ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

影浦 雀駆 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夜陰の飛翔(コモン・レイヴン)影浦 雀駆(かげうら じゃっく)

プレイヤー:†怠惰ノ不死鳥†

年齢
17
性別
星座
蟹座
身長
166
体重
59
血液型
AB型
ワークス
不良学生
カヴァー
不良学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
エグザイル
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 そう、俺自身はごく平凡な産まれさ
平凡な家庭
経験 訓練の過程で少々無理しすぎてしまってね
入院
邂逅 織戸静馬―――狩猟者と並ぶ伝説の暗殺者。彼の戦闘スタイルは俺の理想のひとつだ。拳を交えたのは一度だけだが、多くのことを学んだ。
師匠
覚醒 侵蝕値 ずっと、"最強"に憧れていた
探求 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会3
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志2 調達
運転:二輪2 情報:裏社会1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師 選択エフェクトは《力の法則》
織戸静馬 傾倒 敵愾心
学校の友人 友情 食傷

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
自身不可。ダメージロールの直前に使用。ダメージ+[Lv+1]d10。1R1回
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv(下限7)
大裁断 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
素手による白兵攻撃力+[Lv*3]
デビルストリング 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
難易度自動成功のオートアクションかつ「制限: - 」のエフェクトを打ち消す。シナリオLv回
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング。
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能。バステ解除。
軽功 1 常時

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
修羅の拳(IAp206) 15 白兵 〈白兵〉 0 7 0 至近 素手変更。強化効果として<白兵>がLv6以上であれば攻撃力が7になる(適応済み)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2個
アンクルウェイト*4 0 その他 手首足首に付ける重り
握力鍛えるやつ 0 その他 握力鍛えるやつ
イリーガルモービル† 25 エンブレム 自身が行う判定ダイスに+4個。シーン開始時に"乗用車""モーターボート""ヘリ"の中からひとつを選ぶ。この効果はヴィークルが持ち込めないような場所でも適用できる。
奮闘者 20 エンブレム 戦闘不能から回復した時に使用する。シーン間攻撃力+10。シーン1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 13 97 60 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前については敢えて触れないでおく。
裕福な家庭で育ち何不自由ない暮らしをしていたが、ある時雀駆は憧れた。
"最強"という存在に。
一重に最強と言っても、彼が憧れたのは世界最強。それは文字通りの誰にも何にも負けない強さである。
しかし人間の体はいくら技術や肉体を鍛えてもこめかみに鉛玉を喰らうだけで死んでしまうし、下手すれば1mの高さから落ちたり10cmの水溜まりでも死んでしまう。
果たしてそれは最強であろうか?いや、最強ではない。なんなら核爆発に巻き込まれても生き残るくらいじゃなきゃダメだ。
だから不可能ではないと証明されるまで、俺は努力することをやめない。

"最強"を目指して日々訓練を行っている。
具体的今までの訓練リスト
・空手を習う(6~10歳)
・柔道を習う(11~15歳)
・夏休みと冬休みは爺ちゃんの所有する山で山篭りをする
・毎日一定の筋トレメニューをこなす
・山で妖怪と遭遇。クロスカウンターを決めて勝利の後に気絶。(医者曰く栄養失調で倒れてた)
・一日中誰とも会話、知覚されないことで空気、世界と同化して自らの存在を薄める。
・山頂の岩上に裸で瞑想し気功や魔力といったものを感じる。
・25m水泳を息継ぎ無しで泳ぎ切る。
・授業中ですら瞑想や睡眠学習。
・滝に12時間打たれて極楽浄土を垣間見る。(その後病院で目覚める)
・日々、学校にテロリストが押し入った時等のの対処法を考え、チャートを脳内に作成。
・そのほかシナリオ中にも生えるだろう。

あとこれは余談だが、PLは『陰の実力者になりたくて!』が大好きである。

そんな甲斐があってか、一日水を飲まずにサウナに行き水風呂に入りを繰り返してぶっ倒れたところ、覚醒。
UGNに保護されてからはイリーガルとして活動している。
最近は最近は高カロリーの食べ物を短期間に消化することで血糖値を急上昇させ、胃袋の強化及び眠気などの不調に抗う特訓をしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50

チャットパレット