“希望の光”ALICE
プレイヤー:ヤタ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイング
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- グレイプニル
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -10680
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 最後の希望 | ||
| 経験 | ||
| 殺戮の日々 | ||
| 邂逅 | ||
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 改変 | 30 | |
| その他の修正 | 999 | |
| 侵蝕率基本値 | 1045 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 999 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 愚者の黄金 | ― | シナリオ1回、エフェクトを組み合わせた判定の全Lv+1/HP-2d10 | ||||
| Eロイス | 衝動侵蝕:妄想 | ― | 衝動判定を発生させる | ||||
| Eロイス | 堕落の誘い | ― | 2つ分 | ||||
| Eロイス | 愚者の契約 | ― | 他者の願いを叶えるが代償を強いる | ||||
| Eロイス | 砕け散る蒼穹 | ― | 常にダメージ+1d10/生存するとステージ消滅 | ||||
| Eロイス | 虚実崩壊 | ― | |||||
| Eロイス | 執念の残滓 | ― | 最大HPの半分で蘇生 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイス+Lv | |||||||||
| デスレスネス | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
| 自身の受けるダメージを常に-[Lv×3] | |||||||||
| グラビティエリア | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ― | |
| ラウンド間、自身以外全員の判定ダイス-[Lv×2]・イニシアチブエフェクト封印 | |||||||||
| 永劫の力 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6D10 | 200% | |
| シナリオLv回、エフェクト1つの使用回数を1回ぶん回復 | |||||||||
| 時の魔術師 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 改変、120% | |
| ラウンド1回、シーン間Lv×3ぶん行動値を上昇or減少/HP-5 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| シナリオ1回、HP20消費して行動権無視して手番取得 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン間のエフェクト判定達成値+Lv | |||||||||
| オリジン:サイバー | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン間の【社会】判定達成値+Lv | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン間の【精神】判定達成値+Lv | |||||||||
| 盾なる力場 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成・装備/ガード値:Lv×3+7 | |||||||||
| 斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 移動距離+[Lv×2]mして飛行状態で戦闘移動 | |||||||||
| ダークマター | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 手番の判定ダイス+Lv | |||||||||
| 過剰収縮 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 判定ダイス-Lv、攻撃力+[減少ダイス×4] | |||||||||
| 暗黒の槍 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| シナリオLv回、HP5消費して装甲無視 | |||||||||
| 終末の槍 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 5 | リミット | |
| 攻撃力+[Lv]D10,HP-4 | |||||||||
| 黒の咆哮 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| ダイス-2して攻撃力+Lv×4 | |||||||||
| 落星衝 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | 100% | |
| シナリオ3回、攻撃力+Lv×6/至近不可 | |||||||||
| 魔神の心臓 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 命中時、ラウンド間の判定ダイス-[Lv×3]。マイナー消費でも解除可能 | |||||||||
| 歪みし魔弾 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 攻撃力+6/自身がバステ時、更に攻撃力+Lv×3 | |||||||||
| 理外の法則 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 判定ダイス+Lv+1 | |||||||||
| 因果歪曲 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| シナリオLv回、至近不可になる代わり範囲(選択)に対象拡大 | |||||||||
| パラドックス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 1 | リミット | |
| 対象を範囲(選択)→5体に変更する | |||||||||
| 暴食の魔王 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 改変、120% | |
| ラウンド1回、ダメージ+[Lv+2]D10/ラウンド間、判定ダイス-3(デメリット) | |||||||||
| 多段攻撃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ラウンド1回、その手番ではメジャーアクションを[Lv+1]回行える。侵蝕LvUp無し | |||||||||
| 啓示の鎖 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 次のc値-1(下限6)、達成値+Lv×3/侵蝕+2(デメリット) | |||||||||
| 再生の鎖 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| 対象のHPを[Lv+2]D10回復する | |||||||||
| グラビティガード | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ガード値+[Lv]D10 | |||||||||
| 無尽の防壁 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ラウンド1回、受けるダメージを-[Lv+2]D10 | |||||||||
| 黒き波濤 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 5 | 80% | |
| シーン1回、受けるダメージを-[Lv+2]D10 | |||||||||
| ゴーストチェイン | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 100% | |
| シナリオ1回、行動直後に行動値-10して未行動化 | |||||||||
| 不滅の鎖 | 5 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ||
| HPをLv×5点回復する | |||||||||
| セカンドウィンド | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| シナリオ1回、対象をHP+Lv×10で復活 | |||||||||
| 不可侵空間 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 6D10 | 200% | |
| 許可したキャラクター以外の立ち入りを禁止する | |||||||||
| 人食い沼 | 1 | オートアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
| 未登場でも使用可能。対象単体を退場させられる | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 盾なる力場 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 5 | 31 | 至近 | ガードするたびHP-3(デメリット) |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| PAアーマー“GRV” | 100 | 防具 | 0 | 0 | 35 | バロールエフェクトの攻撃力+10 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 9880
| 830
| 100
| 0
| 10810
| -10680/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
アリスには【悪夢の鏡像】【変異する悪夢】【ファイトクラブ】【虚実崩壊】
ALICEは衝動判定に際し【衝動侵蝕】【堕落の誘い】を使用。
後者の効果により侵蝕率100%未満のPCが判定失敗した場合、即座に侵蝕率を100にします。
また、前者の処理として判定の成功・失敗に関わらず、対象の現在侵蝕率を2倍にします。
この効果はALICEの死亡によって解除されます。(ALICE死亡時の侵蝕率を半減)
更にALICEの攻撃終了時、都度【衝動侵蝕】の効果としてシーン全体に通常の衝動判定を発生させます。
技能は意志、難易度は9。
この判定に一度成功したPCは以後の衝動判定は自動成功となります。(2d10の侵蝕上昇のみ処理)
▼バックトラック
ALICE :【愚者の黄金】【衝動侵蝕:妄想】【堕落の誘い】【愚者の契約】【砕け散る蒼穹】【虚実崩壊】【執念の残滓】
アリス:【悪夢の鏡像】【変異する悪夢】【ファイトクラブ】【虚実崩壊】
堕落の誘いはEロイス2つ分として扱うため、Eロイス分は11d10振る事が出来ます。
履歴
1ラウンド目:時間凍結多段攻撃(自己バフ→攻撃)→素手番自己バフ・ゴーストチェイン攻撃
2ラウンド目:永劫の力時間凍結→時の魔術師素手番自己バフ→時間凍結攻撃
不可侵空間→アリス=ALICEなのでアリスが許可すれば素通り可能
CXは覚醒アリスの常時支援
判定ダイス+10、攻撃力+30
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |