ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

相川 藍 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

♡愛の伝道師♡(ラブ・デリバリー)相川 藍(あいかわ らん)

プレイヤー:れいにー

年齢
28
性別
秘密♡
星座
乙女座
身長
194cm
体重
秘密♡
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
道徳の先生♡
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+176
未使用
31
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ママが女手一人で育ててくれたわ。ビッグラブよマジで。
父親不在
経験 学生の頃にちょっと…ね。一時期引き籠ってた時期があったのよ。
不登校
邂逅 あの方のおかげで本当のアタシになれたの。あの時見たテレビ、忘れられないわ。
綾小路 桃華(あやのこうじ ももか)
覚醒 侵蝕値 これはきっと世界中に愛を伝えるための力ね……!!
探求 14
衝動 侵蝕値 愛が、愛が足りないわ…もっとアタシを愛して頂戴…
飢餓 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC1 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
運転:四輪1 芸術:手芸2 知識:道徳2 情報:UGN4
知識:レネゲイド4 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 組織の助力(バックアップ) UGNエージェントのワークスを持つキャラクターしか取得できない。なんらかの判定を行う直前に使用。その判定を自分の能力値と技能の代わりに、該当する能力値10、技能レベルを5として判定できる。ダイスボーナスやタイタス効果を受ける。エフェクトを使用することはできない。1シナリオ3回まで使用可能。
綾小路 桃華(あやのこうじ ももか)尊敬 偏愛 アタシを救ってくれた恩人よ。一方的だけど。
教え子たち 庇護 不安 アタシの目が黒いうちはこの子たちに手出しなんてさせないわ!
シナリオ レペティツィオーネ 敵愾心 脅威 絶対に止めるわ。何があっても、ね。

メモリー

関係名前感情
思い出 窓際に残る煙の匂い 懐旧 今もね、この香りをかぐと思い出すの…やだ、ちょっとしんみりしちゃったわね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
クイックモーション 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
マイナーアクションで行なえるエフェクト以外の行動を一つ行う。1シーンLV回まで。
アサルトルーティン【BC.64p】 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《クイックモーション》前提。《クイックモーション》と組み合わせて使用する。そのメインプロセスの間、自分の行うノイマンのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。
破壊の爪 10 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間白兵武器を作成し、装備する。
セントールの脚 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
シーン間、戦闘移動距離を+[LV×5]mする。全力移動距離も変わる。マイナーアクション。
即席武器【BC.64p】 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 効果参照 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2+3]の攻撃を行う。〈白兵〉の場合は「射程:至近」、〈射撃〉で組み合わせた場合は「射程:20m」となる。装備している武器の攻撃力は加算されない。
C:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
餓狼の爪【RW.36p】 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+[あなたの素手の攻撃力]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、あなたと同じエフェクトはあなたを対象にできず、あなたと同じエンゲージに存在するキャラクターを対象とした攻撃にしか使用できない。1ラウンド1回まで。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたもの、細部に至るまで詳細を記憶できる。例えば、何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅に描かれた落書きでさえ覚えている。必要なら〈知覚〉で判定。

コンボ

世界の中心でクソデカ愛を叫ぶ(ビッグラブ・バトルクライ)

組み合わせ
《クイックモーション》《アサルトルーティン》《破壊の爪》《セントールの脚》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
(5)10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・シーン間、素手攻撃力+[21/22]
・メインプロセス間ノイマンのエフェクトの攻撃力+10
・1シーン[3/4]回
・移動距離が[5/10]m伸びます。

アイのアメとムチ(ラブ・アンド・スウィートウィップ)

組み合わせ
《即席武器》《C:ノイマン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2+2
8
10
36
100%以上
3+2+2
7
10
39

・ただのビンタです
・射撃の場合はバッグに入っているリップとか投げつけます。射程20m。強肩だねぇ

ねじまく二人の愛の架橋(ヘリックス・ラブ・ショット)

組み合わせ
《餓狼の爪》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・自身のエンゲージに居るキャラクターを対象にした味方のダメージロールに+[21/22]

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 LV+8 1 至近 クソ強いビンタ。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGN戦闘服Ⅱ【UG.35p】 30 エンブレム/防具 - - 15 自身が行うエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+2個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ディシプリンズアクト【UG.29p】 15 エンブレム/その他 《白兵》選択。
取得時に技能からひとつ選択する。選択した技能による判定のダイスを+2個する。
リーサルシャイン 10 その他 自身が使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器。ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。"サイドリール"や"ストレンジフェイズ"と同時に取得できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 38 167 55 15 275 31/306
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

『ビッグラブよ~~!!』

一人称
アタシ
二人称
アンタ、~くん、~ちゃん、他敬称
三人称
相川先生、先生、らんちゃん
好きなもの
愛、教え子たち、シュークリーム
苦手なもの
そんなもん無いワ!
顧問
手芸部
人物

UGNエージェントをしながら教師をしている明るめのオネエ。
人当たりがよく、フランク。人によっては無礼と思うかもしれないがあまり気にしない。
学生たちに全力で愛を注ぎながら道徳の授業を行う。
割と刺激的な表現もあるため一部思春期の生徒たちから「恥ずかしいのでやめてくれ」と言われることも。
なるべく柔らかく分かりやすいように伝えることを良しとする。

自由主義でそれは子供も例外ではない。
校則違反をしていても悪いことでなければ見逃す(コスメ持ち込みやバイトなど)。
逆に、悪いことはキッチリ叱る。ヤンキーと殴り合いの喧嘩の末、更生させた過去もあるとかないとか…

エージェントとしては肉体派。相手が何であろうとビンタを繰り出すその姿は全生物の母と見紛う程。
オカンと言われると怒る。

来歴

物心つく前に父親が蒸発。母親が水商売をしながら女手ひとつで育ててくれた。
小さい頃から女っぽい見た目をしていたためクラスメイトにいじめられてしまい一時期不登校に。
それでも母親は無理やり学校へ行かせたりせず、男らしく~なんて言うことも無かったので感謝している。

ある時テレビで見た綾小路 桃華というオネエタレントの存在に胸を打たれた。
自分が他の人と違うことを隠しもせず、堂々と振る舞うその姿はまさにヒーローそのものだった。
その日から、自分が他人と違うことを受け入れ、学校に行った際にいじめっ子達にも本来の自分として立ち向かい、言い合いで負かした。
愛は全てを救うと考えるようになったのもここから、いじめっ子達を許し、更には友達になろうと頑張った。
結果として、誰も彼を悪く言う者は居なくなり、周りには笑顔が溢れていた。

「下を向いていても仕方ない、自分を恥ずかしく思いながら生きるくらいなら、堂々と生きてアタシを受け入れてくれる人と一緒にいる方がいくらか未来は明るいワ。」
ポジティブシンキングのオネエが誕生した瞬間であった。

それから自身の思う愛を全人類に注ぐようになった。
困っている人が居れば助け、怒っている人が居ればなだめ、泣いている人が居れば一緒になって泣いた。
そんな生活を続けているうちに今の能力に覚醒。あわあわしていたところをナイスミドルのおじたんに助けられ一目惚れ。
それからその人物の部下として働くように。彼の為なら何でもするワ(キャッ)

履歴

CALL MY HERO

第1話「Call me HERO!」

【トレーラー】
今は一生に一度しかないなんて言われても、ピンとくるはずなんてなくて。
毎日同じように学校へ行って、勉強して、友達と馬鹿みたいな話をする。
きっと今日も変わらない。
きっと明日も変わらない。
僕たちはこの世界に終わりがあるなんて思いもしない。
それなのに、そうだったはずなのに、
目の前で偉そうに話す自称ヒーローの少女はこう言ったんだ。
「この世界を放って置けば、あと一年で終わりが来る」

ダブルクロス The 3rd Edition
「Call My HERO」より
第1話「Call me HERO!」

ダブルクロスそれは、裏切りの意味を知るための物語。


【シナリオ概要】
 本作「Call My HERO」は、基本ステージ内の架空の都市「咲楽市(さくらし)」を舞台とした全4話からなるPL3人用キャンペーンシナリオである。グランドオープニングは存在せず、第1話が4月下旬、2話が10月中旬、3,4話は2月下旬の時系列で進み、中学校の卒業式までの1年間をシナリオ内で過ごしていく。
 本作はダブルクロスの「基本ステージ」を舞台とした「RW(レネゲイドウォー)ステージ」とのクロスオーバーシナリオである。サプリメント「RW(レネゲイドウォー)」及び「CE(カッティングエッジ)」はGMであれば必携となるが、PLは必ずしも所持している必要はない。
 また本作ではプリプレイ時、全PCにリバースハンドアウトが配布される。


【レギュレーション】
プレイヤー人数:3人
消費経験点:50点
プレイ時間:各話5~6時間
使用サプリメント:基本ルールブック1,2、上級ルールブックEA(エフェクトアーカイブ)

【ハンドアウト】
PC② カヴァー/ワークス:教師/UGNエージェント
シナリオロイス:覚醒したオーヴァード P 庇護/N 任意

君は咲楽市の咲楽第一中学校に勤務するUGNエージェントだ。ここ半年ほど、咲楽市ではジャームの出現が多く見られており、君はPC①、③の担任として教壇に立つ一方、日々生徒たちが笑顔で過ごせるようUGNとして対処に当たっている。
そんなある日の放課後、君の携帯端末に支部から連絡が入る。いつも通りのジャーム出現報告を知らせる連絡の途中、ジャームと交戦するオーヴァード反応が突如二つに増えたと報告があった。嫌な予感が脳裏を掠めながらも、君は現場へ急行した。

第2話「I hate my HERO」

【トレーラー】
小さいころ見た正義のヒーローは、どれもみんな弱い者の味方で。
悪の組織から弱いやつらを守って、悪いやつらを倒していった。
ずっと思ってたんだ、「どうして倒すだけなんだろう」って。
悪いやつらが考え直して、めでたしめでたしじゃ駄目なのかなって。
誰かが言った「それじゃつまらないでしょ」って言葉の意味を、
今ならちゃんと理解できる。
それじゃつまらないんだろ、お前らは。
だから退屈しないようにさ、壊してやるよ、全部。

ダブルクロス The 3rd Edition「Call My HERO」より
第2話「I hate my HERO」

ダブルクロスそれは、裏切りの意味を知るための物語。

【ハンドアウト】
PC② カヴァー/ワークス:教師/UGNエージェント
シナリオロイス:ある少年  P 任意/N 任意

君はあの事件以降、支部長の「フェルモ」と共に『バースゲート』の調査及び市内の定期巡回に当たっている。あれ以降目立ったジャーム被害や目撃情報は激減し、支部員たちは巡回に当たりながらも少しずつ危機意識が薄れつつある。そんなある日、君は巡回中の路地裏で、ごく弱いエフェクトの展開を察知する。気になってそこへ向かえば、一人の少年がエフェクトを行使して自らの傷を癒していた。

第3話「Whoes HERO are you?」

【トレーラー】
守りたいものがある。
守りたい場所がある。
守りたい人がいる。
損得勘定も理屈も越えて、
振りかざすそれがただの独り善がりだと分かっても尚。
誰も正しさに背こうとしているわけじゃない。
それでも誰も、踏み入った先が正しいかなんて分からないままなんだ。

ダブルクロス The 3rd Edition「Call My HERO」より
第3話「Whoes HERO are you?」

ダブルクロスそれは、裏切りの意味を知るための物語

【ハンドアウト】
PC② カヴァー/ワークス:教師/UGNエージェント
シナリオロイス:レペティツィオーネ  P 任意/N 任意

2月の末、教師としての仕事に追われる君に、支部長である「フェルモ」から連絡が入る。簡易バースゲート装置の解析が概ね終了し、ゲート発現の主動力として「オルクス」の指定領域を圧縮する能力が利用されていることが判明したという報告だった。先日の事件で名前の挙がった「レペティツィオーネ」がそのシンドローム保持者なのか、できることなら調べて確証を得たいが…。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
レギュレーション 50
ヒーロー!?ヴィラン!?保護した女の子は未来から来たって言うし、教え子の子は覚醒しちゃうし、もうしっちゃかめっちゃか!さらには気持ち悪いウネウネまで……や~ん!もうアタシ、どうなっちゃうの~!?
1 2022-01-15 第1話「Call me HERO!」 30 ヤタ様 にら様俺様kei様
あのウネウネ、アタシの大事な教え子にも手を出して…許さないんだから! ─みんなの力もあって、ウネウネを倒したわ!支部長にも褒められちゃったし、うふふ!今日はいい日になりそう!
2 2022-01-22 第2話「I hate my HERO」 31 ヤタ様 にら様俺様kei様
川原君、守れなくてごめんね。川原君、おめでとう。あなたの進む道に輝かしい未来があらんことを。
3 2023-02-16 第3話「Whoes HERO are you?」 34 ヤタ様 にら様俺様kei様
レペティツィオーネ。アンタにも色々事情があるんでしょう。でも、流石にこれは許せないわ。
4 2023-02-19 第4話「Recall my HERO」 31 ヤタ様 にら様俺様kei様
…皆本当に卒業しちゃったのね。いつまでも慣れないわ、この感じ。それよりも何か大切なことを忘れている気が…あ、はーい!今行きますー!

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