ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

北斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“スワンプマン”北斗(ほくと)

プレイヤー:みすとるてるてる

自由登録 基本ステージ 戯柳亭

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
+201=230
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+270
未使用
-73
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正200
侵蝕率基本値232

能力値

肉体2 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長0 成長1 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+3=7 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
1 愚者の契約 いつでも使用可能。使用することで他者が自身に願った願いをひとつ叶えることができる。自身の願いを叶えることはできない。ただし、実現には必ず代償が必要となる。願いがどのような形で叶えられるのか、代償が何になるのかはGMが決定。(LM,p127)
1 超越者の戯れ いつでも使用可能。対象の同意が必要。対象となったキャラクターは衝動に対応する任意のEロイスをひとつ即座に取得する。ロイス枠は対象のものを使用。対象がジャームでなかった場合、対象は即座にジャーム化する。Eロイスによって与えたEロイスが自身に影響を与えることはない。Eロイスの効果をいつでも解除できる。
1 無限を継ぐ者 このEロイスを使用後、GMが設定した特定の条件が満たされると人格が対象のキャラクターの肉体へと転移する。対象となったキャラクターの人格は基本的に消滅するが、部分的に残る、融合して一体化するなどとしてもよい。効果が発揮されるための条件には難易度の高い手順を踏むものでなくてはならない。(LM,p125)
変異する悪夢
1 覚醒する世界 エンディングまで生存していた場合、ステージに住む全ての非オーヴァードがオーヴァードの存在を確信する。その結果何が起こるかはGMが決定。強固な確信によりHP+30(EA,p127)
悪夢の鏡像 (LM,p123)
変異する悪夢 オリジナルと異なるデータを持つことができる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
蝕む声 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 シーン(選択) 視界
異能の継承で取得→対象の意思と対決。エネミーが勝利した場合シナリオ間対象の行動を決定できる。効果は任意のタイミングで解除でき、エネミーが死亡した場合も効果は解除される。(EA,p151)
果てなき円環 1/1 1 常時 ピュア
取得時→原初の黄を重複して取得。(EA,p126)
レネゲイドライフ 1/5 2 常時
最大HPをlv*100。侵蝕率効果表によるエフェクトlvの増加は-1される。(EA,p164)
原初の黄:氷の城塞 5/3+2 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
R間あらゆるHPダメージを-[Lv*3]。移動と共に効果消失(EA,p106,p122)
原初の黄:アクセル 4/5+2 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
R間行動値+[lv*2](EA,p113,p126)
ガードモード 3/10 1 セットアッププロセス
受けるダメージを-[lv*10]。エフェクトを使用できなくなる。効果は自身がイニシアチブキャラクターになった時に解除される。この時待機は宣言できない。(EA,p159)
加速する刻 3/ 1 イニシアチブ 自動成功 至近
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。未行動・行動済に関わらず行動でき、行っても行動済にならない。1R1回、1シナリオlv回まで(EA,p161)
再生の王錫 4/3+2 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
対象がHP回復エフェクトを使用した直後に使用。対象のHPを[Lv+1]D点回復。(EA,p123)
原初の紫:マグネットフォース 1/1 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前に使用。カバーリングを行い、行動済にならない。1メインプロセス1回(EA,p40,p122)
万象の虹 1/1 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6
シーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。シーン間、対象のエフェクトをlv1で取得。1シナリオ1回(EA,p124)→ミスディレクション
原初の黒:奇跡の雫 7/3+2 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象の戦闘不能時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[lv*5]回復。自身を対象にできず、1シナリオ1回まで。(EA,p117,p125)
レネゲイドアブソーブ 1/1 1 オートアクション 自動成功 至近 3
エフェクトを使用した攻撃によって1点でもHPダメージを受けた直後に使用。取得した「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトをひとつ使用できる。1シーン1回まで(EA,p125)
背徳の理 3/3+2 1 オートアクション 至近 3
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン間、ウロボロスエフェクトを組み合わせた判定Dに+[lv*2]。(EA,p124)
喰らわれし贄 4/3+2 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン間ウロボロスエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[lv*3]。1シーン1回(EA,p122)
原初の緑:切り払い  1/1 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行う。(EA,p75,p122)
影の武具:骨の剣 4/5+2 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成・装備エフェクトコピー。攻撃力とガード値は元データから-1される。技能:白兵、命中-1、攻撃力+[lv+5-1]、ガード値6-1(EA,p68,p122)
原初の青:陽炎の衣 4/3+2 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセス終了まで隠密状態となる。1シーンlv回。敵とエンゲージしていてもこの効果で隠密状態になれる(EA,p21,p122))
無形の影 1/1 1 メジャーアクション 効果参照
あらゆる判定と組み合わせられる。判定を精神で行う。1R1回(EA,p124)
影絵の兵士 4/3+2 2 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 2
無形の影と組み合わせて使用。攻撃の射程を視界に変更。1シーンlv回(EA,p121)
原初の赤:光速の剣 4/3+2 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1
隠密状態の間、この攻撃に対して対象はガードを行えない。カバーリングを行った場合はガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シナリオlv回(EA,p22,p122)
コンセントレイト:Ou 2 メジャーアクション シンドローム
C値-lv
虚ろなる軍団 3/3+2 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 4 100%
無形の影と組み合わせ。対象を範囲(選択)に変更しダメージに+2d。1シナリオlv回。(RW,p44)
ヒューマンズネイバー
オリジン:ヒューマン 1
シーン間エフェクトを使用して判定するあらゆる判定の達成値に+lv(EA,p134)
▼除外
高速再生 3/10 1 クリンナッププロセス
HPを[lv*10]回復。1シーン3回(EA,p161)
原初の虚:不死不滅 5/3+2 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
戦闘不能時使用。戦闘不能を回復し、HPをlv*10回復。1シナリオ1回(EA,p51,p126)

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 8 455 0 0 473 -73/400
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

蝕む声+超越者の戯れで同意させてEロイスを取得。
堕落の誘いで侵蝕率上げ。
無限を継ぐ者と覚醒する世界でエンディングまでに倒されなければPC1の存在が乗っ取られ虐殺が起き、
市内の人間にオーヴァードの存在が発覚する。

その結果非オーヴァードたちの精神の安定が崩れオーヴァードが大量発生する

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 270

チャットパレット