“希望の最小単位”春川深雪
プレイヤー:マダラ
「絶対に……助ける!」
「命を懸けてるんだ、生半可なハッピーエンドなんか、認めないぞ」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 163
- 体重
- 58
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +96
- 未使用
- 2
ライフパス
出自 | 牧師様 父さんは僕が6歳のころに死んだ。母さんは僕を教会に預けて、そのまま二度と現れなかったらしい。僕を育ててくれた牧師様には感謝と同時に、勝手な負い目を抱いてしまっている。 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | 春川千歳 自分が中学生の時に教会に引き取られてきた妹。守るべき人が近くにできたことで、荒れていた状態から立ち直り、まっすぐ人を助けられるようになった。 | |
大きな転機 | ||
邂逅 | 敷島あやめ 自分と同じモルフェウスの使い手。困っている人を見ると先に体が動く彼女に同族嫌悪気味 | |
自身 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
芸術:ダンス | 1 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | 攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、そのダメージロールを+2D10する。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、HPを3点失う。この効果によりHPが0以下になってもよい。この効果は攻撃に常に適用される。ただし、対象に攻撃が命中しなかった場合、このDロイスの効果でHPを失わない。(上級 p.35) | ||||
シナリオ | 永見 孝三 | 遺志 | / | 悔悟 | |||
友人 | 綾瀬真花 | 慕情 | / | 不安 | クラスで浮いてるボクにも優しく接してくれる女の子を好きにならないわけがないだろ!!!!! それはそれとして、彼女がどこかにいってしまうことが不安で仕方がない | ||
同僚 | 白銀 明日香 | 庇護 | / | 不快感 | 義理の妹に似ている少女、生きていてくれてよかった | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
インフィニティウェポン(EA p.81) | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、アイテム欄「インフィニティウェポン」の武器を作成し、装備する。 | |||||||||
カスタマイズ(EA p.82) | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
クリスタライズ(EA p.85) | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
スーパーランナー(EA p.130) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う。この時、移動距離を+[LV×5]mする。1シーン1回まで使用可能。 | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
無上厨師 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ||||
咎人の剣 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 4 | ||||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
対象が判定を行う前に使用し、判定のダイスを[LV+1]個する 1ラウンド1回まで |
コンボ
氷華
- 組み合わせ
- 《インフィニティウェポン》 + 《スーパーランナー》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
・戦闘移動を行う。この時、移動距離を+[LV×5]mする。
・さらに「インフィニティウェポン」を作成し装備する。
・1シーンに1回使用可能。
氷白の枝
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス》 + 《カスタマイズ》 + 《咎人の剣》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 2
- 39+2D10
- 100%~159%
- 3+5
- 7
- 2
- 45+2D10
- 160%以上
- 3+6
- 7
- 2
- 51+2D10
- 3+4
それはまるで氷河のように
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス》 + 《カスタマイズ》 + 《クリスタライズ》 + 《咎人の剣》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 3+5
- 7
- 2
- 63+2D10
- 160%以上
- 3+6
- 7
- 2
- 72+2D10
- 3+5
・装甲値を無視してダメージを算出する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン(EA p.81) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[LV+7] | 3 | 至近 | 《インフィニティウェポン》により作成。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人(基本① p.179) | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定のダイスを+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 5 | 209 | 0 | 0 | 224 | 2/226 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ビルドコンセプトとオススメ成長
PLからのご希望
・モルフェウス、ピュアブリードの<白兵>アタッカー。
コンセプト
・クライマックス戦闘時の火力に重きを置いた<白兵>アタッカー。
・《クリスタライズ》により装甲値無視 + 攻撃力上昇を得られる。
・《インフィニティウェポン》により自ら武器を作成できるため、<調達>技能を上げる経験値を他に回すことができる。
技能成長
・<白兵> … 命中固定値の増加。
取得候補エフェクト
① 攻撃の火力をもっと上げたい
・《インフィニティウェポン》(LV上げ)…1LVで攻撃が1ずつしか増加しないが、最大レベル取得が下記の《咎人の剣》の前提条件となる。
・《咎人の剣》…《インフィニティウェポン》のリミットエフェクトであり、破格の攻撃力上昇が付く。(EA p.86)
② 命中判定を安定させたい
・《カスタマイズ》(LV上げ)…最大LVの5まで伸ばし、ダイスを増やす。
・《パーフェクトコントロール》…HPを消費するが、判定に+10の固定値が付く。(EA p.85)
③ 複数攻撃をしたい
・《ギガンティックモード》…メインプロセス終了時に装備している武器が破壊されるが、範囲(選択)で攻撃できるようになる。(EA p.82)
④ 情報収集を安定させたい
・《巨匠の記憶》…<運転:>、<芸術:>、<知識:>、<情報:>に対する判定ダイスを増やす。<コンセントレイト>と組み合わせ可能。(EA p.82)
・《サイコメトリー》…<情報:>に対する判定ダイスを増やす。《巨匠の記憶》と比べ、ダイス増加の個数が多い。(EA p.82)
・《砂の加護》…メジャーアクションの判定直前に使用し、その判定ダイスを増やす。戦闘でも情報収集でも使用でき、味方にもかけられる。(EA p.83)
常備化するアイテム
・コネアイテム各種
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2024-09-14 | 『Crumble Days』 | 22 | Adam | box りちゃマダラ |
2 | 2024-09-16 | 『Broadcast Distortion』 | 25 | Adam | box りちゃマダラ |
3 | 2024-09-24 | 『World End Juvenile』 | 20 | Adam | box りちゃマダラ |
4 | 2024-10-3 | 『Truth or Fiction』 | 25 | Adam | box りちゃマダラ |