ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アリス・フォン・ローアン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

光風の使い(リジェビス)アリス・フォン・ローアン

プレイヤー:はちょ

僕は未来の大怪盗になる美少女だよ〜♪」

年齢
14
性別
星座
身長
149cm
体重
41kg
血液型
ワークス
ギルド構成員(泥棒)
カヴァー
怪盗
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+-2=9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親がそれなりの権力者らしい。家も裕福だし不満なんてないよ
権力者の血統
経験 8歳から怪盗をやっている。一度も捕まったことなんてないもんね〜♪
伝説
邂逅
覚醒 侵蝕値 盗む物以外は興味はないかな
無知 15
衝動 侵蝕値 僕は大怪盗!みんなに世界で注目されてるんだ!
妄想 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚4 精神3 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉1
回避 知覚 意志1 調達1
情報:ギルド1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 光使い(ライトブリンガー) 判定ダイス+〔LV+2〕
セレディカ 有為 脅威 シナリオロイス
仲間 "伝書黒鳥(アンサング)"リナルト・ハッセルブラッド 信頼 脅威 ギルド構成員 バックアップをしてくれる仲間
両親 幸福感 不安 裕福な家に生まれたことは嬉しい
PC2 レンクテン・クラシンキ(ブロッサム・バイ・ブロッサム) 尊敬 嫉妬 有名な大怪盗 憧れもあるがいつか追い抜いてやるー!って気持ち
騎士 ルベウス・アーランス 尽力 脅威 なんかやばそうな敵だ〜
女王 人の姿のセレディカ 好奇心 脅威 もう一人のセレディカ どっちが本心なんだろう?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 2 メジャーアクション エンジェルハィロゥ 2
LV-C値(下限値7)
光の銃 2 セットアッププロセス 〈射撃〉 自動成功 自身 至近 4
射撃武器作成 攻撃力+〔LV×2+2〕→ドーンブリンガー「攻撃力+〔LV×4+4〕」に変更 侵蝕値+2
滅びの光 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3
攻撃力+〔LV×3〕 攻撃対象単体のみ効果は適用しない
小さな塵 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[LV×2]
マシラのごとく 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 至近 5 80%
攻撃力+〔LV×10〕 判定ダイス-5 1シナリオ1回まで使用
マスヴィジョン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+〔LV×5〕 1シナリオ3回まで使用可能
天使の外套 1 メジャーアクション エンジェルハィロゥ 自動成功 自身 至近
任意の外見を持つことができる 変装を見破ろうとした場合〈知覚〉同士対決
七色の声 1 メジャーアクション ハヌマーン 自動成功 自身 至近 1
任意の声を持つことができる。外見は変わらない 変装を見破ろうとした場合〈知覚〉同士対決
光使い(ライトブリンガー) 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2
判定ダイス+〔LV+2〕

コンボ

武器作成

組み合わせ
光の銃
タイミング
セットアッププロセス
技能
射撃
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
5
12
100%以上
4
5
16

光の銃Lv2:攻撃力+〔LV2×2+2〕=6→ドーンブリンガー「攻撃力+〔LV2×4+4〕=12」に変更 侵蝕値+2
光の銃Lv3:攻撃力+〔LV3×2+2〕=8→ドーンブリンガー「攻撃力+〔LV3×4+4〕=16」に変更 侵蝕値+2 (100%↑)

通常攻撃(マシラなし)

組み合わせ
コンセ滅びの光光使い小さな塵
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
単体
射程
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
5+1
20
100%以上
4+5
7
5+1
29

光の銃作成済 Lv2:攻撃力+12  Lv3:攻撃力+16
滅びの光Lv2:攻撃力+〔LV2×3〕=6
滅びの光Lv3:攻撃力+〔LV3×3〕=9 (100%↑)
光使いLv2:判定ダイス+〔LV2+2〕=4個
光使いLv3:判定ダイス+〔LV3+2〕=5個
小さな塵Lv1:攻撃力+[LV1×2]=2
小さな塵Lv2:攻撃力+[LV2×2]=4

攻撃100%↑(マシラあり)

組み合わせ
コンセ滅びの光光使い小さな塵マシラのごとく(80%↑)マスヴィジョン(100%)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
単体
射程
侵蝕値
(15)20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4+4-5
8
5+1
40
100%以上
4+5-5
7
5+1
69

光の銃作成済 Lv2:攻撃力+12  Lv3:攻撃力+16
滅びの光Lv2:攻撃力+〔LV2×3〕=6
滅びの光Lv3:攻撃力+〔LV3×3〕=9 (100%↑)
光使いLv2:判定ダイス+〔LV2+2〕=4個
光使いLv3:判定ダイス+〔LV3+2〕=5個
小さな塵Lv1:攻撃力+[LV1×2]=2
小さな塵Lv2:攻撃力+[LV2×2]=4
マシラのごとくLv2(80%↑):攻撃力+〔LV2×10〕 =20
判定ダイス-5 1シナリオ1回
マシラのごとくLv3(80%↑):攻撃力+〔LV3×10〕 =30
判定ダイス-5 1シナリオ1回 (100%↑)
マスヴィジョンLv2(100%↑):攻撃力+〔LV2×5〕=10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の銃 射撃 〈射撃〉 0 +〔LV×2+2〕 - 視界 攻撃力+〔LV×2+2〕
※アイテムアーカイブ適用
ドーンブリンガー 20 +〔LV×4+4〕 《光の銃》「攻撃力+〔LV×4+4〕」に変更 侵蝕値+2
※アイテムアーカイブ適用
ハイテクノロジー 5 カスタマイズ(武器) 判定達成値+1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
レトロバイザー 5 〈射撃〉判定達成値+2 【行動値】-2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 124 30 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

金髪
ロイヤルパープル

一人称:僕

□性格
自信家で物事を楽しむ傾向がある。

生い立ち
実家がとても裕福で権力のある家のため、苦労せず育った。また、実家がギルドに所属していたため小さい頃からギルドに馴染んでいる。

チャパレ用メモ

({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<白兵>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<回避>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<運転:>

({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】
({感覚}+{侵蝕率d})dx+5 【感覚】<射撃>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<知覚>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<芸術:>

({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】
({精神}+{侵蝕率d})dx+1 【精神】<RC>
({精神}+{侵蝕率d})dx+1 【精神】<意志>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<知識:>

({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<交渉>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<調達>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<情報:ギルド>

({命中率の10の位}+1)d+0 【●●】<○○>

セットアップ:光の銃Lv2:攻撃力+12 ※ドーンブリンガー込み
:侵蝕+2

セットアップ:光の銃Lv3:攻撃力+16 ※ドーンブリンガー込み 100%↑
:侵蝕+2

マイナー:なし
メジャー:コンセLv2+滅びの光Lv2+光使いLv2+小さな塵Lv1
({感覚}+{侵蝕率d}+4)dx+5+1@8 【感覚】<射撃>
({命中率の10の位}+1)d+20 【攻撃】<射撃>
:侵蝕+11

マイナー:なし
メジャー:コンセLv3+滅びの光Lv3+光使いLv3+小さな塵Lv2
({感覚}+{侵蝕率d}+5)dx+5+1@7 【感覚】<射撃> 100%↑
({命中率の10の位}+1)d+29 【攻撃】<射撃> 100%↑
:侵蝕+11

マイナー:なし
メジャー:コンセLv3+滅びの光Lv3+光使いLv3+小さな塵Lv2+マスヴィジョンLv2 100%
({感覚}+{侵蝕率d}+5)dx+5+1@7 【感覚】<射撃> 100%
({命中率の10の位}+1)d+39 【攻撃】<射撃> 100%
:侵蝕+15

マイナー:なし
メジャー:コンセLv3+滅びの光Lv3+光使いLv3+小さな塵Lv2+マシラのごとくLv3+マスヴィジョンLv2 100%
({感覚}+{侵蝕率d}+5-5)dx+5+1@7 【感覚】<射撃> 100%
({命中率の10の位}+1)d+69 【攻撃】<射撃> 100%
:侵蝕+20

履歴

『Red Dream Phantom』

ルビー。その宝石言葉は「自由」

■トレーラー
天才ともてはやされる怪盗がいた。
子どもながらに立てた功績は数知れず、
誰からも一目置かれた。
伝説と語られる怪盗がいた。
その鮮やかな手腕を、誰も越えられぬままこの世を去
った。
生きる時代の違うふたりの怪盗は、ひとつの宝物を縁
にして出会う。
賢者の石の首飾り──『冬薔薇女王の最期』
深紅の首飾りが見せる悪夢の中で、ふたりの傑物は夜
を駆ける。
ダブルクロス The 3rd Edition
『Red Dream Phantom』
どうかつまらない価値ごと盗み出してくれ。
■シナリオデータ
▼必要サプリ:基本 1.2/上級/EA/LM(+IC)
▼プレイヤー人数
2 人
▼プレイ時間
ボイスセッション:5時間程度
テキストセッション:12 時間程度
▼ステージ
通常ステージ:特殊な空間『首飾りの空間』を舞台
とする。
▼推奨経験点
160 点+イージーエフェクト 4 点
▼推奨データ
・人数が少ないため、PC①、PC②共に攻撃中心のエ
フェクト構成を強く推奨する。
・情報収集シーンなどで情報技能を使うことが少ない
(情報:噂話/裏社会 が一回のみ)ため、情報技能
に多くの経験点を割くことは推奨しない。
■ハンドアウト
シナリオ開始時点で各 PC には以下の設定が付く
PC①:ギルドに所属する若き天才怪盗
PC②:かつて一世を風靡した大怪盗のレネゲイドビーイング

▼PC1:「"ギルド"に所属する若き天才怪盗」
◆推奨ワークス/カヴァー:ギルド構成員(泥棒)/怪盗
▼シナリオロイス 冬薔薇女王の最期 推奨感情 P:有為/N:脅威
※PC①は 10 代以下であることを想定している。
キミは犯罪組織ギルドの構成員だ。
サポーターのリナルトと共に遺産を狙う怪盗として活躍していた。
今宵キミが狙うのは、『冬薔薇女王の最期』────賢者の石があしらわれた宝飾品だ。
若くしてその盗みの才を燻ぶらせているキミは、大物の予感に胸躍らせるだろう。
しかし実際に盗み出してみれば大したことはない。
非オーヴァードの資産家の警備など高が知れていて、大きな障害なく盗み出せてしまった。
これで終わりか、そう思われたが。
首飾りを持つキミを、突如強い酩酊感が襲う。
倒れるように意識を失い、そして再び目覚めると、キミは賢者の石が作り出したという空間に囚われ
ていた。
助力してくれるという PC②たちと共に、キミはこの奇妙な空間からの脱出を目指し動き始める。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2024/1/31 Red Dream Phantom 26 しれいらさん はちょ+まいごさん
21点+5点

チャットパレット