ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

300点従者型 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

300点従者型

プレイヤー:ムラ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラム=ストーカー
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
+10=14
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+170
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正13《愚者の兵装》4+《声なき者ども》7+"デモンズシード"2
侵蝕率基本値13

能力値

肉体1 感覚4 精神3 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 侵蝕値100%以上の時あらゆる判定のダイス+5個、攻撃の攻撃力+5。バックトラックのダイス-1個

メモリー

関係名前感情
メモリー①
メモリー②

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)
滅びの一矢 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定のダイス+[LV+1]個。HPを2点消費
赤色の従者 5 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
最大HPが[LV×5+10]の従者を1体作成する。従者が存在する間あらゆる判定のダイス-3個
血の絆 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
組み合わせた《赤色の従者》で作り出した従者はシナリオ終了時まで存在する。シナリオLV回
愚者の軍団 3 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
組み合わせた《赤色の従者》で作り出す従者の数を+LV体する
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の対象を単体にし、自身ひとりに変更する。1シナリオLV回
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が判定を行う直前に使用し、その判定を失敗にする。シナリオ1回
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
取得しているエフェクト1つの使用回数を1回ぶん回復する。ただし、その侵蝕値に等しいHPを失う。シナリオ1回
紅の猟兵 5 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 5 リミット
ラウンド中自身の従者が行う判定のダイスに+3個、攻撃の攻撃力+[LV×2] 1シナリオ3回
声なき者ども 4 常時 自動成功 自身 至近
1シーンに作り出せる従者の数を+LVする
愚者の兵装 5 常時 自動成功 自身 至近 従者専用
従者は従者専用アイテムをLV個常備化して登場する

コンボ

従者作成

組み合わせ
《赤色の従者》+《愚者の軍団》+《血の絆》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

従者を5体作成する。作り出した従者はシナリオ終了まで存在する

メジャーコンボ

組み合わせ
《滅びの一矢》+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
2
4
100%以上
4+3+5
7
2
4+5

HP2点消費

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 射撃 〈射撃〉 0 4 20m 購入予定・購入10
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 《声なき者ども》の最大レベル+1
ギャランティプラス 5 エンブレム/一般 UGN共通エンブレム/財産ポイント+10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 260 8 30 300 0/300
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

従者データ:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=MHcm5v

従者関連の裁定(公式FAQより抜粋)

Q:《赤色の従者》で従者を作成した後、作成者の《赤色の従者》のレベルが上昇した場合、従者のHPは変更されますか?
A:すでに作成されている従者の現在のHPは変更されません。

Q:従者を作り出す際に、《愚者の兵装》で取得したアイテムを装備した状態で作成できますか?
A:可能です。

Q:《血の絆》でシナリオ終了まで存在する従者をシーンに登場させるには、どうすればよいですか。
A:作成者と一緒にシーンへ登場させてください。GMは従者のみをシーンに登場させることを認めてもかまいません。その場合、作成者がシーンに登場した場合と同じように、作成者の侵蝕率を上昇させてください。

Q:《赤色の従者》の作成者が取得しているDロイスの効果は、従者にも適用できますか?
A:従者に適用してかまいません。また、その効果を従者が使用することも可能です。ただし「制限:Dロイス」と書かれたエフェクトは従者が取得することはできません。

使用書

コンセプト:時の棺×2で従者を守るアタッカー

100%以下では非力な単体攻撃と《孤独の魔眼》による擬似カバーリングしかできない
100%になれば従者を5体作成、《血の絆》でシナリオ終了まで従者を連れて行動する
この従者は《D:戦闘用人格》込みですべての判定を8DXで行えるため、大抵のミドル判定を物量で突破できる

クライマックスでは従者を5体連れて登場
《時の棺》・《ハイブリーディング》+《時の棺》・《孤独の魔眼》で3回ほど従者を守れる。1〜2ラウンドくらいは生き残ってくれると嬉しい
従者は《紅の猟兵》バフ込みで命中14DX7+1・攻撃力24の単体攻撃を行う
本体は命中9DX7+2・攻撃力9の単体攻撃を行う

"従者の安らぎ"で従者の行動コストを下げ、メモリーも2つ積んでいるので帰還できるだろうという目算

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170

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