“魔物を討つ者”川澄麻衣
プレイヤー:しやん
- 年齢
- ?
- 性別
- 不詳(見た目は女性)
- 星座
- 水瓶座?
- 身長
- 167cm
- 体重
- 49kg
- 血液型
- O型?
- ワークス
- ゼノスレネゲイドビーイングA
- カヴァー
- ゲーム会社社員
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
-
-
-
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
ライフパス
| 出自
|
| 人類への興味 |
| 経験
|
| 幸せなひととき |
| 邂逅
|
| 同志 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 無知
| 15 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 解放 |
18
|
| その他の修正 | 7 |
| 侵蝕率基本値 | 40 |
|
能力値
| 肉体 | 5
| 感覚 | 1
| 精神 | 2
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 2×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 | 0
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 | 1
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | 3 |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | 1 |
| |
芸術:ゲーム | 2 |
知識:ゲーム | 2 |
情報:ゼノス | 1 |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 1 |
| |
| |
| |
情報:ゲーム | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 遺産継承者:祈りの造花
| |
―
| |
|
| 友人
| 社長
| 尊敬 |
/
| 食傷 |
|
|
| 同志
| オタク友人(RB)
| 連帯感 |
/
| 隔意 |
|
|
|
| マイナーな作品
| 愛情 |
/
| 後悔 |
|
|
|
| 絶欲 望《ぜつよく のぞみ
| 連帯感 |
/
| 不信感 |
|
|
|
| 飛堂 奏兎
| 友情 |
/
| 厭気 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| ヒューマンズネイバー
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| RB
|
| あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、浸食率基本値を+5する |
|
| オリジン:サイバー
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| RB
|
| そのシーンの間、あなたが行なう【社会】を使用した判定の達成値を+【LV×2】する |
|
| インフィニティウェポン
| 3
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。〈白兵〉/命中:0/攻撃力:LV×3+7/ガード値:3/射程:至近[経験点修正:-10点] |
|
| 氷の回廊
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
| 飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 |
|
| 鳳凰の翼
| 5
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| そのシーンの間、あなたが行なう【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値を+[LV×3]する。ただし、この効果を適用した判定を行うたびにあなたはHPを2点失う。 |
|
| コンセントレイト:サラマンダー
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| 組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする〈下限値7〉 |
|
| 結合粉砕
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 4
| ピュア
|
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 |
|
| 爆砕の氷炎
| 5
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| 範囲(選択)
| 武器
| 6
| ピュア
|
| 組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)となり、与えるダメージに+[LV]Dする。ただし、判定後にあなたの装備している武器はすべて破壊される。 |
|
| 明晰思考
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| あなたの思考能力は常人より非常に高くなり、難しい計算や複雑な推理などを簡単に行なうことができるようになる。GMは必要と感じたなら任意の<知識:>判定を行わせてもよい。 |
|
| 蜃気楼
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 空気中に温度差を発生させて光を屈折させるエフェクト。この効果によってその場には存在しないはずの光景を浮かび上がらせたり、光を屈折させて自分たちの姿を隠したりすることができる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい |
|
| アイスフロア
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 空気中の水分を凝固させて氷の足場を作成するエフェクト。この効果によってあなたは水面に堅い足場を作ったりビルの壁面を駆け上がるための階段を作成することができる。 |
|
| デジタルゴースト
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
| RB
|
| オリジン:サイバーのみ取得できる。あなたは自身がネットワークと接続することで、離れた場所に意識を飛ばすことができる。カメラがあれば視ることができるし、スピーカーがあれば音を出すこともできる。また、電子機器をハッキングすることもできる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい |
|
| 快適室温
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| ―
| ―
|
| 一定の空間の温度を絶妙にコントロールすることで、そこで過ごす者にとって最も快適な温度をもたらすエフェクト。シーン内の気温をあなたが快適に思う温度に調節できる。シーンの一部だけを変更してもよい。 |
コンボ
退魔の剣
- 組み合わせ
- インフィニティウェポンで武器作成+鳳凰の翼
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 15
- 16
飛び掛り一刀両断
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+結合粉砕+爆砕の氷炎
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 3+15
- 16+5D
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 3+18
- 19+6D
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 退魔の剣
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| LV×3+7
| 3
| 至近
| インフィニティウェポンにて作成 〈白兵〉/命中:0/攻撃力:LV×3+7/ガード値:3/射程:至近
|
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
| 祈りの造花
|
|
| 防具
|
| 0
| 00
| 8
| 遺産:契約者は絶望を許されず、ジャーム化する代わりに死亡し、この遺産の一部になる。
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| プラン:リサーチ
|
| 5
| エンブレム/使い捨て
|
| 未知の現象に対する偵察を目的とする作戦に与えられる都築京香のプラン。あなたの裁量で適宜優先事項を変更することが認められている。いつでも使用できる。そのシナリオの間、あなたが行なう〈情報:~~〉判定のダイスに+2個する。この効果はあなたがいつでも解除できる。また、この効果を適用している間、あなたは他の”プラン:~~”とゆうエンブレムアイテムの効果を受けることはできない。
|
| スプーキーウォッチャー
|
| 5
| エンブレム/一般
|
| あなたが行なうエフェクトを使用した判定のダイスに+1個する。
|
| 貴種の接吻
|
| 5
| エンブレム/一般
|
| 取得時に能力値ひとつを選択すること。選択:肉体 あなたは選択した能力値に+1する。このアイテムを取得した場合、あなたの浸食率基本値に+2する。
|
| 学ぶもの
|
| 5
| エンブレム/一般
|
| あなたが行なう〈情報:~~〉判定のダイスに+2する。その技能のレベルが1以上の場合、さらに+2個する。
|
| ワンオブミューズ
|
| 10
| エンブレム/一般
|
| あなたは〈交渉〉判定を〈芸術:~~〉判定で行なうことができる。 この判定には「技能:〈交渉〉」のエフェクトを組み合わせることができる。
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 10
| 130
| 30
| 0
| 170
| 0/170
|
|
容姿・経歴・その他メモ
ゼノスのレネゲイドビーイング
とあるPCゲームメーカーのローカルネットワークPCが意志を持った存在
まだ自律的に行動できないうちからゲーム作成者たちの熱意・性癖・その他もろもろを見続けてきた結果
人間の主にオタク的趣味嗜好に染まっていく
自律行動ができるようになった後も会社のネットワーク上でゲームを(勝手に)遊んだり、
インターネットの海に(勝手に繋いで)漕ぎ出したりしていたが
ネットワーク上で知り合った同類よりゼノスの存在を知り好奇心から接触する。
その後は人の姿をとり生まれ故郷のゲーム会社に就職・新たな作品の誕生に立ち会いながら
たまにゼノスとしての活動にも参加している
見た目は一番初めに見たゲームヒロインそのもの
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 40
|
|
|
| イージーエフェクト用10点
|