“不動の氷水”蒼海 真人
プレイヤー:ライ
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- -25
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 両親は義理で、疎ましく思われていた | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 平凡な日々を過ごしていた | |
| 平凡 | ||
| 邂逅 | はじめに事件に巻き込まれて以降よく会う。 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 死んだところを救われた。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 非日常を嫌悪している。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 芸術:絵画 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 光使い | ― | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限値7) | |||||||||
| 光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 【感覚】で判定ができる。 | |||||||||
| 光使い | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | Dロイス | |
| 判定ダイス+[LV+2]個する。 | |||||||||
| 氷炎の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 白兵武器作成。命中ー2、攻撃力+[LV+6]、ガード値6 | |||||||||
| 地獄の氷炎 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 《氷炎の剣》の攻撃力かガード値に+[LV*3]する。 | |||||||||
| マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 攻撃力+[LV*5]。1シナリオ3回。 | |||||||||
| 光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う。離脱侵入可能、封鎖の影響も受けない。1シーンLV回。 | |||||||||
| 氷の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ||
| 天使の絵の具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ||
| 戦いの予感 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 行動値+[LV*10]。最初のラウンドのみ使用。1シナリオ1回。 | |||||||||
コンボ
光舞無尽
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハイロゥLV2+光の舞踏LV1+光使いLV1+マスヴィジョンLV3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4
- 24
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4
- 28
- MV
- 4+4
- 7
- 4
- 28+20
- 4+3
感覚置換
氷水凝結
- 組み合わせ
- 氷炎の剣LV3+地獄の氷炎LV5+光芒の疾走LV1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5+1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 0
- 0
- 0
- 9+15
- 100%以上
- 0
- 0
- 0
- 10+18
- 0
武器作成、戦闘移動
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 10
| 164
| 0
| 0
| 174
| -25/149
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
昔、親が死んで親戚に預けられた。
それからは腫物を触るように扱われることになった。
不満はなかった。ただ凪いだ海のように過ごしていた。
俺は平穏を愛していた。
そんなある日、自分は事件に巻き込まれた。
自分にとっての非日常。その日、世界が変わった。
死ぬはずだった自分を、見つめる瞳を覚えている。
その人が、無茶をして俺を助けたらしい。
ああ、なんてことだ。
別に死ぬことなんて構わなかったのに。
どうやら俺は、非日常に足を踏み入れてしまったのだ。
自分でも知らないうちに。
それからは、俺はずっとこうして日常の裏側にいる。
それが嫌だとも思ったが、そのまま非日常を生きている。
先輩は優しい人だったことはわかるし。
まぁ、そんな感じ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 15+4 |