300点従者型
プレイヤー:ムラ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +10=14
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| その他の修正 | 13 | 《愚者の兵装》4+《声なき者ども》7+"デモンズシード"2 |
| 侵蝕率基本値 | 13 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 侵蝕値100%以上の時あらゆる判定のダイス+5個、攻撃の攻撃力+5。バックトラックのダイス-1個 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 仮 | メモリー① | ||
| 仮 | メモリー② |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-LV(下限値7) | |||||||||
| 滅びの一矢 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイス+[LV+1]個。HPを2点消費 | |||||||||
| 赤色の従者 | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 最大HPが[LV×5+10]の従者を1体作成する。従者が存在する間あらゆる判定のダイス-3個 | |||||||||
| 血の絆 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 組み合わせた《赤色の従者》で作り出した従者はシナリオ終了時まで存在する。シナリオLV回 | |||||||||
| 愚者の軍団 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 組み合わせた《赤色の従者》で作り出す従者の数を+LV体する | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の対象を単体にし、自身ひとりに変更する。1シナリオLV回 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 対象が判定を行う直前に使用し、その判定を失敗にする。シナリオ1回 | |||||||||
| ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | |
| 取得しているエフェクト1つの使用回数を1回ぶん回復する。ただし、その侵蝕値に等しいHPを失う。シナリオ1回 | |||||||||
| 紅の猟兵 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 5 | リミット | |
| ラウンド中自身の従者が行う判定のダイスに+3個、攻撃の攻撃力+[LV×2] 1シナリオ3回 | |||||||||
| 声なき者ども | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 1シーンに作り出せる従者の数を+LVする | |||||||||
| 愚者の兵装 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | 従者専用 | |
| 従者は従者専用アイテムをLV個常備化して登場する | |||||||||
コンボ
従者作成
- 組み合わせ
- 《赤色の従者》+《愚者の軍団》+《血の絆》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
従者を5体作成する。作り出した従者はシナリオ終了まで存在する
メジャーコンボ
- 組み合わせ
- 《滅びの一矢》+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 2
- 4
- 100%以上
- 4+3+5
- 7
- 2
- 4+5
- 4+2
HP2点消費
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 4 | ー | 20m | 購入予定・購入10 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 《声なき者ども》の最大レベル+1 | |
| ギャランティプラス | 5 | エンブレム/一般 | ― | UGN共通エンブレム/財産ポイント+10 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 2
| 260
| 8
| 30
| 300
| 0/300
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
従者データ:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=MHcm5v
従者関連の裁定(公式FAQより抜粋)
Q:《赤色の従者》で従者を作成した後、作成者の《赤色の従者》のレベルが上昇した場合、従者のHPは変更されますか?
A:すでに作成されている従者の現在のHPは変更されません。
Q:従者を作り出す際に、《愚者の兵装》で取得したアイテムを装備した状態で作成できますか?
A:可能です。
Q:《血の絆》でシナリオ終了まで存在する従者をシーンに登場させるには、どうすればよいですか。
A:作成者と一緒にシーンへ登場させてください。GMは従者のみをシーンに登場させることを認めてもかまいません。その場合、作成者がシーンに登場した場合と同じように、作成者の侵蝕率を上昇させてください。
Q:《赤色の従者》の作成者が取得しているDロイスの効果は、従者にも適用できますか?
A:従者に適用してかまいません。また、その効果を従者が使用することも可能です。ただし「制限:Dロイス」と書かれたエフェクトは従者が取得することはできません。
使用書
コンセプト:時の棺×2で従者を守るアタッカー
100%以下では非力な単体攻撃と《孤独の魔眼》による擬似カバーリングしかできない
100%になれば従者を5体作成、《血の絆》でシナリオ終了まで従者を連れて行動する
この従者は《D:戦闘用人格》込みですべての判定を8DXで行えるため、大抵のミドル判定を物量で突破できる
クライマックスでは従者を5体連れて登場
《時の棺》・《ハイブリーディング》+《時の棺》・《孤独の魔眼》で3回ほど従者を守れる。1〜2ラウンドくらいは生き残ってくれると嬉しい
従者は《紅の猟兵》バフ込みで命中14DX7+1・攻撃力24の単体攻撃を行う
本体は命中9DX7+2・攻撃力9の単体攻撃を行う
"従者の安らぎ"で従者の行動コストを下げ、メモリーも2つ積んでいるので帰還できるだろうという目算
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 170 |