ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

戸井田 緒巳 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

影色の光(シャドウ・ルーメン)戸井田 緒巳(といだ つぐみ)

プレイヤー:T371

自由登録 基本ステージ

うん、決めた! ここは候補地にいれよう!」

年齢
21
性別
星座
身長
体重
血液型
B型
ワークス
FHエージェントB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+34
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家庭 は 恵まれていた。
資産家
経験 FHの方針を一度疑ったことがある。
脱走
欲望 ぼくのための居場所はぼくだけにしか作れない!
居場所
覚醒 侵蝕値 死ぬってとても痛い、もう死にたくないなぁ
18
衝動 侵蝕値 今あるものは全て壊してしまえ!
破壊 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D No.29 光使い LMp75
固定 尊敬 劣等感 いつだってぼくのことを見下してた、そうだろ?
固定 ソレイユ・クロイス 有為 不安 協力者だ!まぁ元々監視役としてつけられたんだし、どうせいつかは離れていくんだろうけど……

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:エンジェルハィロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129、C値-Lv(下限値7)
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
EAp21,ドッジを行える
シャインブレード 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
EAp22,選択した武器の攻撃力+[Lv+2]
天からの眼 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
EAp23,ダイス+Lv個
光の指先 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2 Dロイス
LMp75,判定のダイス+[Lv+2]個
ハンドレッドガンズ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
EAp84,武器作成
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EAp82,ダイス+Lv個
急速分解 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
EAp87,物品を触れるだけで砂に変えることができるエフェクト,必要なら〈RC〉

コンボ

鏡の相棒(ミラー・ソレイユ)

組み合わせ
《ハンドレッドガンズ》 + 《シャインブレード》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器作成
攻撃力+15(100%↑17)

光多き影(グロウ・ダスク)

組み合わせ
《C:エンジェルハィロゥ》 + 《天からの眼》 + 《カスタマイズ》 + 《光の指先》 鏡の相棒(ミラー・ソレイユ)使用
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+11
8
1
15
100%以上
6+14
7
1
17
160%以上
6+17
7
1
19

影差し(プル・ファウル)

組み合わせ
《神の眼》 + 《光の指先》
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+5
10
1
100%以上
6+6
10
1
160%以上
6+7
10
1

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鏡の相棒(ミラー・ソレイユ) 射撃 〈射撃〉 0 15(100%↑17) - 30m 《ハンドレッドガンズ》+《シャインブレード》にて作成

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 162 0 0 162 2/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ごく一般的で多少裕福な家庭の兄弟だった。
有能な兄に主婦としてよくできた母、たくさんの稼ぎをもつ父。そして何もできない自分。
慰めつつも見下してくる兄に励ましながら期待していない母、もはや無関心を貫く父。
これらは彼の妄想なのだが、それが正されることはなかった。
一家で出かけていた時の事。一瞬の油断が命取りとなり、単独事故を起こして家族は彼含め皆死んでしまった。
レネゲイドによって生き残ってしまった彼は偶然か必然か、通りがかったFHの人間に拾われてFHに所属することになる。

FHでの生活の影響で、居場所とは自分で作るものだと知る。その為の努力は惜しまなかった。
しかし一時、果たしてそれは本当に正しいのかと疑念を抱く。居場所とは本来ひとつはどこかしらに存在するのではないかと、そんな淡い期待を抱いて脱走。
結論から言えば、自ら帰ってきた。FHに身を置いた彼に外での居場所があるわけもなく、結局FHが正しいのだと帰宅した。
叱られたし、監視役をつけられるしで反省はしている。

快活で人を惹きつけるような性格。しかし表には出さないもののかなり卑屈な思考回路をしている。

「人呼んで影色の光(シャドウ・ルーメン)……いやルーメンだけでいいよ、長いっしょ?」
「みてみてみてみて超かっこいいこれ!」

豆知識


鏡の相棒(ミラー・ソレイユ):たぶんソレイユくんに合わせてつけた。覚えてない
光多き影(グロウ・ダスク):英語で輝く宵闇。光を集めて輝かせて作る、心地好い闇をこちらに残して攻撃する感覚。
影差し(プル・ファウル):英語で引く、卑怯な。水を差すことのいじり。自身より優れたひとに嫉妬した時、足をひっぱることを無意識にしそうなので。おなじまでおちてくれないといやだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2024/08/01 ロッソ・ユーフォリア 7 T371 ももも(ソレイユ・クロイス)
GMPCとして参加

チャットパレット