ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日月 壱成 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瓦釜雷鳴(がふらいめい)日月 壱成(たてもり いっせい)

プレイヤー:ひいろ

自由登録 基本ステージ ひいろ

かわいい女の子はこの国の宝物だよね!」

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
165
体重
58
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生(剣道部)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 理解者:おじいちゃん:捨て子だったみたい。父と母のことは顔も覚えてないんだ。
天涯孤独
経験 女の子:とってもかわいい女の子!!
邂逅 ヨハンくん:食べたそうにしていたからプリンを奢ってあげたんだ(かつあげされた)
借り
覚醒 侵蝕値 自分を見つめてくれた人たちを裏切りたくない。守りたい。
渇望 17
衝動 侵蝕値 夢を見る。自分がとても強くて、みんなのことを守ってあげられる夢
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定 理解者 遺志 悔悟 PU
固定 女の子 慈愛 脅威 RE
シナリオ 景史 憧憬 不満 剣道も強くてかっこいい。友達のようでお兄ちゃんの様な彼。最近遊んでくれなくて不満
Dロイス 賢者の石(レネゲイドクリスタル) C値-2(下限値2)1シナリオ1回 侵蝕+1d10

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト(ブラックドック) 2 メジャーアクション 2
C値-LV(下限値7) (EAP.129)
フルインストール 4 イニシアチブ 自動成功 自身 視界 6 100%
他エフェクトと組み合わせ不可 ラウンド間ダイス+LV×3 1シナリオ1回 (EAP.41)
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
判定ダイス+LV(EAP.37)
ライトニングリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4 リミット
《アームズリンク》攻撃力+KV×4 あなたは5点のHPを失う(HRP.78)
電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
組み合わせた判定ダイス+LV+1 HPを1d10失う (EAP.76)
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4 80%
ガード装甲無視 1シナリオLV回 (EAP.41)
軽功 1 常時 自動成功 自身
身軽!!! (EAP.79)
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
嘘を見抜く!! (EAP.79)

コンボ

残心ノ構え(ざんしんのかまえ)

組み合わせ
《フルインストール》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
+15

ラウンド間

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 0 15 白兵 〈白兵〉 7 3 至近 単体攻撃時ダメージ+4(HRP.86)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 《フルインストール》のエフェクトレベル最大値+1
ウェポンケース 1 0 その他 オートで武器装備 [決闘者の剣]
コネ:噂好きの友人 1 コネ 情報:噂話の判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
2 144 18 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▶RP指針

一人称:俺
二人称:きみ、くんちゃんづけ、歳が近い人は基本呼び捨て
特徴・語尾:眼をそらす、よくどもる
癖:服の裾をつかむ、眼帯を抑える
好きな物:景史、日本刀、ほめられること、認められること、女の子、甘いもの
嫌い・苦手な物:自分、ジャーム、レネゲイド、オーヴァード、賢者の石、痛いこと、死ぬこと、お化け、にんじん玉ねぎピーマンナス
目的:自分が得た力で誰かを守ること

▶PCが嫌がること

基本痛いことされたらめちゃくちゃ大げさに叫んでいい反応します!理由が分からない事象に、理不尽な環境にトラウマと恐怖を感じやすいのでそのあたりをどすどすしてもらえたら!!叫ばすのに飽きたらぜひ壱成の大切な人の名前出してあげてください!(景史くんがみてるよとか)誰かのためなら自分を殺せる子なので、急に痛いのも叫ぶのも我慢しようとします。

▶性格

極度の恐がり。歳がいもなく泣きわめくことが多々ある。
本質は他人から求めてもらうこと、期待されることが大好きで、自分以外の誰かのために頑張りたいとは思っている

▶泣いて駄々をこねたときの処理

他人に諦められる、心から失望された態度をとられなければ何をしてもらっても最終的にはどこまでもついていきます。
もしよちちしてもいいかなと思ってくださる方がいる場合、以下の対応をしてもらえるとPLが喜びます!!
①殴る、蹴る、引きづって連れていく
②よちよち大丈夫だよってしてくれる
③かわいい女の子に頼まれる、お願いされる
④期待している言葉をかけられる。
もちろんPLの方から先に進もうといってくれれば駄々をこねるロールは妄想だけにして先に進みますし、毎回やることは致しません。
何か絡みづらい、やりづらいことありましたらPLからお伝えいただければと思います。

▶経緯

両親に捨てられ、捨て子として拾われた経緯を持つ。日月は父にとって望まれた子供ではなく、子供ができた途端別れ話となり、母も、生んだはいいが父の枷にならないのなら不要と捨て去った。この二人が今どうなっているか日月は知らない。
児童養護施設に引き取られたが、物心ついた時から知らない人に囲まれ、気弱だったために周りや大人の顔色を伺いながら生活した。誰も真に自分に興味を持ってくれる人はおらず、泣くとすぐに罵られ見放され...。この時の出来事が今でも根深く性格面に残っている。

4つの時に剣道場の跡取りにほしいと70過ぎの爺様に引き取られる。
爺様は剣の指導こそ厳しかったが、自分のことを親身に考え、受け入れてくれた理解者で、自分には向かないと思っていた剣を振るい続けることができた。
そしてもうひとつ、剣を振り続けられたのには理由がある。引き取られたころから、爺様に絶対に入るなと言われていた物置蔵。そこで出会った美しい影打ちの刀。内緒で蔵入ってしまった罪悪感、後でばれたら怒られるかもしれないという恐怖心。それらを腐食するほどに美しく力強い本物の刀。
その刀は会話ができた。幼い子供であったからか、それが当たり前のことのように感じ、毎日のように蔵に通っては、友達や兄弟がいない分たくさんお話をした。(レネビであるPC2と触れ合い覚醒した)
楽しい時間を送っていたある日、ジャームに襲われ左目から体半分をざっくりと斬り割かれ死亡する。しかし、すでに覚醒していたため、UGNが保護。そのまま記憶処理と共に日常に帰された。
自分は交通事故にあった、そしていつの間にか左目は固まるように動かなくなっていて...。怖くて自分の顔を見ることができなくなった。(石の存在は知らない)
このころから蔵にももう近づかなくなった。



▶コードネームの由来

四字熟語。相応の評価をされず、能力のない者が重要な地位について、いばることのたとえから。
賢者の石の適合者という、本人に対する周囲の評価とは反する強力な力を持つ彼に対する揶揄的呼称。
周りがそう呼んでいるのが定着した。本人はあまりよく思っていないが、響きがかっこいいのでよしとしている。
そもそも快くなくても否定できない、怖いので。

▶戦闘スタイル

妄想の衝動。それはレネゲイドの力に慣れていない日月にとって制御しきれないものとなっている。そして逃げ所だ。
自身の理解を大きく超えた事象に遭遇する、またはこの場から逃げ出してしまいたいと強く思ったとき、彼の意識はまるで眠ったように沈んでいく。理想の妄想の世界に逃げ込む。
余計なことに思考を割かれることのない、理想のみのその世界にはいると、本来の力を発揮することができる。
正確には眠っているのではなく、自分の理想に叶う上で邪魔な思考を排除する行為なだけであり、話すこともできれば、自分が何をしたのかはしっかり覚えている。しかし、本人は夢の中の話だと言い張っている。怖いし責任から逃れたいので...
闘い方は単純。音速の力で脚力を使い接敵し、雷撃を纏った刃を抜きざまに斬りつける。居合。

▶このPCでやりたいこと

通常時と戦闘時のギャップ。臆病だからこそ他人に寄り添える優しい人間をしたいと思っています。戦闘中はかっこよくしたいです。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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