学校の七不思議
プレイヤー:オルハ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 七不思議
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- +60=84
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 5
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 100 | 100%固定 |
侵蝕率基本値 | 100 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | 1 | |
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | |
芸術:音楽 | 1 | 知識:心理 | 1 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
トイレの花子さん | / | ||||||
動く人体模型 | / | 当たり屋。ぶつかるとわざと倒れて自分の臓器をちゃんとした位置に戻さないと解放してくれない。 | |||||
1人で鳴る音楽室のピアノ | / | エリーゼのためにを3回聞くと死ぬ | |||||
終わらない階段 | / | ループしていて抜け出せない | |||||
踊るデッサン人形 | / | ||||||
姿見に映る死に際 | / | ||||||
旧校舎の恨み屋さん | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
あなたが行なう衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。 | |||||||||
混沌の宿命 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエフェクトはトライブリードのキャラクターのみが取得できる。このエネミーは、「制限:80%」または「制限:100%」の本来トライブリードでは取得できないエフェクトを取得することが出来る。ただし、取得できるエフェクトはひとつまでである。 | |||||||||
生命増強 | 2 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーの最大HPを+[Lv×30]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
惑いの庭 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-[Lv×2]個する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
加速する刻 | 0 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
ミューズの調べ | 1 | メジャーアクション | 〈芸術:〉 | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
対象はシナリオ終了まで、このエネミーの命令にしたがう。この効果は非オーヴァードにのみ効果があり、このエネミーが死亡するか、GMの指定した条件が満たされることで解除される。 | |||||||||
見えざる道 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーによるシーンへの登場、またはシーンからの退場の宣言と同時に使用する。このエネミーはシーンがどのような場所、どのような状況であろうと登場退場できる。登場した際の場所も、任意の場所にできる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
カラミティスマッシュ | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | RB | |
《オリジン:●●》の効果中のみ使用できる。あらゆる攻撃と組み合わせることが出来る。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションのクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
光の手 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行なえる。 | |||||||||
サイレンの魔女 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
「攻撃力:+[Lv×3]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることは出来ない。 | |||||||||
混沌の宿命:鏡の盾 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 4 | 100% | |
あなたにHPダメージが適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象は、あなたが受けたHPダメージと同じだけ、HPダメージを受ける。ただし対象が受けるHPダメージは最大で[Lv×20]点までとする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | |||||||
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | |||||||
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。 | |||||||||
テレキネシス | 1 | メジャーアクション | |||||||
領域内の道具に因子を埋め込み、移動させるエフェクト。シーンに登場している物品ひとつを選択する。選択した物品を、シーン内の任意の場所に移動させる。ただし、だれかが装備、あるいは所持しているアイテムは選択できない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
空の楽器 | 1 | メジャーアクション | |||||||
周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーへと変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクトをしっかりと記憶しているなら、楽曲を演奏することも聞き取った他者の会話の内容を再生することもできる。 | |||||||||
軽巧 | 1 | 常時 | |||||||
あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表わすエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。 | |||||||||
七色の直感 | 1 | メジャーアクション | |||||||
五感の認識を関連付けて、対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト。このオーラからは感情の他に、対象の負傷や病気などによる容態の変化も感じ取ることが出来る。対象がオーラを隠そうとする場合、自身の<知覚>と対象の<意志>で対決を行うこと。 |
コンボ
アンタちょっと聞いていきなさァい!
- 組み合わせ
- 《ミューズの調べ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 芸術:音楽
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
- 5
- 1
- 5
非オーヴァードにしか効かないので意味ないんだ。
なんで死なないのよォォォ!!!
- 組み合わせ
- 《カラミティスマッシュ》《光の手》《サイレンの魔女》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
- 5
- 10
- 2
- 6
- 5
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
概念外装 | 15 | エンブレム/防具(補助) | 0 | 0 | 5 | イニシアチブプロセスで使用する。あなたのHPを5D点回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。このエンブレムアイテムはレネゲイドビーイングのみ取得できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 8 | 172 | 15 | 0 | 195 | 5/200 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
<サマリー>
▼セットアップ:《惑いの庭Lv2》
そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-[Lv×2]個する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
▼イニシアチブ:《加速する刻Lv2》
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオに2回まで使用できる。
▼イニシアチブ:<概念外装>
イニシアチブプロセスで使用する。あなたのHPを5D点回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。このエンブレムアイテムはレネゲイドビーイングのみ取得できる。
▼オート:
【もう こないからねー】
《見えざる道Lv2》
このエネミーによるシーンへの登場、またはシーンからの退場の宣言と同時に使用する。このエネミーはシーンがどのような場所、どのような状況であろうと登場退場できる。登場した際の場所も、任意の場所にできる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
▼マイナー:《オリジン:レジェンドLv6》
そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
▼メジャー:
【アンタちょっと聞いていきなさァい!】
《ミューズの調べLv2》
シーン(選択)/対象はシナリオ終了まで、このエネミーの命令にしたがう。この効果は非オーヴァードにのみ効果があり、このエネミーが死亡するか、GMの指定した条件が満たされることで解除される。
▼メジャー:
【なんで死なないのよォォォ!!!】
《カラミティスマッシュLv2》+《光の手Lv2》+《サイレンの魔女Lv2》
判定式:8dx10+2/攻撃力:6の<RC>射撃攻撃を行う。
この攻撃は装甲値を無視する。
《コンセントレイト》を組み合わせることができない。
この攻撃に対するリアクションのクリティカル値を+1する。1シーン1回。
判定ダイス:(5+3)dx10+2
ダメージ:(+1)d10+6
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 70 |