“良き隣人”八木 佐丹子
プレイヤー:みなかみ
- 年齢
- 23
- 性別
- 女性
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 158cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- AB型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- バロール
-
-
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
ライフパス
出自
| 両親ともに俳優。
|
有名人 |
経験
| 「笑顔が綺麗すぎて気持ち悪い」とのこと。
|
失恋 |
邂逅
| くれた分はちゃんと返すとも。
|
借り |
覚醒
| 侵蝕値
| 偶然天秤が傾いただけ。
|
犠牲
| 16 |
衝動
| 侵蝕値
| 頂戴ね、それ。
|
解放 |
18
|
侵蝕率基本値 | 34 |
|
能力値
肉体 | 2
| 感覚 | 1
| 精神 | 4
| 社会 | 2
|
シンドローム | 2+0
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+2
| シンドローム | 1+1
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | 3 |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | 1 |
| |
| |
知識:レネゲイド | 2 |
情報:UGN | 1 |
| |
| |
| |
情報: B.I.N.D.S. | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
D
| 潜伏者
| |
―
| |
|
技能:RC指定。判定達成値+5、RCのみ+10。シーン1回、シナリオ3回。
|
固定
| オリジナル
| 誠意 |
/
| 無関心 |
|
いいよ。成ってあげる。
| |
固定
| 鑑 恵
| 友情 |
/
| 隔意 |
|
その考えもまた、ひとつの選択。
| |
| 聖餐計画
| 憧憬 |
/
| 憐憫 |
|
上を目指すと、落ちた時が痛いもの。
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 先陣の火
| 2
| セットアッププロセス
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
|
|
行動値+[Lv*5]。シーン1回。 |
| 時の棺
| 1
| オートアクション
|
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 10
| 100%
|
判定失敗化。シナリオ1回。 |
| コンセントレイト:サラマンダー
| 2
| メジャーアクション
|
|
|
|
| 2
|
|
いつもの |
| 氷の塔
| 5
| メジャーアクション
| 〈RC〉
|
| 範囲(選択)
| 視界
| 4
|
|
攻撃+[Lv*3]の射撃攻撃。至近不可。 |
| 覇王幻魔眼
| 2
| メジャーアクション
| 〈RC〉
|
| 単体
|
| 5
| 80%
|
攻撃+[Lv*5]の射撃攻撃。シーン1回。 |
| インフェルノ
| 1
| メジャーアクション
|
|
| 単体
|
| 4
| 100%
|
与ダメ対象を行動済みに。シーン1回。 |
| 刻の魔術師
| 1
| メジャーアクション
|
|
|
|
|
|
|
時を進める。 |
| 熱感知知覚
| 1
| メジャーアクション
|
|
|
|
|
|
|
サーモグラフィーする。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
Az型因子
|
| 15
|
|
|
|
情報収集チーム
| 2
|
| コネ
|
| 情報:の判定達成値+2。シナリオ3回。
|
代替食
| 2
|
|
|
|
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
| 5
| 129
| 15
| 0
| 149
| 0/149
|
容姿・経歴・その他メモ
「私は『親切なお姉さん』だからね」
WoC独自項目
特記経歴 | 評議会管轄の諜報組織に所属。 |
飢餓係数 | +1 |
欠落 | 5.不条理 「悲劇に取りたてた理由などない」 |
代替食 | 人の温度(人の手の入ったものなら加工品による熱でも可) |
変身特徴 | 6.材質 「構成素材が特徴的」 |
トリガー | 能力以外の方法で火をともす |
咆哮 | 癒着型。魔眼がアンプとなる。 |
変身態 | 炎に身を溶かしたような人型。むき出しの魂。 |
|
▼あらすじ
5年前。卒業式の日。ジャームに襲撃された際、身を呈したオーヴァードに助けられた。彼の断末魔のようなレネゲイド拡散を受け覚醒。男の遺志を受け、守る側へ。
1年前。バイサズ絡みの事件で死に瀕したものの、バイサズながらも奪うことが出来なかった、とある女の犠牲により二度目の覚醒。現在の『八木』は彼女の願いを受けて生きている。
また、元があれば真似できるという特性を見抜かれ、様々な地位での諜報役を任されている。S市支部長という今の地位も、試験的な計画が発足したことを受けて上が画策したもの。
一人称:私、お姉さん
二人称:君
好きなもの:ゲーム(報酬が公平なため)
嫌いなもの:何かを貰うこと(返す必要があるため)
イメージソング:透明水彩/ヤスオ
▼能力と思想
身代わりに助けられたことで、強制的に「与えられる」構図が出来上がった。これにより元々の「奪う」性質が過剰刺激されオーヴァード化。当初は他人の熱や時間を武器に転用するにとどまっていた。
バイサズオーヴァード化とともにバロールシンドロームが強化。これもまた、己に命を捧げた女性によって「奪う」特性が刺激されたと考えられる。元の奪う質量が増加した代わりに広い効果は及ぼしにくくなった。相手の動きを止められるのは1対1で向き合った時だけ。
他人から奪った時間、あるいは魂の熱量。それらをエネルギーとして展開することで能力を発揮する。基本的には生存リソースとして他人を搾取しているが、能力転用する場合は「自分の時間のみ加速させる」「特定対象の時間のみ奪う」などの現象が起こりうる。
自分ではこれらのリソースを生めず、返却も出来ないため、報酬として奪った対象の願いを引き受けることにしている。これは幼い頃から非物質性の「演技」というものに対価が支払われる環境にいたことも関係している。
対価の均質性にこだわっており、奪うのも与えられるのも結果的には同価値だと思っている。ただし、対価となる対象には感情リソースも含む場合がある。
▼出自など
俳優一家の娘。幼い頃から他人の表情をかすめ取るのは得意だった。色々な表情を使い潰した結果、本当の感情とやらを見せても伝わらなくなってしまった。
子役として一瞬だけ世間に露出したもののしっくり来ず、家庭のことは秘匿して生活。その中での覚醒だった。
多分守ろうとしていた。ちょっと他人の真似事が上手いだけの娘を、彼は守ろうとしていた。まぁ己は生きて帰れなかったわけだから、半分失敗したわけだけれど。半分成功して、娘はこうして生きている。他人の表側を奪ってきた私は、男の人生を奪う形でレネゲイドに適合した。彼の命の灯火は、私の炎に成り代わった。
だから守ろうと思った。彼の代わりに。それが筋だと思った。守って、何者かに成ろうとして、嫌味な笑みの男に目をつけられた。たしか名前は、アッシュ…なんだっけな。まぁいいや。
結局私は誰かの真似事しか出来ないけれど、そういう需要はあったらしい。だからそれなりに上手くやっていたと思う。
だからね。君"オリジナル"の願いを聞くのも、別に指針が変わったわけじゃないはずだ。変わったように見えるのなら…それは、君の願いが叶っているだけ。
『私はもう、誰かを食べることしか出来なくなってしまった』
『だからね、お願い』
『私の全部をあげるから』
『私の代わりに、誰かに親切をしてあげてね』
いいよ。成ってあげる。だって私は。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
|
| 19
|
|
|
初期点+EE
|