“びっくり箱”箱隅 探
プレイヤー:あおいぬ
「何かお探しですか~?」
自作
- 年齢
- 24
- 性別
- 男性
- 星座
- うお座
- 身長
- 174cm
- 体重
- ないしょ
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 探偵
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- サラマンダー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +10=22
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 知りませんよ、そんな人。 | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | そんな人いましたっけ? | |
大転落 | ||
邂逅 | なんか偉い人らしいですね、面白いです。 | |
同志 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | おこ |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 血!血のみたい! |
吸血 | 17 | |
その他の修正 | 3 | 黄金錬成分 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | |
運転:四輪 | 4 | 情報:UGN | 2 | ||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
箱隅 終(はこずみ しまう) | 好奇心 | / | 無関心 | しーらないっと | |||
大落 転(おおらく ころぶ) | 好奇心 | / | 無関心 | だれでしたっけ? | |||
テレーズ・ブルム | 好奇心 | / | 無関心 | なんか偉い人らしいですね | |||
シューラ・ヴァラ | 好奇心 | / | 無関心 | 今回のターゲットですね! | |||
下永 胡桃 | 好奇心 | / | 無関心 | いやあ、いつも面白い姐さんですよ! | |||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
黄金錬成 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常備化ポイント+[LV*10] | |||||||||
ヴィークルモーフィング | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
シーン終了時まで持続するヴィークルを作成。作成時にヴィークルに搭乗してもよい。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
巨匠の記憶 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせて使用。このエフェクトを組み合わせた判定ダイス+Lv個する。 | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリングを行う。1メインプロセスに1回まで。 | |||||||||
氷雪の守護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
HPダメージ適用直前に受けるダメージを-(LV+1)D点する。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
氷盾 | 3 | オートアクション | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガード時にガード値+[LV*5] | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
壁を抜けられる。判定が必要な場合はRCで判定。 | |||||||||
折り畳み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
物を紙状に折りたたんで隠せる。隠したものを見つけようとする場合は知覚で判定。 |
コンボ
ひらけ、びっくり箱!
- 組み合わせ
- 《ヴィークルモーフィング》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
マイナーで軽トラ(※)を作り、搭乗する。
攻撃力:12、行動-2、装甲値:12、全力移動:150m
※モーフィングカーⅡ
ぷっぷー!
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス》+《巨匠の記憶》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:四輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+1
- 8
- 4
- 12
- 100%以上
- 3+2
- 7
- 4
- 12
- 3+1
軽トラで轢く
クイックターン!
- 組み合わせ
- 《砂の結界》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ちょっと通りまーす!(単体カバーリング、1メインプロセス1回)
メモ
・軽トラ(要作成、装甲12点)
・クリスタルシールド(ガード値12点)
・氷盾(オート、侵蝕2点、ガード値+15(20)点)
・氷雪の守護(オート、侵蝕3点、ダメ軽減4(5)D点、ラウンド1)
お仕事ですね!
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス》+《巨匠の記憶》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 情報:UGN
- 2+1+2
- 8
- 2
- 情報:裏社会
- 2+1+2
- 8
- 1
- 上記以外
- 2+1
- 8
- 0
- 2+1+2
情報収集に使用。
UGNと裏社会はコネ込み。
固いですよ~!
- 組み合わせ
- 《氷盾》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード時、ガード値+15点(20点)
負けませんよ~!
- 組み合わせ
- 《氷雪の守護》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージ時、ダメ軽減4D(5D)点
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 両手持ち不可 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 意思判定の達成値+1 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定ダイス+2個 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | <情報:裏社会>の判定ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 144 | 0 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
飄々とした男、好奇心の塊。
好奇心を元に行動し、面白そうな事を見る事を生きがいとしている。
その生きがいに沿う為にまあまあ社会のルールを守っている程度の異常者。
今は面白そうな事に遭遇しやすいから探偵をしているし、面白い事になるからUGNにも協力している。
興味が無くなった対象には見事に無関心になりやすい、だが再び興味が向いたらまた寄ってくる。迷惑な男。
"面白そうな事"に対する嗅覚は鋭く、結構色んな情報を拾ってくるので何とかコネ出来ているらしい。
コードネームはその神出鬼没さ、また能力で隠された物を取り出して驚かせることからついている。
いきなり車が生成されて出てくるなんて大体の人がびっくりするだろう?
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 |