ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藤咲 遥 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

悲痛な咆哮アイアン ハウル藤咲 遥ふじさき はるか

プレイヤー:アオイソラ

俺に与えられた役割は果たすよ、それが俺に出来る償いだから」

年齢
19
性別
男性
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ソラリス
HP最大値
27
常備化ポイント
+20=30
財産ポイント
5
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 気持ちは……分からなくもないかもしれない、あんな力があれば確かにそういう事をするもんなのかもしれない
犯罪者の子
経験 学生の頃。家から。家族から逃げ出した。でもあの時の選択が正しかったのかは今も分からない。
逃走
邂逅 あぁ、彼女には助けられたよ。おかげで今の俺がある訳だしな
貸し
覚醒 侵蝕値 きっと誰かからの贈り物なんだろう。贈り主の性格は悪いだろうけどもな。
忘却 17
衝動 侵蝕値 あぁ、分かってる。俺がいけないんだ、俺の家族の罪も、すべて俺が背負えばいいんだろ?なぁ……
自傷 16
その他の修正2ブラックマーケット取得
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1
情報:噂話

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 優しい奇跡 憧憬 食傷 時折感じるこの苦痛は、本当に誰かの為になっているのか?
固定 家族 懐旧 嫌悪 もう居ない人だ、俺には関わりのない人だろ?
固定 猫川 美亜 有為 疎外感 そんなに多くは無い俺にとっての数少ない縁のひとつだ
シナリオ "深淵の監視者"四十万 灯 親愛 不安 かわいいと思う。こんな俺相手でも懐いてくれている事も嬉しい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 指定、〈射撃〉
確定予測 3 メジャーアクション シンドローム 4
このエフェクトを組み合わせた判定に対するリアクションのクリティカル値を+2する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
急所狙い 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。
戦術 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。このエフェクトはあなたを対象にできない。
ブラックマーケット 2 常時 自動成功 自身 至近
貴方の常備化ポイントを+[Lv×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕基本値を+2する。
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 視界 4
他のエフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は質問回数に数えない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
チェンジ 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 3 100%
対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象があなたへと変更される。リアクションはあなたが行い、ダメージもあなたが受ける。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ディヴィジョン 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 Dロイス
対象へのHPダメージが算出された直後に使用する。そのHPダメージを2分の1(端数切捨て)する。ただし軽減したダメージと同じだけあなたはHPを失う。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に解析できるエフェクト。これによって精密機器を分解復元したり、未知の建造物内の大体の図面を書き起こしたりする事が出来る。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたが目めにしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅にかかれた落書きでさえあなたは覚えているのだ。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

射撃制圧

組み合わせ
〈コントロールソート〉〈確定予測〉〈急所狙い〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
4
5+6
100%未満
5
10
4
5+2+6
100%以上
5
4
100%以上
5
4

対象のリアクションのC値+2、シナリオに3+1回。
同じエンゲージへの攻撃の場合攻撃力に+2

攻撃誘導

組み合わせ
〈チェンジ〉
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

『この身、この心は誰かの為に』

組み合わせ
〈ディヴィジョン〉
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象へのHPダメージが算出された時、そのダメージを2分の1(端数切捨て)を軽減し、軽減したダメージと同じだけのHPを失う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ショットガン 7 射撃 〈射撃〉 -1 5 - 10m この武器を使用した射撃攻撃で、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃する場合、その攻撃の攻撃力に+2する。
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 この武器を装備している間、他の武器は装備できない
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 選択した武器・防具をオートアクションで装備
ショットガン用
ウェポンケース 1 その他 選択した武器・防具をオートアクションで装備
クリスタルシールド用
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 頼りにしてるよ、これは依頼だから貸しとは別にしておいてくれ。
〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 6 134 0 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

シールドとショットガンを使った中~近距離での射撃戦闘を得意とする、ノイマンとソラリスのクロスブリード。
という事になっている。
というのも、診断の結果ではソラリスのシンドロームが発現していることは確かなのだが、どういう訳か藤咲にはソラリスが持つ能力や性質が知覚出来ず、技能として活用する事も出来ていないのが現状である。

両親もオーヴァードであったらしいのだがその能力で犯罪紛いの行為を行っていたため既に処理が行われている。


四十万 灯に対しては、彼女の言動を促しつつもゆっくりと待ってあげる事が多い。
藤咲は一人っ子だが、妹が居ればこんな感じなのだろうか?と感じつつも彼女の言葉や感性を愛おしく、大切に思っている。
信頼するパートナーであり、護るべき存在として認識している。

藤咲にとって四十万は「護るべき存在」ではなく「護りたい人」であり、自身の出自や両親の事、力を正しく使わねばならないという償いの意識からか、自身の抱いている恋心に対して未だ無自覚なところがある。


====================================================

1d10+{侵蝕率} 登場判定 / リザレクト


▼肉体判定
({【肉体】}+{DB})dx 肉体判定
({【肉体】}+{DB})dx+{白兵} 白兵判定
({【肉体】}+{DB})dx+{回避} 回避判定
({【肉体】}+{DB})dx+{運転:四輪} 運転:四輪判定

▼感覚判定
({【感覚】}+{DB})dx 感覚判定
({【感覚】}+{DB})dx+{射撃} 射撃判定
({【感覚】}+{DB})dx+{知覚} 知覚判定

({【感覚】}+{DB})dx+{芸術:絵画} 芸術:絵画判定

▼精神判定
({【精神】}+{DB})dx
({【精神】}+{DB})dx+{RC} RC判定
({【精神】}+{DB})dx+{意志} 意志判定
({【精神】}+{DB})dx+{知識:オカルト} 知識:オカルト判定

▼社会判定
({【社会】}+{DB})dx
({【社会】}+{DB})dx+{交渉} 交渉判定
({【社会】}+{DB})dx+{調達} 調達判定
({【社会】}+{DB})dx+{情報:UGN} 情報:UGN判定
({【社会】}+{DB})dx+{情報:噂話} 情報:噂話判定


==========================


射撃制圧 〈コントロールソート〉+〈確定予測〉+〈急所狙い〉侵蝕率:+8

({【精神】}+{DB})dx+{射撃}-1 射撃判定

__D10+5+(3+{EB})*2)
__D10+5+(3+{EB})*2)+2 同エンゲージ内攻撃時
 

==========================
 

攻撃誘導 〈チェンジ〉
 
対象:単体の攻撃の対象を自身へと変更する。
リアクションはあなたが行い、ダメージもあなたが受ける。
 

==========================
 

『この身、この心は誰かの為に』 〈ディヴィジョン〉
 
対象へのHPダメージが算出された時、そのダメージを2分の1(端数切捨て)を軽減し、軽減したダメージと同じだけのHPを失う。
 

==========================


フレンチグレイ french gray
#8da0b6


うちの子キメラメーカー
https://picrew.me/ja/image_maker/19771



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1 5/14 優しい"嘘"の伝え方 つくしみを アオイ

チャットパレット