ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

船越 駿之 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

東奔西走ヘクティヴィティー船越 駿之ふなこし としゆき

プレイヤー:とむ猫

年齢
性別
星座
身長
175
体重
63
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
12
財産ポイント
2
行動値
+-1=6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 幼い頃から叔父家族に預けられている。幸い関係は良好。なんでも本当の親は忙しく駆け回ってるとのこと。
義理の両親
経験 何かと事件に巻き込まれがち。
被害者
邂逅 バイトとかUGNの仕事以外で割と遭遇する。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達4
運転:二輪4 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特異点 判定直前。達成値に+20。シナリオ1回。人生が波瀾万丈
家族 信頼 疎外感 色々起きてもあたたかく見守ってくれる家族。たまに遠い目をしてるのでもう少しどうにかしたい。
春日恭二 好奇心 無関心 この前はピザの配達中に「待て、それは私の…」とか聞こえた。違いますこれはお客さんのピザです。
雨下淑子 尽力 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
①コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
②巨匠の記憶 4 メジャーアクション 効果参照 2
運転、芸術、知識、情報と組み合わせできる。判定ダイス+LV個
③クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力に+(LV×3)、装甲無視。シナリオ3回
④フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
ダメージロール直前。ダメージに+(LV)D。ラウンド1回
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人工的な機械や建造物などの構造を解析できる。精密機器の分解復元や建物内の図面をひける。必要なら知識判定
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動できる。必要ならRC判定

コンボ

突撃

組み合わせ
②(100%↑ではさらに④)
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:二輪
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4(+8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+6
8
4
12
100%以上
2+7
7
4
24+4D

100%ではオートのフェイタルヒット使用

ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
FHブレードバイク 8 ヴィークル 〈運転:二輪〉 -1 12 - 200 戦闘移動+10m(FHアイテム)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ドロップアウト 5 エンブレム/一般 FHギフトを取得
FHギフト 10 エンブレム/一般 FHアイテムを2個まで常備化できる
コーリングシステム 1 一般 取得時に指定したヴィークルをセットアップで呼び出し搭乗できる。
(FHアイテム。FHブレードバイクを指定)
ロボカー 5 エンブレム/一般 取得時に指定したヴィークルの搭乗時の運転判定ダイス+2個。
(FHブレードバイクを指定)
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 情報判定直前。判定ダイス+3個。シナリオ1回。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 104 20 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

何かと事件に遭遇する巻き込まれ系男子。
犬が歩けば棒に当たるように、駿之が動けば厄介事が舞い込む、ぬるりと。
突然目の前に止まった車から「説明は後、乗って!」と言われて思わず乗ってしまう(後で怒られた)。
家族にケーキを買って帰ろうとしたら限定品だとかで不良っぽい兄ちゃんに絡まれ決闘することに(何とかチャリンコレースに持ち込んだ)。
足を怪我した老紳士を空港まで乗せて行く頭注で何か色々な組織に狙われる(元MI6なのだと冗談を言っていた)。
どっかの組織の偉い人と写真を見せられたことがある子供と喫茶店で相席になったと思ったら騒動に巻き込まれる(何だかプラン修正が必要らしい、偉い人は大変だ)。
…等、枚挙がない。
ちなみに使用するバイクは集合場所を間違って伝えられたせいで、バイトと勘違いしたまま登録したFH製の戦闘用ヴィークルであり、少しの間運び屋紛いの仕事を行うこととなる。
当然これ絡みでも一騒動あり、最終的にセルを壊滅させ、その際出会ったUGNの世話になる方向で収まった。

近所や校内ではいつも何事かに関わって走り回ってる変わった人扱い。
それでも自分じゃ解決できないような事でも相談すると何か解決の糸口を見つけてくるので頼ってみようかと考える人は割と多い。

経験上耐性がついていて基本的にタフというかめげないしょげない。
口からは泣き言が出たりもするし頭を抱えて運命に文句も垂らすが、問題解決のために動き続ける。
そんなこんなで今日もバイトに困り事にと駆け回る元気な高校生。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージーエフェクト 4

チャットパレット