ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蓬野 隼 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

疾風燼灰(ヒエラクス)蓬野 隼(ふつがの しゅん)

プレイヤー:つばき

問題ありません。任務を遂行します」

年齢
16歳
性別
女性
星座
射手座
身長
158cm
体重
52kg
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+51
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親はいません。強いて言えばUGNが、そうです。
天涯孤独
経験 気にならないといえば、嘘になります。
平凡への憧れ
邂逅/欲望 頼りになる人でした。
同行者
覚醒 侵蝕値 生まれた時から怪物でした。だからなんだ、という話ですが。
生誕 17
衝動 侵蝕値 自身を、同族を、全てを壊す。それが対抗種(バケモノ)の存在意義。
破壊 16
/変異暴走 暴走中、リアクション不可のかわりに、あなたは攻撃時、可能であれば最大数の対象を選ばなければならない。
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1
情報:面影島2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
対抗種 忌むべき力なのでしょうが……。
七瀬 桜 信頼 麻婆……? GR 見るたび麻婆豆腐食べてる気がしますね……
東雲 芽実 感謝 心配 GR 監視……というよりは、心配、ですね……。
シナリオ ナイチンゲール 同情 悔悟 ……。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
スピードフォース 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 ピュア
他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブにメインプロセスを行える。1シナリオLV回まで。
アンチェイン 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 ピュア
メインプロセスで行う判定のダイス+5個、この効果を受けている間、バステとダイスを減らす効果を無視。1シナリオLV回まで。
風鳴りの爪 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃のダメージロール後、LV個まで選んで振り直せる。
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lv(最低7)する。
獅子奮迅 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
組み合わせた攻撃を「範囲(選択)」に変更。1シナリオLV回まで。
荒らぶる爪 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 破壊、120%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*4]。「対象:単体」の場合は効果非適用。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
すさまじく身軽である。
1
※枠だけ取ってる 未取得
1
1
1

コンボ

"羽搏くは唯一"(ダウンドラフト)

組み合わせ
《コンセ:ハヌマーン》《風鳴りの爪》《獅子奮迅》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
15m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
7
4-1
8+2D
100%以上
3+5
7
4-1
8+2D

スネークブレード&怨念の呪石&アンチェイン適用。
対オーヴァードの場合さらにダメージ+2D(&HP3点ロス)。
ダメージロールのうち3/4つ振り直し可。

"喰らうは空隙(エアークランチ)"

組み合わせ
《コンセ:ハヌマーン》《風鳴りの爪》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
7
4-1
8+2D
100%以上
3
7
4-1
8+2D

怨念の呪石適用。
対オーヴァードの場合さらにダメージ+2D(&HP3点ロス)。
ダメージロールのうち3/4つ振り直し可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スネークブレード 20 白兵 〈白兵〉 -1 8 3 至近 マイナー直前にオートアクションで使用、射程を15mに変更し、使用した判定のダイス数-1。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 〈意志〉判定達成値+1。
怨念の呪石 20 セットアップ使用、暴走を受け、この暴走を受けている間ダメージ+2D。これを使用したセットアップ終了時に侵蝕+3。1シーン1回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 135 40 0 181 0/181
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:僕

生まれた瞬間からUGNチルドレンとして育てられたオーヴァード。
『対抗種』としての素質から、任務の際も単独行動が多かった。
冷静沈着といった印象を与え、淡々とした振る舞いをすることが多い。
(単純に人と触れる機会がなかったから慣れていないだけ。敬語なのも理由は同じ)
当人的にはもっと打ち解けられればいいなと思ってはいるが、実践できたことは今のところない。

「……よろしくお願いします。……好きな食べ物は、なんですか?」

ものを食べることが好きで、あまり馴染みのない『日常』のうち、料理への知識は一定持っている。
所属している支部ではたまに料理をさせてもらっており、同僚のチルドレンに振舞ったりもしていた。
『対抗種』の体質上、直接の過度な接触を止められていたからこそのコミュニケーション手段だった。

「……仲間と囲む食卓は、大切です。……まあ、実際に囲めていたかというと……5日に1回くらいですが」

女性。
男装は趣味ではなく、任務における機能性を重視した結果。
スカートはひらひらするのであまり好まない。
その結果男性に間違われることが非常に多く、女の子らしくかわいがられたことはほぼないが、当人は気にしていない。
おしゃれに興味がないわけではないが、UGNチルドレンという生まれでその興味が意味を成したことは今まで一度もない。
手袋はUGN特注のもの。これ越しであれば『対抗種』であっても握手程度なら問題ない。

「……普段からこれですが、何か」 「動きづらいじゃないですか。ズボンが一番です」



モチーフ:ヨモギ、ハヤブサ
『ヒエラクス』:ギリシャ語で「隼」「鷹」

小話

ナイチンゲール(小鳥遊/たかなし)と対にしたかった…… 狩り取ってやる……

成長方針

・援護の風/ウインドブレス:判定支援
・荒らぶる爪:破壊アージ 暴走中だろうとアンチェイン下ならペナ無効する上に回避デメ踏み倒しですごい

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 27
『ハートレスメモリー』GOP 1
『#1 Birdcage』 22+1

チャットパレット