“ヴィディヤーラージャ”愛鶴 熾原
プレイヤー:nashiki
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 169㎝
- 体重
- 60kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 走り屋
- カヴァー
- 調理師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- エグザイル
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親が資産家であり、経済的に恵まれている。 | ||
---|---|---|---|
資産家 | |||
経験 | あなたは大切な誰かと永久の別離を経験した。その心の痛みに堪えかねて、あなたは荒んだ。 | ||
永劫の別れ | |||
邂逅 | 彼我の力を比べあってみたい。その気持ちの方が、彼に対する好意よりも大きい。 | ||
好敵手 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
14 | |||
/変異暴走 | 暴走時あらゆる判定のダイス-5 | ||
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
運転:二輪 | 2 | 芸術:調理 | 2 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | ― | あなたは古代種に感染した時と同じ姿のまま、老いることがない。さらに、あなたは古代種専用エフェクトから1つを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、あなたは経験点を使用して新たに古代種専用エフェクトを取得することや、取得したエフェクトを成長させることができる。 | ||||
金剛 龍生 | 連帯感 | / | 哀悼 | かつての仲間。自分の知らないところで死んだらしい。 | |||
DawnSeekers | 懐旧 | / | 悔悟 | あの日に自分だけが取り残されている気がする。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | 2 | |||||||
炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。 | |||||||||
煉獄魔神 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
前提条件:《炎神の怒り》《氷神の悲しみ》。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。また、あなたは組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。 | |||||||||
ヒュドラの怒り | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
そのラウンドの間、あなたの行うメジャーアクションの判定のダイスを+3個し、攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。ただし、あなたは効果中、バッドステータスの暴走を受ける。この暴走は、タイタスの昇華を除くあらゆる方法で回復できない。 | |||||||||
異形の捕食者 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 飢餓、120% | |
あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。あなたが受ける予定のダメージを-[LV+2]Dする。さらにそのシーンの間、あなたの攻撃の攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
異形の加護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
“対象(あるいはあなた)が受ける(予定の)HPダメージを-●点する”エフェクトと同時に使用する。そのエフェクトの効果に+3Dする(つまり追加で3D点ダメージを減らす)。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。あなたがバッドステータスの暴走を受けている場合、この使用回数制限は無視できる。 | |||||||||
リザレクション | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 効果参照 | Dロイス | |
他人にあなたの不滅性を分け与えるエフェクト。他のエフェクトと組み合わせできない。対象の戦闘不能を回復し、HPを2D10点まで回復する。この効果で回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ブルーオーガ | 1 | ||||||||
十徳指 | 1 | ||||||||
コンボ
メジャーコンボ①
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《煉獄魔神》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 100%以上
- 1
- 1
【ブレイズアックス】を使用した白兵攻撃。命中ダイス+[《炎神の怒り》LV+1]+2(武器効果)個、C値-[《コンセントレイト:サラマンダー》LV](下限7)、攻撃力武器+[《煉獄魔神》LV*3]。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレイズアックス | 25 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 15 | 3 | 至近 | (ユニークアイテム・サラマンダー)この武器は《炎神の怒り》を組み合わせた攻撃でのみ使用できる。また、組み合わせた判定のダイスを+2個する。両手持ち。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 10 | 139 | 25 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
PCハンドアウト・PC設定
◇PCHO
PC①**
シナリオロイス:DawnSeekers(推奨感情 P:懐旧/N:悔悟)
カヴァー/ワークス:指定なし/走り屋
君は孤独な走り屋である。首都高速を明け方までひとり流したある日、ねぐら近くのゴミ捨て場で怪我をしたPC②を拾った。ほんの気まぐれで手当をしてやったものの、意識を取り戻したPC②は過去の記憶を失っていた。
トラブルに巻き込まれるのはまっぴらだが、放り出すのも気が引ける。さて、どうしたものだろうか……。
◆RHO
ロイス:“ヴァジュラバイラヴァ”西山 威徳(推奨感情 P:憧憬/N:不安)
数日前、君はスラム街近くでDawnSeekersの元メンバーである西山威徳を目撃した。現在の彼はレストラン「ジョディ」の店長であり、バッドシティの中でも特に治安の悪いスラム街などに用はないはずだが……。
それよりも気になるのは、彼と一緒にいた相手がPC②であったことだ。PC②は西山にひと抱えほどもある何かを渡しているようだった。
このリバースハンドアウトを公開した場合、情報収集項目「“ヴァジュラバイラヴァ”西山 威徳」を調査できるようになる。
▼設定
巨大な斧を得物にしている元ヤン。DawnSeekers時代に古代種に感染し、高校生当時の姿そのままで暮らしている。現役時代はとにかくキレやすく、一度怒り出すと藤村か金剛が宥めなければ怒り狂い続ける手のつけられない狂犬ぶりで有名だった。DawnSeekersが解散してからは誰かとつるむこともなく一人で行動している。
今も荒っぽい口調とは裏腹に、現在の性格はかなり冷静な部類だが、意図的に威圧的に振る舞っているふしがある。
バッドシティの外にある資産家の一族の出であり、バッドシティで走り屋になったのはありふれた反抗期のようなものだった。古代種として覚醒し、成長期の途中から全く老化しなくなった今、実家に戻ることは出来ず、戻る気もない。今はツーリング程度にバイクを転がしたりしながら、学生時代のバイトの延長上でファミレスの厨房スタッフとして働いている。勤務ぶりはいたって真面目である。
当時のDawnSeekersを知っている者は一切変わらない姿に違和感を覚えるかもしれないし、バッドシティではそんな些細なことは誰も気にしないかもしれない。
性能データ
敵の攻撃を吸収して火力を上げる単体アタッカー
できること
(100%以下)
・攻撃力15(武器)+9=24の単体攻撃
・他人をイニシアチブで蘇生(シナリオ1回)
(100%以上)
・攻撃力15(武器)+12+15=42の単体攻撃
・他人をイニシアチブで蘇生(シナリオ1回)
(120%以上)
・自身への攻撃に対するダメージ軽減8d10
・攻撃力攻撃力15(武器)+12+15=42+[ダメージ軽減で軽減した数値]の単体攻撃
・他人をイニシアチブで蘇生(シナリオ1回)
判定値データ
(6+4+[侵蝕率ボーナス]+2)dx8+1 【ブレイズアックス】使用時の〈白兵〉命中(ヒュドラの怒り未使用)
(6+5+[侵蝕率ボーナス]+2+3-5)dx7+1 【ブレイズアックス】使用時の〈白兵〉命中(ヒュドラの怒り使用)
(6+4+[侵蝕率ボーナス])dx+〈技能値〉 《炎神の怒り》使用時の【肉体】判定
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 |