ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

阿久比 敏彦 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伸るか反るか(Make or Break)阿久比 敏彦(あぐい としひこ)

プレイヤー:へびぃ

年齢
31
性別
星座
天秤座
身長
182
体重
71
血液型
O型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+65=95
常備化ポイント
+20=26
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正9
侵蝕率基本値40

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志2 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 ニーベルングの指輪取得
コネ ティリア 親近感 劣等感 支部長仲間のペッパー君。最近本部へ栄転したってマジ?
シナリオ 春日恭二 同情 厭気 ここで会ったが百年目! その首おいてけェ!!
霧谷 雄吾 尊敬 劣等感
上崎真逢 慈愛 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 7 常時
アームブレード×1 ダーマルプレート×6 侵蝕基本値+4
ハイマニューバ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
組み合わせた攻撃の達成値に+[Lv×5]する。ブラックドッグのエフェクトで入手した武器のみ使用可能。
雷鳴の申し子 1 メジャーアクション シンドローム 5 ピュア
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+あなたの[最大HP-現在のHP]する。ただし、メインプロセス終了後にHPが0となる。シナリオLv回。
ペインエディター 7 常時
HP最大値を+[Lv×5]する。侵蝕基本値+3
自動体内式除細動器 1 オートアクション
戦闘不能時,HP1で回復。重圧時にも使用可能。
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングエフェクト。1メインプロセスに1回。
セキュリティカット
シークレットポケット

コンボ

Make it Break

組み合わせ
雷鳴の申し子ハイマニューバ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
25+4
100%以上
3
10
30+4

単体対象にHP差分ダメージ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 ハードワイヤードにより装備
この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。
クリスタルシールド 15 -1 0 12
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ニーベルングの指輪 常備化ポイント+20 ガード値+5 判定のダイス常に‐1個、侵蝕基本値を+2する。
ダーマルプレート×6 HP+30
ウェポンケース 1 オートアクションで武装を装備できる
思い出の一品 2 意志判定の達成値に+1する。
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。
コネ:手配師 1 調達判定の判定ダイスに+3個する。シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 170 0 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

経歴

元はと言えば露天商から購入した指輪が偶然遺産だったために、事件に巻き込まれる形でこちら側の世界に踏み込んだ。
その後も不幸な事故により(ラインの黄金のせいで)幾度となくFHの襲撃やレネゲイド絡みの事件に巻き込まれ、半ば保護という形でUGNエージェントとして登録。
以来、望まぬ形で事件に関与し続け、ついにはUGN支部長の座に座るまでに至った。
……というのも昔の話で。
ここ最近は不幸続きで任務の遂行率が低下し、支部長の肩書も剝奪されそうになっている始末である。

能力

指輪から齎される力による異常なタフネスを武器に味方をカバーするタンク役。
これまた指輪のおかげで資金には全く困っていないので、専用の展開型シールドも発注・常備している。
これだけなら何の変哲もない、寧ろ下の下の方のオーヴァードなのだが……

切札・Make it Break!

自らの身に降りかかった不運・不幸・あるいは身体的ダメージをエネルギーに転化し、対象に叩きつける一度きりの荒業。
指輪に依らない唯一の彼自身のオーヴァードとしての能力であり、彼を彼足らしめている奥の手。
即ち。伸るか反るか(Make or Break)──イチかバチかのギャンブルを、叩き壊して勝利を掴む(Make it Break)、そのための一撃だ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50

チャットパレット