ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鷹目 寅(UA軸) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“アシテプト”鷹目 寅(UA軸)たかのめ とら

プレイヤー:hiyokotyoko

年齢
19
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ゼノスエージェント
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
23
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+200
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 事件の後、疎遠になった 親戚
親戚と疎遠
経験 10年前の事件 母親
トラウマ
邂逅 玉野椿
同行者
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正2
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚7 精神1 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正1 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達3
情報:噂話2
情報:ゼノス2
情報:面影島+2=2
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス ハートレスクリスタル 賢者の石より進化した/シーンに登場する人のタイタスを復活する。何人でも可
Dロイス 奇妙な隣人 神無がそばにいる/オリジン:ヒューマン取得
オモイデ様 幸福感 悔悟 GR 目覚めるのを待ってる
ゼノスの同胞たち 親近感 不安 シナリオロイス

メモリー

関係名前感情
幼馴染 六白 傷無/キズナ 友愛 大切な思い出。
家族 家族 懐古 幼いころの思い出。
大切な人 六白 神無 恋慕 大切で好きな人

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
エフェクトと組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
ワンショットツーキル 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2体 武器 3
対象を2体に変更/シナリオLv回
オールシングアイ 5 マイナーアクション 自動成功 4
シーン中【感覚】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値に+Lv*2
オリジン:ヒューマン 5 マイナーアクション 2
シーン中のエフェクトを使用した判定の達成値が+Lv
ミスディレクション 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
範囲を単体化/1シナリオLv回
探知する光 1
周囲の人などを探知できる
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション
アイテムの見た目を変更することができる。 これで武器を普段はギターケースとかにしている
ブラッドストーン 1 1
【特殊】オリジン:ヒューマン使用時にだけ使える/自身や他人の血液から宝石を作り出す。宝石から記憶を読み取ることができる。
光芒の疾走 0 マイナーアクション 自身 至近 1
封鎖等の影響なく戦闘移動できる。1シーンLv回

コンボ

ジアスポア

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
11
100%以上
7
11

暴走状態じゃないと、攻撃ダイスが-7個される。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
断罪のクロス 35 エンブレム
射撃
〈射撃〉 -4 24 視界 通常時攻撃判定ダイス-7個(暴走時解除)/両手/至近不可
参照:アイテムアーカイブ
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 0 4 20m
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ホラの外套 15 防具 9 イニシアチブでメインプロセスを使える。
攻撃やエフェクトは使えない。使用後防具は破壊される。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
貴種の接吻 5 エンブレム/その他 HL P.98:能力値に+1
オーヴァードに目覚めたきっかけはオモイデ様のかけらのため、適応可能かと考えました。
学ぶもの 5 エンブレム/一般 〈情報:〉 情報判定のダイス+2、技能レベルが1以上だとさらにダイス+2
スプーキーウォッチャー 5 エンブレム/一般 エフェクトを使用したダイスに+1個
怨念の呪石 20 その他 1シーンに一回/セットアップ/暴走状態付与/暴走状態時ダメージ+2D/この効果を使用時侵蝕+3
ウェポンケース 1 武器を装備できる/断罪のクロス
ウェポンケース 1 武器を装備できる/拳銃
サイドリール 15 一般 射撃武器と組み合わせたとき、達成値+3/ダメージ+1D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 34 151 100 45 330 0/330
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UA
プランナーの手を取ってゼノスに所属することになった。
レネゲイドビーイングについて調べていくうちに自身に宿るハートレスメモリーから神無を目覚めさせることに成功した。
今は自分にしか見えていない。

色々なところをめぐって、レネゲイドビーイングについてもずいぶんと理解が進んだ。
レネゲイドビーイングと人類が手を取り合う世界が来るといいと考えている。


コードネーム由来
待つ:ルーマニア語 アシテプト

めも:怨念のじゅせきを使うことで暴走付与できる

ーーーーー
ハトメモ
10年前の事故をきっかけに、賢者の石の適合者となった。
そこから生活は一変。当時のことがトラウマになっている。
子供のころは割と活発だった。事件後は大人しめの性格。

面影島に行った理由は、精神的に参っており、都心を離れて穏やかなところで療養するため。

攻撃のイメージは矢を宝石で固めて威力を上げる感じ。

「鷹目 寅だ」
「……きずなは俺にとって大事な人なんだ」

一人称:俺
二人称:あんた/○○/○○さん
三人称:あんたら


石の名前(タイガーズアイ/ホークスアイ)から名前をとった。
攻撃方法と、賢者の石からコードネームを取った。キャッツアイ効果(シャトヤンシー)


成長方針
・固定値もう少し伸ばす
・サポートデバイスのレベル上げる
・範囲攻撃取れたらいいな

1話成長記録
・射撃Lv4→Lv6
・噂話Lv1→Lv4
・調達Lv0→Lv1
・メモリ

2話成長記録
・射撃Lv6→Lv7
・サポートデバイスLv3→Lv5
経験点10点残し

3話成長記録
・射撃Lv7→Lv8
・メモリ
経験点15点残し
→ヒール取得

4話成長記録
剣精の手Lv3取得
・射撃Lv8→Lv9
・意志Lv1取得

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

UA時空(Sss vol.5):2年後
+130点 リビルドあり
方針:ゼノスエンブレム取る。シンドロームを一つ追加

Dロイス追加ありとのこと
→奇妙な隣人で神無を目覚めさせるのあり?
 ハートレスメモリーから記憶を想起させて目覚めさせたとか。力が弱いのでまだ自分にしか見えない。

1話成長:
怨念の呪石
コンセントレイト Lv3
調達 Lv3

2話成長:
射撃 +Lv2
サイドリール
情報:UGN Lv2
情報:噂話 +Lv1
ホラの外套

履歴

ハートレスメモリー
関係のある人:六白 傷無(むつしろ きずな)

ハートレスメモリー 最終リザルト

キズナに再び会うために、レネゲイドビーイングについて調べようとしている。
そんな最中、プランナーの勧誘を経てゼノスに入った。ただ、人間に害するようなことは邪魔すると明言してる。
最初にゼノスに属した人間?

ミッシングリンク 最終リザルト

とんでもないことになったなぁ。ハトメモ継続ミッシングリンクはすごく味がする。
それもこれも、GMとPLのおかげですね。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 135
2ndステージ
1 ハートレスメモリー:1話ハードケイジ 23 ぷりん やまねこかいぱんまってぃ
2 ハートレスメモリー:2話イェスタデーワンスモア 23 ぷりん やまねこかいぱんまってぃ
3 ハートレスメモリー:3話インベーダーフェスタ 23 ぷりん やまねこかいぱんまってぃ
4 ハートレスメモリー:4話ハートレスメモリー 30 ぷりん やまねこかいぱんまってぃ
5 ハートレスメモリー:5話スタンドバイミー 35 ぷりん やまねこかいぱんまってぃ
6 ミッシングリンク:隕石が落ちた日 33 ぷりん やまねこかいぱんまってぃ
7 ミッシングリンク:アーバンストライク 32 ぷりん やまねこかいぱんまってぃ
8 ミッシングリンク:チェイン・オブ・オルタレイション 37 ぷりん やまねこかいぱんまってぃ

チャットパレット