“ヒーローに活動時間を”宮永 明人
プレイヤー:今亡 月影
ヒーローなんだろう?ならばもう一度奮い立て
https://picrew.me/image_maker/41153 (作者:yukstone様)
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- ヒーローC
- カヴァー
- ヒーローサポート監察官
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- +-2=6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 父親(母親) | |
---|---|---|
ヒーローの子 | ||
経験 | 友人 | |
長期入院 | ||
邂逅 | 神月正義 | |
いい人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 28 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 1 |
その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 |
白兵 | 射撃 | RC | 19 | 交渉 | |||
回避 | +-1=-1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
知識: | 2 | 情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 監察官 | ― | イニシアチブプロセス使用。自分以外任意のキャラ(複数可能)の次に行うメジャーC値-1(下限5)シナリオ1回 | ||||
友人 | / | 隔意 | |||||
神月正義 | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
父親との思い出 | ヒーローの宮永 悠人 | 憧憬 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
さらなる力 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 20 | 単体 | 至近 | 5 | 80% | |
行動済みの対象を未行動にすることができるラウンド1回(最大Lv1) | |||||||||
戦乙女の導き | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
対象が次に行うメジャーの判定ダイスを+Lv個、攻撃力を+5。(最大Lv3) | |||||||||
狂戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
次に行うメジャーのC値を-1(下限6)。判定ダイス+[Lv×2]D。(最大Lv3) | |||||||||
夢の雫 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
対象が判定を行った直後に使用。達成値を+[Lv×2]する。ラウンド1回(前提条件:戦乙女の導き)(最大Lv5) | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
ダメージロール直前にダメージ+[Lv+1]Dする。自身は対象にできない。ラウンド1回(最大Lv3) | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
判定中、判定ダイスの一つを10に変える。一回の判定で一回、シナリオLv回(最大Lv3) | |||||||||
監察官 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 0 | Dロイス | |
自身以外の任意のキャラ(複数可能)の次に行うメジャーC値-1(下限5)。シナリオ1回 | |||||||||
竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 0 | ― | |
私は監察官だ、公認だからな | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
さぁこっちだこの道をいけ |
コンボ
さぁヒーローよ 奮い立たて
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き+さらなる力+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 20
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
侵蝕80%以上。行動済みを未行動に。次に行うメジャーを判定ダイス+9D(100%以上で12D)、C値-1(下限6)、攻撃力+5。
さぁ奮い給え
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アーマーコスチューム | 10 | 防具 | -2 | -1 | 8 | エフェクトの組み合わせた攻撃で受けるダメージを常に3点軽減 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ユニバーサルフォン | 2 | 0 | その他 | 〈情報:〉 | マイナーアクションで使用。そのメインプロセスで行う情報収集判定を+1する。 |
高性能治療キット | 4 | 0 | その他 | ― | メジャーアクションで使用。あなたのHPを3D回復 |
ヒーロークロス | 0 | 0 | その他 | ― | バックトラック時侵蝕値-10する |
コネ:ヒーローマニア | 1 | 0 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | 情報ヒーローのダイスを+2。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 65 | 154 | 10 | 15 | 284 | 0/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 瞳
- 肌
- 誕生日
- 5月4日
- 一人称
- おれ
- 三人称
- おまえ
・性格
淡々とした感じ。
・経緯
ヒーローの父親に憧れ自分もなることを憧れていた。
ある時父親の暴走に巻き込まれ、心身ともに傷つき長期入院した。
退院後、今まで憧れ目指して来たヒーローとは何かと悩んだ時、皮肉にもオーヴァードとして覚醒してしまう。
ヒーローとして活動するには自力が足りなすぎる、そしてヒーローというものについてわだかまりを抱いているため、
ヒーローをサポートしつつも監察監督を行う立場への道を進んだ。
暴走をはらむヒーローに猜疑的であるが、
幼い日に見た父の何度も立ち上がる姿への憧れも捨てられず、
何度もヒーローを立たせ動かす力となり具現化した。
立ち上がり動く代償を知らないままに。
・戦闘
再行動させる形で行う至近単体支援。
・コードネーム由来
タイムとティータイム。
タイムの花言葉『勇気』『活気』『清潔感』『あなたの姿に感動する』
・その他(由来・ネタ等)
・PLから
淡々としたキャラになりそう。どうなるか知らん……
実際やるとドライめだけれども元々の性格がお人よし。
というか理想のヒーロー像を持っているのに優しくないわけないんだなぁ……。
その他
「Lose Tracker」セッション後
その後。なんかランキング外のヒーローの様子を眺めることが増える。仕事自体はなにも変化なし。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 154 |