ。
困ったときは八重樫に頼れ、と言われるほど信頼の厚い彼女。
しかし、そんな彼女が生徒会長を辞任するよう要求される。いったい何があったのか?
第三話
PC1:来守 十時
UGNのイリーガル、八重樫若菜・七海弓花とは幼馴染
ロイス:佐和山光彦 推奨感情 P友情/N不安
キミはこれまでN市公立高校で起こったレネゲイド関係の事件に関わってきた。
そんなキミに教師の佐和山光彦が言う。これまで事件の裏で糸を引いていたのは自分だと。
佐和山はキミに仲間になるようにいったのだ。
八重樫若菜や七海弓花を守るための選択を今迫られている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| ムーンレスナイト第一話 | 22 | ||||
| ムーンレスナイト第二話 | 21 |