ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

浄場 迅斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

祓い屋はらいや浄場 迅斗きよめば はやと

プレイヤー:

さて、仕事と行こうか!

年齢
20
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
祓い屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 俺の一家は代々祓い屋だったらしいぜ。
名家の生まれ(?)
経験 臨死体験をした。多分それで霊能力が目覚めたんだな。
大事故
邂逅 え?これは霊能力じゃない?エフェクト?シンドローム?
真実
覚醒 侵蝕値 実は普通に死んでた。
18
衝動 侵蝕値 嗚呼…悪霊が多すぎる…
妄想 14
その他の修正8鬼切りの古太刀、武芸の達人
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:鬼切りの古太刀 連帯感 驚愕 大事な仕事道具。実家の蔵から持ち出した、唯一錆びていなかった一振り。…え?これは遺産?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた判定を精神で判定可。
風鳴りの爪 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃でダメージロールを行った後、ダイス目をLV個まで選んで振り直せる。必ず新しい目を採用する。
武芸の達人 3 常時 自動成功 自身 至近
白兵を選択。選んだ技能の達成値+[LV×3]。暴走中は適用されない。侵蝕率でレベルアップしない。基礎侵蝕+4。
吠え猛る爪 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃は装甲無視してダメージを算出し、攻撃力-[5-LV](最大0)する。
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
白兵を選択。組み合わせた判定のダイス+[LV+1]。
軽功 1
真偽感知 1

コンボ

祓刀:妄念斬

組み合わせ
コンセンレイト:ハヌマーンコントロールソート風鳴りの爪吠え猛る爪コンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
3+9
7
100%以上
4+4
7
3+9
8

精神集中から繰り出される妄執を断つ一閃。澄んだ音がする。
装甲無視。ダメージダイスを3or4個振り直し可能、対象が使用し持続中のEロイス1つ解除。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鬼切りの古太刀 白兵 〈白兵〉 10 3 至近 ダメージを与えた場合、対象が使用し効果が持続しているEロイス1つを解除できる。
代償:ジャームに嫌悪を覚えるようになる。基礎侵蝕+4。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 鬼切りの古太刀を選択。
思い出の一品 2 一般 意思判定の達成値+1。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+2
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 129 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿
経歴
二年ほど前に交通事故により死亡…するはずが無自覚に覚醒しリザレクト。それをきっかけに目覚めたエフェクトを霊能力と勘違い。それからは祓い屋見習いとして修行し、20才になり家から飛び出し全国を巡りながら霊能者として活動中。(その際に蔵にあった"遺産"鬼切りの古太刀を持ち出した)そんな中、悪霊が出た(低位のジャーム化したレネビ)との依頼の際にUGNエージェントと遭遇、目の前で思いっきりエフェクトを使用しながら悪霊を斬って見せた彼を連行。そこで自分の霊能力がエフェクトだった事を知る。現在はUGNイリーガルとして副業でUGNの依頼を受けている…があっという間に収入が逆転してしまった。
霊能力(?)
霊が見え、悪霊と霊を見分ける…いや、感じ分ける事ができる。これ自体は鬼切りの古太刀の代償によるジャームへの嫌悪を悪霊がいる感覚として受け取っているからである。
懸念点

彼の一族には謎が多い。蔵に何故遺産があったのか。エフェクトの行使を疑問に思わなかった環境。実際に彼の祖父母は近所の相談役として有名だった。祖父はよく"見える"人であったらしく、祖母は占い師として遠方から人が訪ねて来るほどだったという。

これ、普通だったんだな

実は─彼には本当に霊が視えている。常に視界には未練を残し彷徨う霊、ふわふわと漂う低位のレネビが同じように見えているのだ。エージェント達の側にしがみつく姿も、憎らしげに睨みつける姿も、見えているのだ。故に同じ。死せる悪霊の執念も、生けるジャームの妄執も。古太刀の一振りで切って捨てる。彼は"祓い屋"。未練を祓う者である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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