ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藤井蓮(旧) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

超越する人の理ツァラトゥストラ・ユーヴァメンシュ藤井蓮(旧)

プレイヤー:AA

年齢
17
性別
星座
不明
身長
176cm
体重
63kg
血液型
不明
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
ウロボロス
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+1000
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
義理の両親
経験
記憶喪失
邂逅
友人
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正24極限暴走、原初の白+3、原初の黒+3、原初の虚+3、原初の青+3、原初の紫+4、原初の灰+5
侵蝕率基本値58

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:二輪2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体
薬王寺結希 親近感 隔意
アルフレッド・J・コードウェル 好奇心 猜疑心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+Lv*2
破壊の渦動 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行う攻撃は対象の装甲値を無視してダメージ算出を行う。
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
いつでも使用できる。あなたが取得しているエフェクトの使用回数を1回分回復する。そのエフェクトの侵蝕値だけHPを失う。シナリオ1回。
夜魔の領域 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
メインプロセスの直後に使用。未行動になり、そのラウンドの間、行動値は0となる。ラウンド1回、シナリオlv回。
原初の灰:天上からの誘い 4 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 解放、120%
そのラウンド中、判定の達成値+20。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせられず、1シーン1回まで使用できる。
氷熱の軍団 5 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 10 120%
組合せ不可。そのラウンドの間、対象の行う攻撃の攻撃力を+Lv*4する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用可能。
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 8 80%
組合せ不可。イニシアチブでメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。1シナリオ1回。
原初の虚:鼓舞の雷 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10+3 120%
組合せ不可。対象はイニシアチブでメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。1シナリオ1回。
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 1 リミット
「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」は「暴走受けた際」に使用できるようになる
リミテッドイモータル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
HPをLv*2回復する。
原初の赤:吹き飛ばし 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4
攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象はエンゲージからLv*2m移動する。この移動は離脱を行え、対象がどう移動するか決められる。
原初の黒:ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7 100%
メインプロセスをでメジャーアクション2回行える。判定のクリティカル値+1。1シナリオ1回。
氷の茨 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、あなたのいるエンゲージから移動して離れたキャラクターはLvDだけHPを失う。任意に除外できる。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4
組み合わせると全力移動後に白兵攻撃を行える。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム(ウロボロス) 2
組み合わせた判定のクリティカル値-Lv(下限7)
紅蓮の衣 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 2
ガードを行ったキャラにダメージ+Lv*5する
インフェルノ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 自身 至近 4 100%
1点でもダメージ与えたら行動済みにする。シーン1回まで
原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
判定の直後、対象の振ったダイス一つの出目を10に変更にする。1回の判定につき1回、シナリオLv回まで。
否定のひと触れ 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
対象がカバーリングを行うエフェクトを使用した際にそれを打ち消す。1シーンにLv回まで。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+Lv*2する。
白熱 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更。
揺るぎなき心 1 マイナーアクション 自動成功 自身 1
暴走以外のバッドステータスLv+1個回復
血の宴 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)にする。シナリオLv回
鮮血の一撃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
白兵攻撃のダイス+Lv+1個する。2点のHPを消費する。
赫き重刃 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
Lv以下のHPを消費し、そのシーンの間、選択した武器の攻撃力+消費したHP*4する。
鮮血の奏者 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
Lv以下のHPを消費し、そのラウンドの間、ダメージ消費したHP*3する。
原初の青:陽炎の衣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
メインプロセス終了まで隠密状態になる。敵とエンゲージしても隠密可能。シーンLv回
アナザーセルフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
いつでも使用できる。使用回数制限のあるエフェクトの使用回数を1回ぶん回復する。シナリオ1回

コンボ

日は古より変わらず星と競い、定められた道を雷鳴の如く疾走する

組み合わせ
氷の茨鮮血の奏者
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

~99%:攻撃力+18、エンゲージから離脱で5D10HPダメージ、HPを1点消費
100~159%:攻撃力+21、エンゲージから離脱で6D10HPダメージ、HPを2点消費
160~259%:攻撃力+24、エンゲージから離脱で7D10HPダメージ、HPを3点消費

そして速く 何より速く

組み合わせ
原初の赤:吹き飛ばし
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

イニシアチブ行動。名称/侵蝕値/侵蝕率制限の順
原初の白:時間凍結/8/80%~
原初の虚:鼓舞の雷/4D10+3/120%~
原初の灰:天上からの誘い/5/120%~
インデックス13/10/100%~
タイムウォーカー+タイムマスター
氷熱の軍団/20/120~159%(160~259%)/シーン選択ラウンド継続打点+24(+28)点

永劫の円環を駆け抜けよう

組み合わせ
背徳の理破壊の渦動極限暴走
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100~159%
+8
160~259%
+10

暴走時に発動

光となって破壊しろ

組み合わせ
Rインスティテュートリミテッドイモータル 数値は重刃と白熱込み
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+2
+13
100~159%
+2
+60
160~259%
+2
+67
260%~
+74

回数制限などの関係で組み合わせない可能性があるものはここに別記
白熱/3
揺るぎなき心/1
原初の青:陽炎の衣/4
赫き重刃/5/HP6or7消費
氷の回廊/1
原初の黒:ライトスピード/7

その一撃で燃やし尽くせ

組み合わせ
原初の赤:吹き飛ばし鮮血の一撃コンセントレイト:ウロボロス学園帰りタイドウェポンエフィシエントワーク
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8+1D
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+7
6
10+10
13
100~159%
4+19
5
10+35
84+1D
160~259%
4+21
5
10+35
91+1D
260%~
4+24
5
10+35
98+1D

回数制限などの関係で組み合わせない可能性があるものはここに別記
インフェルノ/4
一閃/4
紅蓮の衣/2
血の宴/3

HP2点消費
天上からの誘い、氷熱の軍団、背徳の理は160%前で計算

そは誰も知らず 届かぬ 至高の創造

組み合わせ
夜魔の領域
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

未行動になり、行動値0になる。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 原初の灰:天上からの誘い
サングイン 15 一般 ブラムストーカーの任意のHPを消費することで効果を決定するエフェクト使用時、消費したHP+5したものとして効果を算出する。
Rインスティテュート 15 エンブレム/一般 マイナーアクションの直前に使用。メインプロセス終了までエフェクトを組み合わせる判定ダイス+2Dする。この効果を使用すると侵蝕値が+3される。
アンイールディングウィル 30 エンブレム/一般 戦闘不能時に戦闘不能を回復し、HPを1にする。シナリオ1回。
エフィシエントワーク 15 エンブレム/一般 クライマックスフェイズ中ダメージ+1D
Rアジャスター 40 エンブレム/一般 いつでも使用できる。使用回数制限エフェクトの使用回数を1回分回復。侵蝕率+エフェクトの侵率。シナリオ1回
タイムウォーカー 70 エンブレム/一般 イニシアチブ。行動済みの場合、未行動にする。1シーン1回。
タイムマスター 30 エンブレム/一般 タイムウォーカーの効果の代わりにイニシアチブでメインプロセスを行えるようになる。行動済みにならない。使用回数は消費する
ハイキャッスル 100 エンブレム/一般 アナザーセルフを取得する。
ドロップアウト 5 エンブレム/一般 UGN以外からエンブレムを取得できる。
強制起動者オーバーユーザー 15 エンブレム/一般 使用回数のあるエフェクトを一つ使用。エフェクトの使用回数が0でもいい。その後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。
エクスライフスキル 25 エンブレム/一般 白兵技能達成値+10
学園帰り 5 エンブレム/一般 肉体判定ダイス+1D
エボルフラクション 50 エンブレム/一般 1ラウンド1回のエフェクトを一つ選択し、1ラウンド3回まで使用できるようにする。→夜魔の領域
神崎の遺伝子 30 リレーション/その他 赫き重刃を最大レベルまで取得できるようになる。
侵蝕率100%以上でいつでも使用可能。取得しているエフェクト一つの使用回数を+1する。効果適用後、暴走を受ける。
インデックス13 50 リレーション/その他 RC判定+2D。
イニシアチブに使用。メインプロセスを行う。行動済みにならない。メインプロセス後、侵蝕率+10。シナリオ1回。
タイドウェポン 40 エンブレム/一般 素手を指定。
素手の攻撃の直前に使用。クリ値-2(下限5)。ただし、判定後に侵蝕率+1Dする。
ポテンシャルX 20 エンブレム/一般 赫き重刃のレベル+2。制限100%となる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 22 550 558 0 1130 0/1130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1000

チャットパレット