“茶会の帽子屋”ウワバミ
プレイヤー:ニコラスフィア
「やあ少年、誕生日じゃないのかい?
おめでとう、ハッピーアンバースデー!」
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 160
- 体重
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +91
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | どうやら自分はおかしいらしい、普通な親から生まれたとは思えない。そうやって次第に距離が空いた。完全に別れたのは母が意識不明の重体になった時からだ。その日僕は家を出た | |
|---|---|---|
| 親族との疎遠 | ||
| 経験 | 自分が普通だと思ったことはない。しかし周りの者が普通だとも思っていない。普通を装う人達を見て同じ人間と感じられなかった | |
| 心の壁 | ||
| 邂逅 | 彼は上司だ、それ以上でも以下でもない。しかし彼が一番話しやすい。きっと自分でなくても同じように接してくれるからだろう。 | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 6 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 3 | 成長 | 0 | 成長 | |
| その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | ||
| 白兵 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:二輪 | 情報:UGN | 2 | |||||
| 情報: |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | |||||
| 父親 | 遺志 | / | 疎外感 | 母の入院を境に疎遠となった | |||
| 來栖川 鳴紗 | 有為 | / | 疎外感 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定ダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目の1つを10に変更する。対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回、1シナリオにLv回 | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを+[Lv+1]Dする。自身を対象にはできない。1ラウンド1回まで | |||||||||
| 奇跡の雫 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
| 対象の戦闘不能を回復しHPを[Lv×5]まで回復する。自身を対象にはできない。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
| 戦乙女の導き | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+Lvする。そのメジャーアクションが攻撃だった場合、その攻撃力を+5する | |||||||||
| 狂戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値-1(下限値6)、さらにダイスを+[Lv×2]個。 | |||||||||
| アクアウィターエ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
| 対象の戦闘不能を回復しHPを[Lv×10]まで回復する。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
| タブレット | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ソラリスのエフェクトを使用する際に射程を視界に変更。1シーンLv回まで。 | |||||||||
| 要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
コンボ
タブレット
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ソラリスのエフェクトを使用する際に射程を視界に変更。1シーンLv回まで。
戦乙女の導き
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 3
- 2
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+Lvする。そのメジャーアクションが攻撃だった場合、その攻撃力を+5する
帽子屋の震え
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 3
- 2
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値-1(下限値6)、さらにダイスを+9する。そのメジャーアクションが攻撃だった場合、その攻撃力を+5する
エフェクトレベル1Lv増加につきダイス数+3
帽子屋のお茶会
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き+狂戦士+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 3
- 2
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値-1(下限値6)、さらにダイスを+9する。そのメジャーアクションが攻撃だった場合、その攻撃力を+5する
エフェクトレベル1Lv増加につきダイス数+3
帽子屋の震え
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き+狂戦士+タブレット
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 3
- 2
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値-1(下限値6)、さらにダイスを+9する。そのメジャーアクションが攻撃だった場合、その攻撃力を+5する
エフェクトレベル1Lv増加につきダイス数+3
帽子屋の震え
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き+狂戦士+タブレット+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 3
- 2
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値-1(下限値6)、さらにダイスを+9する。そのメジャーアクションが攻撃だった場合、その攻撃力を+5する
エフェクトレベル1Lv増加につきダイス数+3
妖精の手
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定ダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目の1つを10に変更する。対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回、1シナリオにLv回
アクアウィターエ
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の戦闘不能を回復しHPを[Lv×10]まで回復する。1シナリオに1回まで。
奇跡の雫
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の戦闘不能を回復しHPを[Lv×5]まで回復する。自身を対象にはできない。1シナリオに1回まで。
力の法則
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを+[Lv+1]Dする。自身を対象にはできない。1ラウンド1回まで
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| バイク | 5 | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | -3 | 5 | 200m | え、今回ばかりは飾りです 合流する時に乗ってたいね |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個 | |
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の〈情報:〉の判定達成値+2、シナリオ3回制限 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 40
| 5
| 175
| 0
| 0
| 220
| 1/221
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
名前を捨てた少年
楽しそうな口調、動かない表情筋
年上だろうと少年と呼ぶし
まともに乗れないバイクを全速力で乗り回す
人生をルールに縛られず適当に生きている
日常を楽しみ毎日を「ハッピーアンバースデー」と祝福してくる
命に対して淡泊だが気まぐれに手を貸したりどこまでやれるかと知的好奇心の為について回ったりしている
自分は普通ではないと感じると同時に他の者達も普通ではないという
「普通の人間」というものを名乗る「異常者」を見て彼は「お前は人間じゃない」といった
人間に普通なんてないから
黒姫菜々子・クロヒメちゃん 信頼度は高い、大暴走バイクで駆け回った仲 同い年なのに自分より別れを経験してる
來栖川鳴紗・クルスガワ少年 変な人生送ってきた普通な子 君のその目が僕も苦手だ でもおもしろいね
三十木継名・ミソギ少年 からかいがいのある玩具 一番変だけど一番普通 普通の中にいる変な奴が正しいのか?わからんなんなんだ
捨てた過去
- 本名
- 水銀 トキ/ミズガネ トキ
以前は無口で不愛想、人との交流も少ない人物だった。今も多いとは言い難いが
しかし今に比べまだ人間らしさの残る人物だった
人並みに孤独を感じ、人並みに世界を楽しみ、人並みに世界を嫌いになった
なにより不器用に笑える人物だった
ある日を境にそのなけなしの心は壊れてしまった
のこったのは少しずれた倫理観と理解されないことへの孤独だけ
そんな中でもつまらない世界で彼は生きる事を選んだ
笑顔のないその顔だけが彼の真実を物語っている
嘘のつけないあべこべな少年
新たな誕生を待ち続け
変わる世界を見下ろしながら
変わらない自分に語り掛ける
今日も生まれなかった事に祝福を
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
| 1 | アリアドネの糸 | 32 | 御剣佑樹 | 淡月真珠天ケ谷ありあ夢オチ | |
| 2 | Comedia Raven | 29 | 御剣佑樹 | 淡月真珠天ケ谷ありあ夢オチ | |
| 黒姫 女史呼びじゃなくなったかも | |||||