“終の戦火へ至る冬”天達 冠
プレイヤー:くろはち
「……誰かと話をしたいなら他をあたるべきだな。僕は君と違って忙しいんだ」
「君が同行して、僕の邪魔にならないという保証は一体どこにある?」
968
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 174cm
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +62
- 未使用
- 2
ライフパス
出自 | 5歳上の姉がいた。 | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | 輝かしい栄光。自身にとっては意味のないもの。 | |
大勝利 | ||
邂逅 | 仲睦まじい家族だった。 | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 2 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 申し子 | ― | 【アンプリフィケイション】取得 | ||||
天達 瑞 | 遺志 | / | 悔悟 | 唯一の家族だった人。CNは《ユグドラシル》。 | |||
月隠 朔 | 信頼 | / | 隔意 | 一度命を預けた相手としての信頼。 | |||
シナリオ | 山田飢狼丸 | 庇護 | / | 猜疑心 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
氷の回廊【Max5+2】 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
氷炎の剣【Max3+2】 | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:白兵 技能:<白兵> 命中(達成値):-2 攻撃力:+[LV+6] ガード値:6 射程:至近 | |||||||||
地獄の氷炎【Max5+2】 | 7 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | ||
前提条件:《氷炎の剣》。《氷炎の剣》と組み合わせて使用する。 《氷炎の剣》で作成する武器の、攻撃力もしくはガード値を+[LV×3]する。使用時に、攻撃力とガード値のどちらかを選択し、片方にだけ適用すること。 | |||||||||
アンプリフィケイション【Max3】 | 3 | メジャーアクション | ― | ― | 5 | ||||
貴方がエフェクトを使用して行う、あらゆる判定に組み合わせることができる。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。 このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー【Max3】 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームから一つを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う事。 | |||||||||
結合粉砕【Max3+2】 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | ピュア | |||
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
炎の刃【Max5+2】 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | 自身 | 至近 | |||||
熱を視覚として知覚するエフェクト。 GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせても良い。 | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | 自身 | 至近 | |||||
熱に強い事を表すエフェクト。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。 |
コンボ
《剣の冬》
- 組み合わせ
- 地獄の氷炎【LV7】+氷炎の剣【LV5】
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -2
- 11+21
- 100%以上
- -2
- 12+24
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。
種別:白兵 技能:<白兵> 命中:-2 攻撃力:+[LV+6] ガード値:6 射程:至近
《氷炎の剣》で作成する武器の、攻撃力もしくはガード値を+[LV×3]する。使用時に、攻撃力とガード値のどちらかを選択し、片方にだけ適用すること。
《風の冬》
- 組み合わせ
- 地獄の氷炎【LV7】+氷炎の剣【LV5】+氷の回廊【LV1】
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -2
- 11+21
- 100%以上
- -2
- 12+24
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。
種別:白兵 技能:<白兵> 命中:-2 攻撃力:+[LV+6] ガード値:6 射程:至近
《氷炎の剣》で作成する武器の、攻撃力もしくはガード値を+[LV×3]する。使用時に、攻撃力とガード値のどちらかを選択し、片方にだけ適用すること。
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
《狼の冬》
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー【LV3】+結合粉砕【LV5】+炎の刃【LV1】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 7
- 2
- 2
- 100%以上
- 4+6+3
- 7
- 2
- 4
- 4+5
組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
《神々の運命》
- 組み合わせ
- アンプリフィケイション【LV3】+コンセントレイト:サラマンダー【LV3】+結合粉砕【LV5】+炎の刃【LV1】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 7
- 2
- 15+2
- 100%以上
- 4+6+3
- 7
- 2
- 20+4
- 4+5
貴方がエフェクトを使用して行う、あらゆる判定に組み合わせることができる。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。 このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:情報収集チーム | 1 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが<情報:>による判定を行う直前にオートで使用する。その判定の達成値に+2する。 1シナリオに3回まで使用できる。 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 6 | 184 | 0 | 0 | 190 | 2/192 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:僕
二人称:君、お前、貴方、~さん、~役職名
UGN武上支部に所属するエージェント。
幼い頃にジャームが関わった事故に巻き込まれ、姉である天達 瑞と共にオーヴァードとして覚醒し、生き残ったことでUGNに所属することとなった。
4年前に"インディゴ"の手によって姉を殺されたことをきっかけに、新たな喪失を恐れて他者と関わることを徹底的に避け、任務においても一貫して単独行動をするようになった。
生真面目な性格で、一見すると冷徹なまでに見えるが、本来は大人しく控えめな人物であり、幼少期には基本的に姉の背後に隠れていた。
エリートエージェントとして名をあげる一方で、自身が過去の悔恨という私情に基づいて行動していることを自覚しており、それがエージェントとしては相応しくないことも理解していることから、自分にとって名誉や賞賛は全く無意味なもので、自分に与えられるべきものではないという考えを持っている。
レネゲイドビーイングに対しては、全てのレネゲイドビーイングが害となり得ることは無いと理解はしているが、敵としても味方としても関わることは避けている。(断れない任務等やむを得ない場合を除くが、そもそもでそういった任務は受けないようにしている)
"インディゴ"に対する憎悪よりも自身が動けなかったために姉を護ることができなかったという悔いが大きい。
履歴
コバルトプラン▼
【蒼蒼計画】での一件以降、周囲に対する態度がやや軟化した。自分から周囲と馴染みに行くのに慣れるのは、まだまだ時間がかかりそうである。
パーフェクトグレイ▼
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 39 | ||||
2022/7/16 | コバルトプラン | 23 | |||
2022/8/23 | パーフェクトグレイ |