ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ALICE - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“希望の光”ALICE

プレイヤー:ヤタ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイング
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
グレイプニル
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
-10680
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
最後の希望
経験
殺戮の日々
邂逅
忘却
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
改変 30
その他の修正999
侵蝕率基本値1045

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+0 シンドローム2+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉1
回避 知覚1 意志999 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 愚者の黄金で見クリスタル シナリオ1回、エフェクトを組み合わせた判定の全Lv+1/HP-2d10
Eロイス 衝動侵蝕:妄想 衝動判定を発生させる
Eロイス 堕落の誘い 2つ分
Eロイス 愚者の契約 他者の願いを叶えるが代償を強いる
Eロイス 砕け散る蒼穹 常にダメージ+1d10/生存するとステージ消滅
Eロイス 虚実崩壊
Eロイス 執念の残滓 最大HPの半分で蘇生

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 5 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv
デスレスネス 5 常時 自動成功 自身 至近 RB
自身の受けるダメージを常に-[Lv×3]
グラビティエリア 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン 視界
ラウンド間、自身以外全員の判定ダイス-[Lv×2]・イニシアチブエフェクト封印
永劫の力 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6D10 200%
シナリオLv回、エフェクト1つの使用回数を1回ぶん回復
時の魔術師 3 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 5 改変、120%
ラウンド1回、シーン間Lv×3ぶん行動値を上昇or減少/HP-5
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
シナリオ1回、HP20消費して行動権無視して手番取得
オリジン:ヒューマン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間のエフェクト判定達成値+Lv
オリジン:サイバー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間の【社会】判定達成値+Lv
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間の【精神】判定達成値+Lv
盾なる力場 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成・装備/ガード値:Lv×3+7
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
移動距離+[Lv×2]mして飛行状態で戦闘移動
ダークマター 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
手番の判定ダイス+Lv
過剰収縮 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
判定ダイス-Lv、攻撃力+[減少ダイス×4]
暗黒の槍 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
シナリオLv回、HP5消費して装甲無視
終末の槍 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 5 リミット
攻撃力+[Lv]D10,HP-4
黒の咆哮 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
ダイス-2して攻撃力+Lv×4
落星衝 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 5 100%
シナリオ3回、攻撃力+Lv×6/至近不可
魔神の心臓 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
命中時、ラウンド間の判定ダイス-[Lv×3]。マイナー消費でも解除可能
歪みし魔弾 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力+6/自身がバステ時、更に攻撃力+Lv×3
理外の法則 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 3
判定ダイス+Lv+1
因果歪曲 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
シナリオLv回、至近不可になる代わり範囲(選択)に対象拡大
パラドックス 1 メジャーアクション シンドローム 1 リミット
対象を範囲(選択)→5体に変更する
暴食の魔王 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 改変、120%
ラウンド1回、ダメージ+[Lv+2]D10/ラウンド間、判定ダイス-3(デメリット)
多段攻撃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
ラウンド1回、その手番ではメジャーアクションを[Lv+1]回行える。侵蝕LvUp無し
啓示の鎖 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
次のc値-1(下限6)、達成値+Lv×3/侵蝕+2(デメリット)
再生の鎖 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 1
対象のHPを[Lv+2]D10回復する
グラビティガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値+[Lv]D10
無尽の防壁 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ラウンド1回、受けるダメージを-[Lv+2]D10
黒き波濤 3 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 5 80%
シーン1回、受けるダメージを-[Lv+2]D10
ゴーストチェイン 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10 100%
シナリオ1回、行動直後に行動値-10して未行動化
不滅の鎖 5 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
HPをLv×5点回復する
セカンドウィンド 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
シナリオ1回、対象をHP+Lv×10で復活
不可侵空間 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 効果参照 至近 6D10 200%
許可したキャラクター以外の立ち入りを禁止する
人食い沼 1 オートアクション 効果参照 効果参照 効果参照
未登場でも使用可能。対象単体を退場させられる

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
盾なる力場 白兵 〈白兵〉 -2 5 31 至近 ガードするたびHP-3(デメリット)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
PAアーマー“GRV” 100 防具 0 0 35 バロールエフェクトの攻撃力+10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9880 830 100 0 10810 -10680/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

アリスには【悪夢の鏡像】【変異する悪夢】【ファイトクラブ】【虚実崩壊】

ALICEは衝動判定に際し【衝動侵蝕】【堕落の誘い】を使用。
後者の効果により侵蝕率100%未満のPCが判定失敗した場合、即座に侵蝕率を100にします。
また、前者の処理として判定の成功・失敗に関わらず、対象の現在侵蝕率を2倍にします。
この効果はALICEの死亡によって解除されます。(ALICE死亡時の侵蝕率を半減)

更にALICEの攻撃終了時、都度【衝動侵蝕】の効果としてシーン全体に通常の衝動判定を発生させます。
技能は意志、難易度は9。
この判定に一度成功したPCは以後の衝動判定は自動成功となります。(2d10の侵蝕上昇のみ処理)


▼バックトラック
 ALICE :【愚者の黄金】【衝動侵蝕:妄想】【堕落の誘い】【愚者の契約】【砕け散る蒼穹】【虚実崩壊】【執念の残滓】
 アリス:【悪夢の鏡像】【変異する悪夢】【ファイトクラブ】【虚実崩壊】
 堕落の誘いはEロイス2つ分として扱うため、Eロイス分は11d10振る事が出来ます。

履歴

1ラウンド目:時間凍結多段攻撃(自己バフ→攻撃)→素手番自己バフ・ゴーストチェイン攻撃
2ラウンド目:永劫の力時間凍結→時の魔術師素手番自己バフ→時間凍結攻撃


不可侵空間→アリス=ALICEなのでアリスが許可すれば素通り可能
CXは覚醒アリスの常時支援
判定ダイス+10、攻撃力+30

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット