“追跡者”相坂 悠馬
プレイヤー:ふしゅるー
「追い続ければ必ず辿り着く。
───そうだろ?」
- 年齢
- 26歳
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 186cm
- 体重
- 65kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 刑事
- カヴァー
- 追跡者
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | 今は既に亡き平穏な家庭。惨劇を乗り越え、彼は父と同じ道を進む。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 共に運命に立ち向かい、肩を並べた仲間たちはかけがえの無いない存在。 | |
| 盟友 | ||
| 邂逅 | 同じ目的を共にした同志なのだろうか?ただ付き合っている腐れ縁だろうか?それも間違いじゃない。なら、友人と呼びたい。ただの、"友人"と。 | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | "怒り"とは"正す"こと。得るものは失う覚悟を持つこと。"代償"は、必ず支払わなくてはならない。 |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 君を殺すために、僕は死んでもいい。だからお前が誰かを殺すのなら、僕はお前を殺す。 |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:馬 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 親友 | とある友人 | 友情 | / | 偏愛 | 苦楽を共に育ち、同じ目的に向かって歩んだ友はもういない。ならば復讐を果たそう。友の魂に報いる為に。 | ||
| 同僚 | とある同僚 | 信頼 | / | 疎外感 | 「~ッス」が口癖のやかましい友人。情報能力に長けたUGNの職員。今回も手を借りている。 | ||
| 故人 | 家族 | 遺志 | / | 悔悟 | 失ってしまった過去。既に復讐は果たされ、今は綺麗な思い出の中で生き続けている。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 電光石火 | 5 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ||
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了委に、あなたはHPを1D失う。 | |||||||||
| さらなる波 | 6 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。 | |||||||||
| コンセントレイト(HM) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 浸透撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。カバーリングも同様。Lv/回 | |||||||||
| スピードフォース | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
| あなたはイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このエフェクトはあなたが未行動でないと使用できない。Lv/シナリオ回。組み合わせ不可。 | |||||||||
| マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。1/シナリオ | |||||||||
コンボ
"一手、疾く"
- 組み合わせ
- 電光石火+さらなる波+浸透撃+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5
- 7
- 2
- 12
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 2
- 14
- 3+5
射程:20m 制限なし シナリオ中1~2回
この攻撃に対してガードはできない。カバーリング時も同様。
"必ず仕留める"
- 組み合わせ
- 電光石火+さらなる波+浸透撃+マシらのごとく+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 7
- 2
- 100%以上
- 3
- 7
- 2
- 74
- 3
射程:20m 制限(100%)以上
この攻撃に対してガードはできない。カバーリング時も同様。
ダイス-5
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | 20m |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 4
| 155
| 0
| 0
| 159
| 1/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
神奈川県警に努める若い刑事。現在、仇を追い無断欠勤中。
同県の近郊にある小さな町にて育ち、その街で起きた小さくも彼の一生にとっては大きな事件に巻き込まれる。
両親と妹、『家族』を殺害された悠馬は、同じ境遇を持つ『とある友人』と共に事件の闇を追い続け、ついに犯人を見つけ出し復讐を果たした。その後も事件を追う中で知り合った『とある同僚』の協力を得ながら現在は父親と同じ刑事となり、神奈川県警のオーヴァード対策部に勤めている。
趣味はカメラ撮影。様々な国を飛び回っては風景を取るのが好きで、『とある友人』と共に海外旅行に行くのが毎年の恒例となっている。もう一つの趣味にギャンブルがあり、特に競馬を好んでいることもあり馬が好き。
彼の人生の半分であった『とある友人』はある事件に巻き込まれ、命を落としてしまった。
悠馬は何も言わず警察を抜け、古びたリボルバーをもって一人旅に出た。『復讐』を果たし、友の魂に報いるために。
相坂悠馬の根幹は『復讐』。
「1には1を」「やるからにはやり返される」、物事には因果応報やしっぺ返しがあるのが当然という考えを持っており、その考えは「相手を殺そうとしているなら、自分が殺されても仕方ない」という死生観にも反映されている。
善悪や倫理、秩序ではなく「自分の中の正しい指針」、自身の美学に乗っ取って動き、必要であると判断すれば引き金を引くことには容赦がない。彼にとっての復讐は恨みや憎悪などの感情ではなく「自身の生き様」である。
使用する武器は拳銃。瞬発力に加え「殺すと決める」までの速さが異常なこともあり、何より早く相手を殺すことにすべてが費やされている。逆に言えば彼は一発目にすべてを賭けており、1発目を外せば自分は死ぬことを受け入れている。
彼自身が一発の弾丸のような戦い方と生き方をしており、ギャンブル性の非常に高い人生を歩んでいると言えるだろう。
一般人であり戦闘訓練を受けていない彼がオーヴァードと戦ってこれたのは、ひとえにこの異常なまでの精神性がレネゲイドに与えるエネルギーによるものなのだろう。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| キャラクター作成 | 30 |