“渡り鳥”蒼葉 仁
プレイヤー:景滴
- 年齢
- ???
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 172cm
- 体重
- 58kg
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- RB-A
- カヴァー
- 情報屋
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 休眠状態であったが、面影島事件の影響に触発されて目覚めた。 | |
---|---|---|
冬眠 | ||
経験 | 活動再開当初はUGNの研究機関に協力していたこともあった | |
研究機関 | ||
邂逅 | FHはお得意様の一つだ。 | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生来のレネゲイド存在 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 人と人とが苦しみ争うさまを眺めるのは心地が良い |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 7 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 申し子 | ― | |||||
赤銅弥生 | 有為 | / | 脅威 | 彼女らの「自由の国」は、私にとっては良い『お得意様』になりそうだ | |||
FH | 有為 | / | 無関心 | 彼らの話にうまく乗ることは、"情勢"のコントロールに有用だ。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動ダイス+lv、侵蝕室基本値+5 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、精神を用いた判定の達成値+Lv*2 | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
最大[Lv*1000]m2の範囲を隠蔽する事ができる。これにより目に見えていても"知覚"することができない空間を作り出せる。誰かがこの隠蔽された領域を見つけようとした場合は知覚による対決判定を行う。 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域をしようすることで通常存在しない方向や場所へと道を作り出し、自由自在に移動することができる。GMは必要と判断したらRCによる判定を行わせても良い。 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
リミットブレイク | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | Dロイス | |
エフェクトを使用したあらゆる判定に組み合わせ可能。その判定においては「制限:n%」と書かれたエフェクトを、制限された侵蝕率未満の値であったとしても組み合わせて使用することができる。1シナリオLv回。 | |||||||||
ナーブジャック | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
対象の<意志>と対決をを行う。使用者が勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。行動の内容は使用者が決定する。ただし、使用回数制限があるものは使用させられない。 このエフェクトの対象は変更できない。 | |||||||||
領域の声 | 1 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
拡散する世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただしHPを20点消費する。 対象はこの効果を拒否できる。1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
妖精の手 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。 1回の判定に1回まで、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
妖精の輪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
「前提:《妖精の手》」 前提エフェクトと同時に使用する。これによって、その判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、もう一度《妖精の手》を使用できるようになる。 このエフェクトは1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
幸運の守護 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
コンボ
環境掌握
- 組み合わせ
- 領域の声+コンセントレイト:オルクス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4+2
- 8
- 100%~159%
- 4+3
- 7
- 160%~220%
- 4+4
- 7
- 220%~
- 4+5
- 7
- 4+2
情報判定時使用。情報判定ダイスに+[Lv+1]、Cr値-Lv(下限7)
アギトロープの啓示
- 組み合わせ
- ナーブジャック+コンセントレイト:オルクス+リミットブレイク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10+6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 2
- 8
- 7
- 100%~120%
- 2
- 7
- 7
- 2
対象の意志と対決。成功すれば、対象にメジャーアクションを行わせることができる。ただし、使用回数制限のあるエフェクト/装備を使用させることはできない。
また、このエフェクトでのメジャーアクションでは対象は行動済みにならず、行動済みでもアクションを行える。
1シナリオLv回。
伝播するミーム
- 組み合わせ
- ナーブジャック+コンセントレイト:オルクス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 2
- 7
- 7
- 160%~219%
- 2
- 7
- 7
- 220%~
- 2
- 7
- 7
- 2
対象の意志と対決。成功すれば、対象にメジャーアクションを行わせることができる。ただし、使用回数制限のあるエフェクト/装備を使用させることはできない。
また、このエフェクトでのメジャーアクションでは対象は行動済みにならず、行動済みでもアクションを行える。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 情報技能を用いた判定にオートアクションとして使用可能。判定の達成値に+2。1シナリオ3回まで。 | |
要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の情報技能の判定に使用可能。判定ダイス+3個。1シナリオ1回まで。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 134 | 0 | 0 | 149 | 0/149 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
各所にコネを築きながら、どこかの陣営に属することもなく、享楽的に仕事を請け負うフリーのレネゲイドビーング。主に情報屋として活動しているが、自身の利益になるなら荒事も引き受ける。他人の弱みにつけ込んで利用して優位に立ち回ろうとする。
戦闘能力そのものは低い方だが、情報収集力の高さと“エフェクト”を利用した交渉術で重宝されている。
元はもっと強力なRBだった(自称)が、色々あって休眠状態に追い込まれた。その後、面影島事件による影響で活性化し復活。
復活当初は自身を回収したUGNと協力関係にあったが程なくして離脱。UGN、FH、ゼノスその他陣営を問わずイリーガルとして雇われ活動している。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
2024/08/16 | The Voyage to Libertalia | 15 |