ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

燕  若葉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

薫風羅刹(アネモス・ウィン)燕  若葉(えん わかば)

プレイヤー:ごっちん

私は不器用だから、正しいかどうかなんて分からない。
それでも、私は私の信じるヒーローになる。

年齢
17
性別
星座
不明
身長
160
体重
血液型
O型
ワークス
アトランティス
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+38
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 忍者の家系である燕一門の末裔
権力者の血統
経験 過酷な修行中に二色と出会った
親友
邂逅 厳しい
師匠
覚醒 侵蝕値 生まれ持たなかった若葉への、師匠による儀式
命令 15
衝動 侵蝕値 好奇心。血気盛んなお年頃
闘争 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC 交渉
回避2 知覚 意志 調達1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統(フルブラッド) BK 1つのエフェクトを、レベル+1 最大レベル+2
シナリオ 二色憂星(にいろ ゆうづつ) 友情 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
援護の風 7 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の判定直前に使用。判定ダイス+7(Lv個)。1ラウンド1回
ウインドブレス 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
《援護の風》判定値に+12(Lv*3)
大裁断 6 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
攻撃+18(Lv*3) 〔エフェクトLv+1,最大レベル+2(Dロイス「超血統」)RM p.72〕経験点修正:+10点]
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
メジャー内で全力移動
疾風迅雷 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3 ピュア
対象はドッジ不可 1シナリオLv回
マシラのごとく 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+20(Lv*10) 判定ダイス-5 1シナリオ1回
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近 0
壁面や水面を走れる あと軽い
高濃度酸素バブル 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 0
高酸素の空間を作って疲労回復・集中力・水中呼吸(・リウマチ・腰痛)に効く

コンボ

旋風飛燕

組み合わせ
《大裁断6》[3]〔単体/武器〕攻撃力+Lv*3/攻撃力+5,ガード値+3(武器判定)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
3+-1
23
100%以上
3
10
3+-1
26

風流瞬刃

組み合わせ
《援護の風7/ウインドブレス4/大裁断6》[7]〔単体/武器〕判定ダイス+Lv個/判定値+Lv*3/攻撃力+Lv*3/判定値-1,攻撃力+5,ガード値+3(武器判定)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+7
10
3+11
23
100%以上
3+8
10
3+14
26

風車一閃

組み合わせ
《援護の風7/ウインドブレス4/大裁断6/一閃1》[9]〔単体/武器〕判定ダイス+Lv個/判定値+Lv*3/攻撃力+Lv*3/メジャー全力移動/判定値-1,攻撃力+5,ガード値+3(武器判定)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+7
10
3+11
23
100%以上
3+8
10
3+14
26

メジャー内で「全力移動 → 攻撃判定」

神風天昇

組み合わせ
《援護の風7/ウインドブレス4/大裁断6/疾風迅雷1》[10]〔単体/武器〕判定ダイス+Lv個/判定値+Lv*3/攻撃力+Lv*3/対象ドッジ不可/シナリオLv回/攻撃力+5,ガード値+3(武器判定)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+7
10
3+11
23
100%以上
3+3
10
3+14
26

対象のドッジ不可 シナリオLv回(通常1回,侵蝕100で+1回)

冥界落とし

組み合わせ
《援護の風7/ウインドブレス4/大裁断6/疾風迅雷1/マシラのごとく2》[15]〔単体/武器〕判定ダイス+Lv個/判定値+Lv*3/攻撃力+Lv*3/対象ドッジ不可/攻撃力+Lv*10/判定ダイス-5/シナリオ1回/攻撃力+5,ガード値+3(武器判定)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
3+2
10
3+11
43
100%以上
3+3
10
3+14
56

対象のドッジ不可 シナリオ1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 強い。美術品にもなる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
3 164 0 0 167 1/168
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ハヌマーンのピュアブリード。

アトランティスの偵察要員。なのだが、そこまで得意というわけではなく結局最後は力で解決している。

血気盛んな年ごろなため好奇心旺盛であり、大胆で大雑把な性格。

また、元々はUGNの裏切り者を精査・処分する部隊にいたのだが、
生まれ育ちもあってか殺人という行為に抵抗はない。しかし、何も考えていないという
わけではなく、殺人という行為自体には向き合っている。(詳細は後述)

戦闘スタイルは基本的に日本刀による近接戦闘を得意とする。
また、忍術も使うことはできるが、あまり得意ではなく火力は低い。

必殺技は、簡易忍術である「捕縛」を相手に使用し、更に肉体強化の忍術を使って
甚大な攻撃力を生み出す。忍ばない忍者もいるやろ


生い立ち ※作成中※


若葉は、燕(えん)一門の末裔として生まれた。燕一門は超越した風の忍術を扱うことで有名である。
しかし、その才能を嘱望された若葉にその才能はなく、むしろ一門の血筋としての片鱗さえも見えないほどに
彼女に忍術の力はなかった。しかし、だからと言って燕一門の代をここで終わらせるという選択肢はないため、


二色との関係(「Seed in the cage」 ロイス) ※作成中※


我々は暗殺者であるが、それは同時に"何者でもない人間"ということも表しており、
つまりは1人の人間という個性を持たない一種の"モノ"である。
そうする理由は、ターゲットである裏切り者を殺してしまうと、
その"裏切り者に信頼を置いている人間"がこちらに敵意を向けてきてしまい、
更なる殺しの連鎖が起きてしまう可能性がある。
そのために、敵意を向けさせる対象は個人ではなく組織に向けさせるため、
仮面をつけて身元を隠すことがセオリーとなっている。

HO2は上記のセオリーを信念に持っており、暗殺者の自分は個性を持ってはいけない
ものという志がある。


しかし親友である二色は、そのセオリーに疑問を抱き、「人を殺している以上、その罪から
逃れることをしてはいけず、仮面をつけるべきではない。そのため、自分の身元(命)を
ターゲットの相手にも差し出してこそ、同じ土俵に立つことがようやくでき、殺しの権利が生まれる」
という決意を表明する。
その決意表明を機に、他の暗殺メンバー達は二色に対する尊敬の眼差しを持つようになっていき、
反対に現在も顔を隠して仕事をしているHO2には「卑怯者、弱者」のレッテルをはられる。

二色とはそれをきっかけに対立が起き、結果的に居場所のないHO2がその場から離れることになる。
二色に脱退することについては言うが、それは当然友好的な別れではなかった。

ただ、戦闘時に毎回仮面つけるの正直めんどいという理由で設定変える可能性あり

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
GMボーナス点 24
経験点 14
使用後の残り経験点:40点(=54-14)

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