ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

あ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

プレイヤー:ゴミAIM

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
エグザイル
HP最大値
+50=80
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=4 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
遺産継承者:イフリートの腕

メモリー

関係名前感情

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
崩れずの群れ 1 1
氷盾 3 3
原初の赤:渇きの主 5 5
原初の黄:ソードマスター 3 3
異形の刻印 10
骨の剣 5 3
異形の転身 1 5
死招きの爪 3 3
原初の黒:ポルターガイスト 1 6

コンボ

組み合わせ
渇きの主ソードマスター
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
6+8
35
100%以上
4
10
6+11
82

装甲無視。命中時にHPを[Lv*4]点回復。

組み合わせ
骨の剣死招きの爪ポルターガイスト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 Lv+15 6 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エピック 15 素手対象
思い出の一品 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 235 15 15 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

3Rダメージ期待値302.7

欲しいもの

耐久方面

命のカーテン、守護者の巨壁

エグザイルのカバーリング欲張りセット。今回は異形の転身を取ったため、後回しにした。

再生の王錫

HPを回復するときに更に追加で回復できる。係数がデカい。渇きの主と合わせて50点くらい回復できる。

巨人の影

Lv上げの候補は氷盾か死招きの爪。今回はクリスタルシールドではなく骨の剣を持ってきているため少々ガード値が低いため、氷盾のLvを上げたい。ただ、死招きの爪はポルターガイスト前なら攻撃力が20点上がる。クッソ強い。

自動触手

ガード屋なため、簡単に起動できる。素でそこそこのスペックがあり、なおかつ巨人の影を起動できる。

異形の守り

重圧や硬直など、今回のビルドは引くほどバステに弱い。というか事前に取っておくべきくらいの重要性があるEF。でも暴走はなんとかしてくれない。

原初の白:時間凍結

最初に骨の剣を作成することができる。ガード値6のためにここまでするかは謎。ただ、それとは関係なく普通に火力の上昇がとても高い。それに加えて巨人の影の起動にも使える。あと、死招きポルターガイストで火力を盛ってる都合メジャーの侵食消費がほとんどないのと、HPが高いため起動できないということがほとんどなく、これで消費したHPは渇きの主が全て取り返してくれる。色々と噛み合いがいい。

雲散霧消

ダメージ軽減。係数がすごい上範囲。異形の転身と相性良さそう。

デモンズウェブ

実質遠隔ガード。それなりに優秀。

シャドーテンタクル(or伸縮腕or幻想の色彩)

エンゲージの自由度が上がる。...恐らく命のカーテンで必要十分だと思われる。

濃縮体

FHチルドレン専用エンブレム。UGが欲しいです。異形の刻印のLvを2倍として扱うためHPが130になる。エネミーかな?

火力方面

異形の祭典

時間凍結を取るなら。折角最速行動になるなら範囲攻撃にしよう。対象の取り方が[Lv+1]体という最強の取り方をする。ただ、ミドルでは特に活かせない。ジャイアントグロウスでもいいかも。

ブレインハック

ボスに自爆させられる。ただ、シーン1回とはいえ侵蝕がバカ。ミドルでは使わない方がいいと思う。

貫きの腕

ガード無視。ダイスが死ぬ。

背徳の理or貪欲なる拳or原初の青:完全獣化

ダイスが死ぬときに。自動触手があるなら背徳でいいと思う。

コンセントレイト

ダイスが稼げるならこっちで当てた方が達成値を盛れる。あと原初の黄が空く。

食らわれし贄&灰燼に帰すもの

自動触手を取ってるから簡単に起動できる。火力上昇の中では一番優先度高い。

極光螺旋

係数5。ただしシーン1回で浸食が重い。強いけど今回はそういうビルドじゃない。メインプロセス中って書いてるから複数回行動とは相性良いけど今回ライトスピードじゃないのよね。


ユーティリティ

エンダングル

重圧付与。

踊る髪

硬直付与。異形の転身+時間凍結で初手で打てばボスをキャッチできる。

デビルストリング&デビルスレッド

強いらしいよね。でも不確定な上侵蝕重すぎて取られてるところ見たこと無い。

異世界の因子

時の棺二発目は協定で禁止ッスよね。

メモリー

まだ大丈夫だけどエフェクト積み増しするなら取って行こう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150

チャットパレット