ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

須弥山 御祓 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

救世主(ラスト・エンデバー)須弥山 御祓(すみせん みそぎ)

プレイヤー:のこ

大丈夫、僕が全て救うから」

年齢
不詳、見た目は10歳の少年
性別
星座
身長
140
体重
血液型
ワークス
FHセルリーダーC
カヴァー
「清朗」教祖
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 貧しい農村の出身だった。貧しかったから人々は神にすがった。
貧乏
経験 全人類をしがらみから解放し、欲望のまま自由に生きられるようにしたい。
欲望 皆を自由に、世界を豊かに。
理想の実現
覚醒 侵蝕値 おなかすいた。だからたべた。
渇望 17
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種
人類 慈愛 憐憫 必ずみんなを救うから
オモイカネ 連帯感 不快感 知恵の神オモイカネとして崇められていたレネゲイドビーイング。僕が取り込んだ
アンジェロ・ミゲル 信頼 不安 僕の現代の右腕。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
あらゆるメジャーアクション、およびリアクションの判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を0に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)
ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4D10 120%
対象の<意志>と対決を行う。あなたが勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。行動の内容はあなたが決定すること。ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。このエフェクトの対象は変更できない。
大地の牙 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行なう。この攻撃に対するドッジの判定のダイスを-1個する。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
勝利の女神 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
奈落の法則 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 4
そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
領域の盾 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
ダメージロールの直前に使用する。対象はカバーリングを行なう。このカバーリングによって、対象は行動済みにならず、対象が行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行うかは対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
リザレクション 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 効果参照 Dロイス
他のエフェクトと組み合わせできない。対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点まで回復する。この効果で回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
成長促進 1
構造看破 1

コンボ

Bhaumastra-バーウマーストラ-

組み合わせ
コンセントレイト:オルクス大地の牙
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
1
3
100%以上
5
7
1
4

この攻撃に対するドッジの判定のダイスを-1個する。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。

わたしのするとおり~Do As I`m Doing~

組み合わせ
コンセントレイト:オルクス大地の牙ナーブジャックフラットシフト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
5
8
1
4

対象の<意志>と対決を行う。あなたが勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。行動の内容はあなたが決定すること。ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。このエフェクトの対象は変更できない。この攻撃に対するドッジの判定のダイスを-1個する。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。

開かれた幽界の門

組み合わせ
奈落の法則
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のクリティカル値を+1する。

天照の加護

組み合わせ
勝利の女神
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

救い主の御手

組み合わせ
妖精の手
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。

最善の選択

組み合わせ
領域の盾
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージロールの直前に使用する。対象はカバーリングを行なう。このカバーリングによって、対象は行動済みにならず、対象が行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行うかは対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。

神の奇跡

組み合わせ
リザレクション
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

他のエフェクトと組み合わせできない。対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点まで回復する。この効果で回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 <意志>判定の達成値に+1
コネ:手配師 1 <調達>の判定のダイス+3個 1シナリオ1回
コネ:要人への貸し 1 <情報>判定のダイスに+3個 1シナリオ1回
情報収集チーム 2 あなたが<情報:>による判定を行なう直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 144 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:ボク
二人称:キミ
三人称:さん付け

「ようこそ。ここがキミの居場所だよ。」
「辛いことがあったらボクに相談するといい。叶えてあげるから」

宗教法人「清朗」の教祖。
見た目が幼いため教団の代表はアンジェロ・ミゲルが執り行っている。
見た目こそ10歳程度の少年だが、2000年以上の時を生きる古代種のオーヴァード。

好き:信者たち、お団子
嫌い:「人間」として扱われること

来歴

日本出身。
須弥山御祓という名前は後に自分が決めた名前であり、本名ではない。
2000年近く前、貧しい農村に生まれた。村は権力者からの搾取に遭い、いつも困窮していた上に呪術的な儀式のための生贄をその村から供出させていた。
御祓もその一人だった。
家族が多く、その中でも一番小さかった当時6歳の御祓に白羽の矢が立ち、「オモイカネ様」の生贄としてかの神が住まうとされる祠に放り込まれた。

その村で祀られていたのはオモイカネではなかった。信仰に関しての知識を蓄え、人々を搾取していたノイマンのレネゲイドビーイングだった。
ソレが自分に手を伸ばしてきた。
御祓はその時、とても空腹だった。何日も食事をしていなかった。
なんでもいいから食べたい。

だからソレを掴んで食べた。

腹が満たされる頃にはもうソレはいなかった。

そしてそれまで力なく横たわることしかできなかった自分に膨大な知識と力がみなぎっていることに気が付いた。

「ああ、自分が神に成り代わったのだ」

そう思った。

そうして生き神として村に帰った。
最初は化け物だと、神殺しの罰当たりだと言ってきた村人たちも死にかけた人を黄泉返らせる(実際にはオーヴァードもしくはジャームになっている)、不調が触れられただけで治る(リザレクションの力)、植物が触れただけで自在に成長するといった「奇跡」を目にして「生き神」として信仰されるようになった。

そうして村から始まった信仰はやがてその地一帯に広まり、その地域を自治する一揆にまで成長した。

しかし戦火に遭い迫害を受けるようになったため、御祓は都市“ラウレスアレア”に信者を連れて移住した。

そうしてアンジェロ・ミゲルと現地で出会い、その教えを広めている。

能力

己の「神域」を展開して敵に不利な状況を作り出す能力。
小さな「奇跡」を起こす能力があり、「あと少し力があれば」という状況でその「あと少し」を与えることができる。
侵蝕率が上がると相手を意のままに動かす能力を使えるようになる。また他者の痛みを肩代わりする力もある。
しかし戦闘能力は非常に低く、荒事に向いているとは言えないだろう。
本人の性格としても他者を傷つけることは望んでいないため、時には共に歩むものを守るために体を張るだろう。

宗教法人「清朗」

清朗とはすがすがしい様を表す言葉。
全人類がしがらみから解放され、欲望のまま自由に生きられる世界を目指して活動している。
ジャームを「しがらみから解放された自由な存在」と定義しており、全人類のジャーム化を計画している。
入信の際に御祓の「因子」と呼ばれるレネゲイドが入った酒を飲むことになっている。
それによって覚醒してもしなくてもジャーム化しても入信は完了。
それをもって「清朗」の持つ施設へ移住することとなる。
とは言ってもこの教団でやることは御祓の因子の入った食物を摂り続ける自給自足とそれを他者に分け与える慈善活動くらいなものでいずれ信者がジャーム化するということを除けば無害な教団。
歴史は古い

御祓はどうしてジャーム化を勧めるのか

御祓は「儀式」「貧富の差」による犠牲者でもある。
そしてそれらは「人と人の繋がり」がもたらした悪習だと思っている。
そのためロイスのない存在、自由で欲望のまま動くジャームに皆がなればそのようなことは起こらないと思っている。
御祓は本質としては人間の在り方に絶望しているのだろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

チャットパレット