“晦冥”甘好 千歳
プレイヤー:カナメナカ
「まだおにーさんのつもりなんですけどねぇ……」
カナメナカ
- 年齢
- 36歳
- 性別
- 男性
- 星座
- 身長
- 178cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 医者
- カヴァー
- 医者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +73
- 未使用
- 39
ライフパス
| 出自 | 元いた場所から脱走してきた | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 町医者としての地位を築いた | |
| 信頼 | ||
| 邂逅 | 特定の相手というより町民全体 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 人間という種そのものが心の底では嫌い |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 10 | 複製体+3 ハードワイヤード+4 原初の黒 |
| 侵蝕率基本値 | 42 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | |||
| 知識:医療 | 4 | 情報:学問 | 1 | ||||
| 情報:経ツ折町 | +1=1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 複製体 | ― | LM65p:《ハードワイヤード》選択 侵蝕率基本値+3 | ||||
| 固定 | 経ツ折町 | 誠意 | / | 食傷 | 町民たちが対象 彼らの手助けがしたい | ||
| 固定 | 複製体の研究者たち | 執着 | / | 嫌悪 | 始末……しよ! | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA95p:いわゆる完全記憶能力 | |||||||||
| アンチエイジング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| UA43p:肉体を若く保つ | |||||||||
| ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA40p:Lv個アイテム 侵蝕率でレベルアップしない 侵蝕率基本値+4[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 尾を食らう蛇 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| HR84p:「1点以上~」のエフェクトひとつを使用。1D点のHPを失う。 | |||||||||
| 背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| EA124p:オーヴァードに1点以上ダメージを与えた際、シーン間ウロボロス判定ダイス+Lv*2 | |||||||||
| リフレックス:ウロボロス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限7) | |||||||||
| 浄玻璃の鏡 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| EA123p:RCドッジ | |||||||||
| 原初の赤:サイレンの魔女 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| EA122p:⇒EA75p:起点エフェクト。 攻撃力+Lv*3 装甲無視 エフェクト侵蝕値+1 | |||||||||
| 原初の黒:陽炎の亡霊 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 100% | |
| EA125p⇒RW32p:ドッジ成功時追加行動 シナリオ1回 エフェクト侵蝕値+2 | |||||||||
コンボ
▽セットアップ準備
- 組み合わせ
- 《尾を食らう蛇》+《背徳の理》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
セットアップでウロボロスエフェクトの判定ダイス増加
HPを1D失う
~99% 3*2=6個
100%~159% 4*2=8個
160%~ 5*2=10個
▽ドッジ
- 組み合わせ
- 《リフレックス:ウロボロス》+《浄玻璃の鏡》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+6
- 8
- 3+13
- 100%~159%
- 5+8
- 7
- 3+13
- 160%~
- 5+10
- 7
- 3+13
- 5+6
ダイス増加済前提
RCドッジ
~99% 11dx8+16 達成値期待値40.8
100%~159% 16dx7+16 達成値期待値51.8
160%~ 19dx7+16 達成値期待値53.7
ミドル仮想敵(36.8)に対する成功率 62.2%
クライマックス仮想敵(40.8)に対する成功率 73.4%
▽追加行動
- 組み合わせ
- 《現所の黒:陽炎の亡霊》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シナ1 ドッジ成功でメインプロセス追加
▽メジャー攻撃
- 組み合わせ
- 《原初の赤:サイレンの魔女》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+6
- 10
- 3+13
- 15
- 100%~159%
- 5+8
- 10
- 3+13
- 18
- 160%~
- 5+10
- 10
- 3+13
- 21
- 5+6
装甲無視・シーン選択
ダイス増加済前提
~99% 11dx+16 達成値期待値30.6 ダメージ期待値34.9
100%~159% 16dx+16 達成値期待値32.2 ダメージ期待値38.9
160%~ 19dx+16 達成値期待値33 ダメージ期待値42.3
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 愛用のジャケット | 10 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 4 | IA184p:相当品として白衣指定 選択した技能の達成値+3⇒RC選択 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| RCブースター×5 | 一般 | IA109p:RC達成値+2*5=10 | |||
| 思い出の品 | 2 | 一般 | IA42p:意志判定の達成値+1 | ||
| カスタマイズ:ブランケット | 1 | カスタマイズ(一般) | IA52p:所持している間意志判定の達成値+1 手放している間-1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 4
| 149
| 11
| 0
| 164
| 39/203
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:私 二人称:貴方、君 三人称~さん、くん、ちゃん
利き手は右利き アライメント:秩序・中庸 カラーコード:
「もしかして私ってもうおじさんなんでしょうか? 悲しいです……おにーさんと呼ばれたい……」
最近おじさんと呼ばれることに敏感になってきた。十数年前に経ツ折町にやってきて居ついた男。見た目はまだ若い(多分)。
甘いものに目がなく、いつも白衣のポケットに飴が常備されている。
身なりはしっかりしているし仕事もちゃんとしているのだが、雰囲気のせいか、同僚だった想思とはまた違うタイプの頼りなさを指摘されることもままある。
「おかしいですね……? 私こんなにしっかりしてるのに……??」
RHO込みでの詳細はこっち⇒https://privatter.me/page/681e4fff50253
▼運用について
ワークスの関係上社会が子供組より下なので情報収集は任せました(引きこもり)
只管GMとダイス勝負をするドッジ型。期待値6~7割。
基本的に申し訳ない程度のサイレンを撃つ。クライマックスのみドッジ成功で2回行動(ただし敵が1体でも攻撃してきてくれる場合のみ)
セットアップで1D点HPが必要な為、ミドルでの調達判定必須
┗高性能治療キット(3D回復・購入9) または応急手当キット(2D回復・購入8)
町に来るまでの経歴
オーヴァードの『完全な』複製体を作り出すという実験の元生み出されたうちの一人。
当時ごくごく一部にて観測されていた、『能力をコピーする動きをするレネゲイドウィルス』(=ウロボロスシンドロームを発現するレネゲイド)の力を利用して作成された。この実験においては見た目や記憶は優先されず、あくまで完璧なシンドロームの複製を目的とされていた。
大いに期待されたが結果は失敗。通常の複製体となんら変わりない成果となった。千歳は生まれたその時点で廃棄物としてラベリングされた。
実際のところは当時表に出てきていないウロボロスシンドロームを発現しているが、トライブリードだと思われていた模様。
この実験を行っていたのはUGNのある研究部だったのだが、上層部に感づかれたことを察知した研究部はFHにわざと情報を漏洩。
研究室を襲撃させ、廃棄物をFHに始末させた。
この騒動の中、千歳はボロボロになりながらも辛うじて脱走に成功。FHにもUGNにも拾われることなく彷徨い、最終的に経ツ折町に辿り着く。
明らかに訳あり・自分の名前も言えない(存在しない)不審な男を受け入れてくれたことに深い恩義を感じた千歳は、オリジナルから継承していた医療知識を使い、オーヴァード(複製体)ではなく、ただの町医者としてこの町で過ごすことにした。
今までの間に、当時のUGN研究室の関係者は(同じようにFHをけしかけるようにして)始末している。万が一町に来られたら迷惑だからね……。
とはいえトップのあたりは流石に追い切れていない。
コードネームは暗躍用に自分でつけて名乗ったもの。廃棄物時代は存在しない。
衝動について
経歴がそういうわけなので基本的にレネゲイド関係が嫌いで、ついでにそれにかかわる人間も嫌い。よりによってUGN側の研究だったのもあって大体何も信じてない。
風土病に関しても正直レネゲイド関係じゃないかと疑っており、自分が複製体なのもあって二重の理由でめちゃくちゃ根絶したい。
一方で町の住人に対してははっきり特別扱いをしており、「町の人が好き・感謝している」と常日頃から公言している。
(町の人>レネゲイド関係者 の好感度優先。オーヴァードでも町の人認定をしたなら好きの方にいれている。PC②とか)
(そもそもPC②は複製体仲間なのでその時点で仲間意識は勝手に芽生えるのですけど、流石にそこまでは把握していないと思われ)
おまけ:ネーミングについて
オリジナルの名前は知らされていない。本人も興味がない(記憶にもない)
町に流れ着いた後つけられた。
甘好……あまいものすきだったので
千歳……ちとせあめ。気に入ったらしい
アタラクシア……哲学用語。心の平静不動なる状態のこと。乱されない心の状態。穏やかに暮らしたい(=のでその原因を排除する為に行動するね)の意
履歴
久遠人(くおんのひと) PC3
詳細
PC③用ハンドアウト
カヴァー/ワークス 医者/任意※
シナリオロイス:前世持ち
P:執着/N:脅威
追加指定:※ワークスは組織に所属していないことが望ましい。
キミは経ツ折町の町医者であり、PC1の父・想思の同僚だ。想思と共に"前世持ち"の研究を重ね、とある「薬」を開発したキミは、想思の失踪後も「薬」の生成を続け数多の患者を診てきた。
もうすぐ7月7日。『経ツ折夏祭』がやってくる。8年前想思が失踪したその日が。
「先生も夏祭りに行ってきたらどうですか。息抜きも大事ですよ」という部下の言葉に背中を押され、キミは夏祭りへと足を運ぶことにした。
通過後(ネタバレ)
ENDAにて通過 自分のEDでは街に残るか……と言ってたけど次のPC2でUGNがくる言ってたので逃げるかなって思いました(
とはいえ継続しづれーーので周囲に嵌められて支部長あたりにでもされて身動き取れなくされてる方が無難
ドッジちゃんと成功したし その為にあげてた意志判定がばちくそ活躍して最終盤30と21だし意志つよ男
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| LM RW HR EA IA(電子) | |||||
| 1 | 久遠人 | 39 | ねろさん | PC1かりょさんPC2まゆきさんPC3カナメナカ | |