“歩く病院”フロントライン
プレイヤー:ネル
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 180
- 体重
- 75
- 血液型
- A型
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- オルクス
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- +72=108
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +1000
- 未使用
- 1
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| 父は高名な医者だった。
|
有名人 |
経験
| 人が傷つくのが黙ってみていられない。こんな戦いはもう終わらせよう。
|
反戦 |
邂逅/欲望
| どこかの戦場であったような気がする。
|
忘却 |
覚醒
| 侵蝕値
|
|
犠牲
| 16 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
自傷 |
16
|
/変異暴走
| 暴走を受けた時、即座にHPを5d10失う。HPを失った後、暴走は自動的に回復する。 |
その他の修正 | 9 |
|
侵蝕率基本値 | 41 |
|
能力値
肉体 | 7
| 感覚 | 2
| 精神 | 2
| 社会 | 3
|
シンドローム | 2+0
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 1+2
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 | 4
| 成長 | 1
| 成長 |
| 成長 | 0
|
その他修正 | 0
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 2 |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | |
意志 | 4 |
調達 | 5 |
| |
| |
知識:医療 | 8 |
情報:ミラージュ | 6 |
| |
| |
| |
情報:軍事 | 6 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 守護者
|
| /
|
| |
|
| デザートミラージュの仲間たち
| 連帯感
| /
| 恐怖
| |
| |
| アルフレッド・J・コードウェル
| 好奇心
| /
| 無関心
| |
| |
| DDD
| 友情
| /
| 不安
| |
| |
| 乾真
| 連帯感
| /
| 不安
| |
| |
| ジョアンナ・”ジョー”・アーウィン
| 尽力
| /
| 不安
| |
| |
| Tiina Beijersbergen
| 尊敬
| /
| 悔悟
| |
| |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 |
|
父
| ドクター・ファイン
| 尊敬
|
|
失った仲間
| "名もなき部隊"
| 悔悟
| 自身の力不足で失ってしまった友人たち。二度と彼らのような人々は出すわけにはいかない。
|
| 平和
| 尽力
| これだけは変わらない、人の苦しまない平和な世界を作る。
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 異形の刻印
| 9
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
| ―
|
最大HP+[LV×5]。基本侵蝕侵蝕率+3 |
| 神秘の肉体
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
| ―
|
全ての判定を【肉体】で行える。基本侵蝕侵蝕率+6 |
| ハイパータフネス
| 9
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
| ―
|
最大HP+[LV×3]。 |
| 異形の護り
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
重圧を受けていても使用可能。バステを受けた直後に使用する。暴走以外のバッドステータスを一つ回復。 |
| 先陣の火
| 2
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
行動値+[LV×5]する。 |
| 氷の城塞
| 2
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
このラウンド間で自身が受けるダメージを-[LV×3]する。移動を行ったら解除される。 |
| 【カバーリング+ガード】
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 命の黄金律
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| ―
|
シーン間【肉体】を使用した判定のダイスを+[LV+1]子。複数の形状変化を受けることが出来る容易になる。 |
| 形状変化:速
| 4
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
シーン間行動値+[LV×3] |
| 形状変化:柔
| 4
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
シーン間ガード値+[LV×2] |
| 氷河の腕甲
| 2
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
シーン間ガード値+[LV×3] |
| 炎陣
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
|
|
カバーリングを行う。1メインプロセスに1回しか使用できない。 |
| 崩れずの群れ
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
カバーリングを行う。1メインプロセスに1回しか使用できない。 |
| 命のカーテン
| 2
| 崩れずの群れ
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| ―
|
10mカバーリング。シナリオLV回。 |
| 守護者の巨壁
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 視界
| 6
| リミット
|
攻撃の対象を単体とし、自身ひとりに変更する。シナリオ1回。 |
| 氷盾
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
ガード値+[LV×5] |
| 灼熱の結界
| 4
| オートアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
ガード値+[LV×2] |
| 歪みの身体
| 7
| オートアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
ガード値+[LV+3] |
| 氷雪の守護
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
HPダメージが適応される直前に使用する。ダメージを-[LV+1]D軽減する。 |
| 吹雪の守護
| 1
| 氷雪の守護
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| 80%
|
氷雪の守護の範囲を範囲選択に変更する。 |
| ダイアモンドダスト
| 1
| 氷雪の守護
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| リミット
|
氷雪の守護のダメージ軽減に追加-3d10する。 |
| 【ダメージロール後】
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 異形の転身
| 2
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
|
|
戦闘移動を行う。離脱も可能。シナリオLV回。 |
| 蒼き悪魔
| 4
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
|
|
あなたがガードを攻撃してきたキャラクターに[LV×3]のダメージ。1ラウンド1回。 |
| 自動触手
| 4
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
|
|
あなたがガードを攻撃してきたキャラクターに[LV×3]のダメージ。1ラウンド1回。 |
| 【メジャー回復】
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| カンピュセスの籤
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 2
|
|
対象のHPを[(LV)D+【肉体】]。自身以外を対象。 |
| 世界樹の葉
| 2
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 5
|
|
大賞の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復させる。対象の侵蝕率は5上昇する。シナリオLV回。 |
| 【メジャー支援】
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 要の陣形
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| 3体
| ―
| 3
|
|
組み合わせたエフェクトの対象を3体に変更する。シナリオLV回。 |
| 導きの華
| 4
| メジャーアクション
| 〈交渉〉〈RC〉
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
|
|
対象が次に行うメジャーアクションの判定を+[LV×2]。 購入判定には効果なし。 |
| 天使の階梯
| 2
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 5
| 80%
|
対象対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限6)、判定を+[LV×2] 。 |
| 【オート支援】
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 妖精の手
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
|
|
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定ダイス目ひとつを10にする。シナリオLV回。 |
| デビルストリング
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 6
|
|
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に使用可能。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、および[制限:-]以外のエフェクトは打ち消せない。シナリオLV回。 |
| デビルスレッド
| 2
| 〈デビルストリング〉
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| リミット
|
デビルストリングと同時使用。エネミーエフェクト以外の特技を打ち消せる。シナリオLV回。 |
| 【その他情報収集など】
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 壁に耳あり
| 2
| メジャーアクション
| <情報:>
|
|
|
| 1
|
|
判定に+[LV+1]D。 |
| 領域の声
| 2
| メジャーアクション
| <情報:>
|
|
|
| 1
|
|
判定に+[LV+1]D。 |
| フェニックスの翼
| 2
| クリンナッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
|
|
自身のHPを[LV×5]回復する。 戦闘中でない場合シーン1回使用可能。 |
| 火の鳥の加護
| 1
| 〈フェニックスの翼〉
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| リミット
|
フェニックスの翼を対象範囲(選択)に変更する。シナリオLV回。 |
| セーブフレイム
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 5
| 自傷、120%
|
対象が戦闘不能になったときに使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×20]回復する。自身対象選択不可。このエフェクトを使用すると、あなたはHPを20点失う。シナリオ1回。 |
| 苦痛なき世界
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 4
| 自傷、120%
|
対象が受けているバッドステータスをすべて解除する。使用すると自身に暴走のバッドステータスを受ける。シナリオ1回。 |
| クリメイト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
|
|
対象が戦闘不能から復活したときに使用できる。対象に1D+[LV×2]のダメージを与える。シナリオ1回。 |
| 快適室温
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
|
|
|
登場シーン内を快適な温度に調整できる。 |
| 凍結保存
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
|
|
|
人体を凍結させる。対象の廊下や腐敗、病傷の進行を戦闘不能、または死亡しているキャラクター、自身にしか使用できない。 |
| 熱感知知覚
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
暗闇でも熱を持っているものを感知できる。体温の変化から人の感情、体調の変化を読み取れる。 |
| プラズマカッター
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
超高熱のプラズマを発生させて物質を切断する。厚さ数十cmの障壁なども簡単に穴を開けられる。 |
| 環境適応
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
全身を変化させて高山地帯や低酸素の地域にも適応できる。 |
| 擬態の仮面
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
|
|
|
その場に最も適した顔になる。 |
| 異形の歩み
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
どんな場所でも歩けるし移動できます。 |
| 十徳指
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
指先を様々な形に変化できる。あなたはどんなに難しい作業でも熟練の職人のようにこなせる。 |
| テレキネシス
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 視界
|
|
|
シーンに登場している物品一つをシーン内の任意の場所に移動できる。 |
| 美しき罪人
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| ―
|
|
|
肉体が美しくバランスの整ったものになる。 |
| 仕組まれた幸運
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| ―
|
|
|
ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができる。 |
| 透明存在
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
領域を調整して自身の行動が他人の意識を引かないようにするエフェクト。あなたはまるでそこにいない透明人間のように扱われる。 |
コンボ
守護の盾
- 組み合わせ
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
-
- 100%以上
-
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
ヴァイパーウォール
|
| 50
| 白兵
| 〈白兵〉
| -1
| 6
| 17
| 至近
|
|
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
防弾防刃ジャケット
|
|
|
|
|
|
| 3
|
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
悪食の好物
|
| 15
| その他
|
| HPを2d10点回復。 シナリオ3回。
|
予備心臓
|
| 50
| 使い捨て
|
|
|
デモンズシード
|
| 3
|
|
| 対象:氷盾
|
傭兵キット
| 0
|
|
|
|
|
携帯電話
|
|
|
|
|
|
応急手当キット×3
| 9
|
|
|
|
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
50
| 37
| 879
| 118
| 45
| 1129
| 1/1130
|
容姿・経歴・その他メモ
過去に持った名前を名乗らず、ただひたすら医療の最前線に立つ者。
医者として育ち、人が死んでしまうことを憎み、一人でも多くの人間を救おうとする人間。
彼が傭兵として戦場に出ることは、彼の信念以外何物でもない。
目の前の患者を治療する。
それが敵だろうが味方だろうが、どうだっていい。
きっと彼を人は「狂人」と呼ぶのだろう。
だが彼は自分を「医者」と呼び続ける。
―――
【簡単な経歴】
父から医学を学び、一度は世界的な名医になったが、自身の環境に納得がいかず、国境なき医師団へ所属。
戦争において自分の無力さを知り、護身術を極め、戦争で死ぬ人を一人でも減らそうと考えた。
そんな中、共に活動していた父と共にオーヴァードが混じったテロリストに拉致。
救助が来たが、自身を庇った父は死亡。
その場での手当は間に合わず、その犠牲の衝撃から覚醒に至った。
その後、世界中の紛争に現れては怪我人に治療を施す怪異のような扱いを受けながら活動。
現在はデザートミラージュに身を寄せ、治療を繰り返す毎日。
―――
【簡単な性格】
クソ真面目だがユーモアはわかるタイプ。
健康に気を使っているのでタバコは吸わないが、酒はそれなりに嗜む。
娯楽は読書。お気に入りは手塚治虫のブラックジャック。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 1000
|
|
|
| 11/8
| 怒りの日
| 160
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|