ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

未虎 礼仁 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

正義の代行者ヤクト・ベーゼ未虎 礼仁みとら れいと

プレイヤー:αみかん

悪者に、正義ノ裁きを」

年齢
16
性別
星座
射手座
身長
167cm
体重
66kg
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ミストルティン
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+39
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 なんでこんな人間なんかを産んだんだろうか
犯罪者の子
経験 僕はあんな奴らと同じじゃない。決して、同じでは無い。
反発
邂逅 結局、壊す力か。
宿命
覚醒 侵蝕値 死にたくなんてなかった。でも、そのまま死んでいれば良かったんだ。
18
衝動 侵蝕値 壊したい壊したい壊したい。そんなことでしかこの穴は満たされない。
破壊 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子セレクティッド {LMp72}ピュア制限。申し子専用エフェクト1つ取得可。
謎のジャーム 執着 恐怖
まりちゃん先輩 好奇心 憐憫
れいじ 連帯感 無関心
りゅうた 連帯感 不信感
正義さん 有為 敵愾心
れんりさん 有為 不快感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
狼の魔剣(1/3) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
{UA:p16/ミス}1シーンLv回制限。戦闘移動。離脱可。封鎖の影響も受けない。
神殺す刃(3/3) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
{UA:p16/ミス}専用アイテムを作成、装備する。同じ種別のアイテムを装備できなくなる。
LO:A(2/3) 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
{UA:p21/ミス}シナリオLv回制限。《神殺す刃》のレベルに+5。Lv上限突破可能。
鋭き魔剣(3/3) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
{UA:p17/ミス}ダイス+Lv個。対象にグレイプニルが含まれる場合、+1個。
神樹の根(2/3) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 2
{UA:p17}1シナリオLv回制限。対象を範囲(選択)に変更。
コンセントレイト:ミストルティン(2/3) 2 メジャーアクション シンドローム 2
{EA:p129/一般}C値-Lv。(下限7)
アンプリフィケイション(3/3) 3 メジャーアクション 5 Dロイス
{LMp117}1シナリオ3回制限。攻撃力+[Lv×5]。
剣の従僕 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
{UA:p24/ミス}浮遊する卵型の塊が呼び出される。これは……?(黒い造リシDGイメージ) / 体の一部にアーキタイプを宿した小さなペットを生み出すことができる。
宿り木の小剣 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
{UA:p24/ミス}構造物にアーキタイプを突き刺すことで対象物を強引に自身のアーキタイプの一部にして支配する。

コンボ

集結ノ正裁Z

組み合わせ
狼の魔剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・1シーン1(2)回制限。

※アーキタイプ:弓の至近不可対策で取ってる

代行者ノ正裁Z

組み合わせ
神殺す刃LO:A
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・シナリオ2(3)回制限。(LO:A)

・武器作成(神殺す刃)

神威ス正裁Z

組み合わせ
神殺す刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・武器作成(神殺す刃)

威す(おどす)

天地ヲ穿ツ正裁Z

組み合わせ
LO:A
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・シナリオ2(3)回制限。(LO:A)

揺ラメク龍終ノ裁キフリッカー・ジャッジライト

組み合わせ
鋭き魔剣神樹の根C:ミストルティンアンプリフィケイション(神殺す刃LO:A)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
200m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
-2
46
100%以上
4+4
7
-2
54
100%未満(対鎖)
4+4
8
-2
46
100%以上(対鎖)
4+5
7
-2
54

・シナリオ2(3)回制限。(神樹の根)
・シナリオ2(3)回制限。(LO:A)
・シナリオ3回制限。(アンプリフィケイション)
ーーー
・全部乗せ+Dロイスエフェクト、範囲(ほぼ)視界

魂別ツ正義ノ裁キジャッジ ソウル・バイ ジャスティス

組み合わせ
鋭き魔剣神樹の根C:ミストルティン(神殺す刃LO:A)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
200m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
-2
31
100%以上
4+4
7
-2
34
100%未満(対鎖)
4+4
8
-2
31
100%以上(対鎖)
4+5
7
-2
34

・シナリオ2(3)回制限。(神樹の根)
・シナリオ2(3)回制限。(LO:A)
ーーー
・全部乗せ、範囲(ほぼ)視界

渦巻ク運命ノ裁キ

組み合わせ
鋭き魔剣C:ミストルティンアンプリフィケイション(神殺す刃LO:A)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
200m
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
-2
46
100%以上
4+4
7
-2
54
100%未満(対鎖)
4+4
8
-2
46
100%以上(対鎖)
4+5
7
-2
54

・シナリオ2(3)回制限。(LO:A)
ーーー
・範囲化使用制限後+Dロイスエフェクト、単体(ほぼ)視界

天翔ケル弌ノ矢ノ裁キ

組み合わせ
鋭き魔剣神樹の根C:ミストルティン(神殺す刃)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
200m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
-2
16
100%以上
4+4
7
-2
19
100%未満(対鎖)
4+4
8
-2
16
100%以上(対鎖)
4+5
7
-2
19

・シナリオ2(3)回制限。(神樹の根)
ーーー
・LO:A使用制限後、範囲(ほぼ)視界

転生ノ裁キ

組み合わせ
鋭き魔剣C:ミストルティン(神殺す刃)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
200m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
-2
16
100%以上
4+4
7
-2
19
100%未満(対鎖)
4+4
8
-2
16
100%以上(対鎖)
4+5
7
-2
19

・全ての使用制限切れの後。
ーーー
・単体(ほぼ)視界

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:弓 射撃
アーキタイプ
〈射撃〉 -2 Lv×3+7 200m 両手持ち。至近不可。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 0 149 0 0 169 0/169
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-199200-239240-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+5+6+7+8
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+2+2

容姿・経歴・その他メモ

◇基本情報
・一人称:僕
・二人称:君/お前
・イメカラ:紫檀色(#6A1435)

◇設定
・心中に蔓延る破壊衝動と必死に戦っている人間。
・自身を「正義の代行者」と置きながら、絶対の正義を探している。それが分かればきっと、自身の破壊衝動との折り合いの付け方も分かるだろう。
・勧善懲悪を理念としている。
・人付き合いは好きじゃない。クラスの集まりからはなるべく距離を置くタイプの人間。
・犯罪者の子だと囁かれ続けた。それに抗うように品行方正に過ごした。意味も無く他人から遠のいた。血が突き動かすその破壊衝動から、目を逸らすように。
・破壊衝動を正当化するように、自分が振るう力は絶対の正義だと盲信している(自分に言い聞かせている)。
・迷わない、後悔なんてしない。だって僕の力は、正義の為の力なのだから。
・‪覚醒した後の自身の力への向き合い方
 ✕‬人を助けるための力 / ○正義の為の力
 ⇒必ずしもそれが、対象にとっての幸せをもたらす行動にはならない あくまで自分の掲げる正義のために動いてるので、人によっては傲慢、悪のように映ることもある


「お前は、何の為にその力を振るう?」

・クラスメイト:椎鳴 弌葉(礼仁からは苦手)
・弓道部所属

過去ロイス

Encounter

・謎のジャーム  ✓執着/恐怖
・まりちゃん先輩 ✓好奇心/憐憫
・鈴氏      ✓連帯感/無関心
・龍炭      ✓連帯感/不信感
・正義さん  ✓有為/敵愾心
・錬鈴さん  有為/✓不快感

備忘録

他PCへの所感

❑白峰 真鈴(まりちゃん先輩)
・おもしれー女の子。善性の人間すぎて心配の感情も強い。いつか詐欺に合いそうだなって思っている。
・順当な善性を持った人間が、世界の厳しい部分に触れてどんな反応をするのか気になる。
・初めて出会った、簡単には壊れなさそうな人間 初めて深く関わろうと思った人間
・あんまり自分に関する深い話はしたくないな。(自覚はしてないが、嫌われたくない。)


❑青犬 猟鈴(かりんさん)
・友達。自称悪い人、これからどんな働きするのか少し楽しみ。口だけじゃないっすよね?
・それはそうと、進んで敵対したくはない。ちゃんと友達とは思っているし、多分定期的に連絡もする。情報漏洩は、正義のためになると思ったこと以外しない。
・(未虎から見て)悪いことしたらきちんと裁く。全力で倒しに行って逃げられて、その数日後にハンバーガー食い行ってたっていい。

SS-encounter~Wish song_幕間

「そういえば私、来週から任務だから。」

 食後、紅茶の湯気がくゆる穏やかな時間に終止符を打ったのは、白峰 真鈴のその一言だった。

「……任務っすか?僕聞いてないっすけど。」

 スマホから顔を上げ、未虎 礼仁は怪訝そうな視線を向ける。

「だって言ってなかったし。ご飯その期間は要らないから。」
「いや、了解ではあるんすけど、そこじゃなくて。まりちゃん先輩の単独任務……っすか?」
「護衛の任務だから、他のエージェントも来るわよ。そもそも、最初に出会った時のような、単独の任務を任されること自体珍しいの。」

 それを聞くと、未虎は頬杖をつき、ふいと顔を逸らした。

「へぇ、そっすか。じゃあ精々オシゴト頑張ってくださーい。」
「何か態度悪いわね。」
「別に? ……あー、いや。」

 数瞬の沈黙の後、彼は視線すら動かさず、感情の読み取れない声だけを向ける。

「まりちゃん先輩の支援……応援を、誰とも知らねぇ奴が受けんのは、やだなって。」

 呆れたように、或いは困惑するように、ひとつ大きく息をつき、ゆっくりと未虎へ向き直った。

「それどういう意味?」
「そんくらい自分で考えてくださいよ、優秀なオーヴァードさんなら。」
「それ考えることに、優秀だとかオーヴァードだとかは関係無いでしょ?」

 真鈴の文句を遮るように、未虎はガタンと立ち上がる。

「じゃ、任務行く期間と、最終日帰ってくる時間分かったらLINEしといて下さい。飯作って待ってるんで。」

 リクエストあったら放課後までにお願いします、と言い残し、彼は自分の部屋へと戻っていく。

「なんなのよ。」

 リビングに一人残された真鈴は、すっかりぬるくなってしまった紅茶にゆっくりと口を付けた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 2025/3/21 encounter 20 GMレス PC1:未虎(αみかん) / PC2:まりちゃん先輩(カズセさん)
見ててくださいよ、まりちゃん先輩?
2 2025/4/1 Break in the Dusk 0 αみかん 猟鈴さん(カズセさん)
こういうの、友達っぽいじゃないっすか?

チャットパレット