ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

AtoZ-U 火ヶ崎陽馬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

烈火大戦斧(アップグレーダー)AtoZ-U 火ヶ崎陽馬(      ひがさきようま)

プレイヤー:塩谷あれる

アツい一撃、お見舞いするぜ!!」

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
171.9cm
体重
63.7kg
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
10
財産ポイント
9
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「絵に描いたような火の車、って感じだったぜ。俺が言うのもなんだけどな」
貧乏
経験 「昔デカいことやらかしちまってな……いやー、迷惑かけた」
力の暴走
邂逅
家族
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値 もっと……もっとだ!!!煮え滾るような灼熱を、俺にもっと寄越せェ!!!
飢餓 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 永遠の炎(エターナルブレイズ) 《エターナルブレイズ》取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
炎の理 1 メジャーアクション 効果参照
炎を作り出す。
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
シンプルに熱に強くなる。
エターナルブレイズ 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
ラウンド間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv*4。【行動値】-5
炎神の怒り 2 メジャーアクション 【肉体】 対決 3
組み合わせた判定のダイス+Lv+1。HP-3
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
フレイムタン 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
組み合わせた判定の射程を視界に変更する。攻撃力-5-LV(下限0)

コンボ

灼熱機構(ブレイズエンジン)点火(オン)

組み合わせ
《エターナルブレイズ》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
+20
100%~159%
+24
160%~220%
+28
220%~
+32

ラウンド間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv*4。【行動値】-5

烈火大戦斧(イフリートスマッシュ)

組み合わせ
《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
9+DB
8
8
15(+20)
100%~159%
10+DB
7
8
15(+24)
160%~220%
11+DB
7
8
15(+28)
220%~
12+DB
7
8
15(+32)

烈火大戦斧(イフリートスマッシュ)遠当(オーバースロウ)

組み合わせ
《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《フレイムタン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
9+DB
8
8
14(+20)
100%~159%
10+DB
7
8
15(+24)
160%~220%
11+DB
7
8
15(+28)
220%~
12+DB
7
8
15(+32)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレイズアックス 25 白兵 〈白兵〉 -3 15 3 至近 《炎神の怒り》を組み合わせた判定の判定ダイス+2。両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 35 94 25 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【基礎情報】

登録名:火ヶ崎陽馬
コードネーム:烈火大戦斧
性別:男
出身:熊本県
誕生日:8/24(熱力学の父「ニコラ・レオナール・サディ・カルノー」の没日)
身長:171.9cm
体重:63.7kg
血液型:B
所属:UGN
ブリード:ピュアブリード
シンドローム1:サラマンダー
シンドローム2:―――――
シンドローム3:―――――
特記事項:
イメージカラー:ファイアーレッド/京緋色
立ち絵メーカー:
立ち絵メーカーURL:

【能力測定】

・戦闘適性:A
・継戦能力:D
・命令順守:C
・陣頭指揮:C
・社会適性:B
・RC技術:B
・衝動耐性:C
・特異能力:A

【追加資料Ⅰ】

「プロジェクトAtoZ」のメンバーの一人。あらゆる金属の融点を優に超え、永久に熱量が上昇し続ける、灼熱の大斧を操り戦うパワーファイターで、近寄らなくとも、溢れる熱波による攻撃が可能、という近中双方の距離での戦いに長けた戦闘上手。斧の重量や熱量による負傷ダメージなども相まって、戦闘自体はスローペースだが、当てさえできれば非常に強力な一撃を見舞う事が出来る、いわゆる「大砲型」の戦闘員。

【追加資料Ⅱ】

爪に火を点すような、とまではいかないまでも、現代日本においては貧困階級に入る家に生まれる。

【追加資料Ⅲ】

―――現在の権限では閲覧できません―――

【追加資料Ⅳ(関連人物)】

―――現在の権限では閲覧できません―――

【追加資料Ⅴ(能力の解釈)】

「俺の能力ゥ?あー、……簡単にいうと、【温度上昇の拡張と過剰発熱】ってぇ奴らしいぜ。
 例えばだがよ、紙に火ィつけると、燃え尽きたら火は消えるだろ?金属とかも、溶けてなくなりゃ熱反応は最終的には消滅する。熱ってのは、エネルギーってェのァ、いずれ必ず、消えてなくなるものなんだ。当然だけどな。
 だが、俺の能力ってのはそれを──『熱反応の消失』を否定できる。俺の炎は、対象物が焼け消えようが、融解しようが、蒸発しようが、一切関係なくその場に残り燃え続ける。火をつけた物の形を保ち続けながら、俺の炎は、質量を伴ったままその温度を際限なく上げ続ける。──ま、その分、負荷が大きくなっちまって俺自身もダメージを負っちまうんだがな。あ?じゃあ、どうやって消すのかって?馬ァ鹿。なんのために俺に相棒がいると思ってんだ。炎と氷、二人合わせりゃ、俺達最強だぜ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34

チャットパレット