“二心同体”浅井 継春
プレイヤー:イヌイット
「折角生きてるんだ。楽しんでいこうぜ。」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 176
- 体重
- 67
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ハヌマーン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +231
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 兄さんは俺より強かった。天才だった。 | ||
---|---|---|---|
双子 | |||
経験 | ずっと兄弟でコンビを組んで戦ってきた。2人なら無敵だと思ってた。 | ||
古強者 | |||
邂逅/欲望 | 何かを忘れてる気がする……… | ||
忘却 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついた時にはオーヴァードだった。 | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 早く体を貸せよ。俺が有効に使ってやるよ! | |
18 | |||
/変異暴走 | |||
その他の修正 | 5 | ||
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 8 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 戦闘用人格 | / | 100%以降 ダイス+5 攻撃力+5 バックトラック-1 | ||||
日吉 小四郎 | 友情 | / | 不安 | ||||
兄さん | 尊敬 | / | 偏愛 | まだ兄さんには敵わないな……けど安心して、FHはみんな殺してみせる。 | |||
グリモワール | 執着 | / | 脅威 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
皇 優斗 | 悔悟 | 俺があの時気づいていれば…… |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
拒絶領域 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
暴走時HPダメージ-lv×5 侵食基本値+5 | |||||||||
孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
シナリオlv回 対象変更 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
シナリオ1回 判定失敗 | |||||||||
リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
c値-1 シナリオ1回 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動 距離lv×2 | |||||||||
魔王の外套 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 解放、120% | |
シーンの間ダメージ-lv×5+5 | |||||||||
コンセントレイト(ハヌマーン) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
c値-lv | |||||||||
風鳴りの爪 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
ダメージダイスlv個振り直し | |||||||||
瞬速の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
ダイス+lv+1 | |||||||||
因果歪曲 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
攻撃を範囲化 シナリオlv回 | |||||||||
黒の咆哮 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
攻撃lv×4 ダイス-2 |
コンボ
一ノ矢 風喰翁
- 組み合わせ
- コンセ+風鳴りの爪+瞬速の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+6
- 7
- 8+3
- 9
- 100%以上
- 3+12
- 7
- 8+3
- 14
- 3+6
風を纏わせ、音を消した矢に魔眼で重力を加えることで軌道上の全ての空間を削り喰らう攻撃に昇華させた一撃。
二ノ矢 礫雨
- 組み合わせ
- コンセ+風鳴りの爪+瞬速の刃+因果歪曲
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+6
- 7
- 8+3
- 9
- 100%以上
- 3+12
- 7
- 8+3
- 14
- 3+6
上空に数本纏めて放たれた矢が敵の頭上に雨のように降り注ぐ。
三ノ矢 崩桜
- 組み合わせ
- コンセントレイト+瞬速の刃+黒の咆哮
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 3+4
- 7
- 8+3
- 21
- 100%以上
- 3+10
- 7
- 8+3
- 30
- 3+4
三矢一体 黒漆崩桜
- 組み合わせ
- コンセントレイト+瞬速の刃+因果歪曲+黒の咆哮
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 3+4
- 7
- 8+3
- 21
- 100%以上
- 3+10
- 7
- 8+3
- 30
- 3+4
装填 濡羽の大矢
- 組み合わせ
- リミットリリース+インフィニティノヴァ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
c値-2(下限5)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
重力弓 | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 9 | - | 50 | 瞬速の刃でダイス+2 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
怨念の呪石 | 20 | その他 | セットアップで暴走 この効果を受けてる間ダメージ2D 侵食+3 シーン1回 | ||
シークレットモンスター | 25 | その他 | 暴走時ダメージ+3D | ||
サイドリール | 15 | その他 | 達成値+3 ダメージ+1D | ||
思い出の一品 | 2 | 意思判定+1 | |||
インフィニティノヴァ | 25 | シナリオ1回 c値-1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 16 | 230 | 100 | 15 | 361 | 0/361 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
3年前兄さんが死んだ。FHに嵌められ、兄弟揃って死にかけた。兄さんの心臓を移植され、俺は醜く生き延びた。
弱ければ死ぬ。強くても隙を見せれば殺される。そんな簡単なことにその時気づいた。
FHと話し合おうなど、分かり合おうなどと考える時点で間違えてる。利害が一致すれば表面的には協力できるかもしれないがその後はすぐ敵になる。根本的にあり方が違うのだ。最終的にはどちらかを滅ぼすまで戦いは終わらない。
俺は生きる。どんな手を使っても、1秒でも長く生き延びる。そしてFHの奴を1匹でも多くこの手で殺す。きっとそれが兄さんの最後の意思だから。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 15 | ||||
35 | |||||
20 | |||||
60 | |||||
58 | |||||
43 |