“死刻熾天使”ver.2.ia
プレイヤー:あべ
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 190cm
- 体重
- 120kg(スーツ込み)
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- レネゲイド災害緊急対応班「マルコ」隊長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +98
- 未使用
- 1
ライフパス
出自 | 幸せだった、平和だった。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | みんなみんな焼け落ちて、ぜんぶぜんぶ灰になった。 | |
災禍の日 | ||
邂逅 | わたしに、力を。 | |
死刻熾天使 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | あの日、わたしは誓った。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | お前は何も救えない、お前は何も守れない。誓いも、焚べた物も全て全て無駄だ。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 5 | 実験体+5 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 2 | その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | ||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 6 | ||
知識:レネゲイド | 3 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
実験体 | / | ||||||
レネゲイド災害緊急対応班「マルコ」 | 信頼 | / | 隔意 | わたしは世界から災禍の元を無くす。協力してくれるか? | |||
レネゲイド災害被災者 | 庇護 | / | 庇護 | 全てに手を伸ばす。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
アタックプログラム | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
攻撃の命中判定の達成値+[Lv*2] | |||||||||
万能器具 | 1 | ||||||||
セキュリティカット | 1 | ||||||||
コンボ
裏コード: 悪魔憑き
- 組み合わせ
- 怨念の呪石を使用するだけです
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身を暴走状態にし、攻撃のダイスロール+2D10。
暴走を解除した場合、この効果も無くなる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
※悲哀の楔 IA.58P | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 17 | 7 | 至近 | 暴走している対象に命中した場合、そのプロセスの終了時に対象の侵蝕率に+1Dする。両手持ち。 | ||
※グリーフローズ IA.57P | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 21 | 0 | 20m | この武器を使用した攻撃でダメージを与えた対象は、そのラウンドの間、判定の達成値ー5する。 | ||
※スカルクローン IA.58P | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 23 | 18 | 至近 | 侵蝕率が100%以上の時のみ使用可能。 | ||
※ヴェイパーウォール IA.92P | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 6 | 17 | 至近 | この武器のG値はエフェクトの効果で減少しない。 | ||
※フォールダウン IA.88P | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 25 | ー | 20m | マイナーアクションで使用する。この武器による攻撃のリアクションにガードを行えない。シーン1回。 | ||
※レールガン IA.76P | 射撃 | 〈射撃〉 | -4 | 20 | ー | 100m | この武器による射撃攻撃に対してガードを行えない。シーン1回。 | ||
※ブルーリボルト IA.59P | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 21 | ー | 200m | マイナーアクションで使用する。そのメインプロセス間、この武器による攻撃の判定の達成値に+[【感覚】+5]する。至近不可。 | ||
※バベルの巨塔 IA.59P | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 22 | ー | 50m | マイナーアクションで使用する。そのメインプロセス間、この武器による射撃攻撃のダメージに+3Dする。シナリオ3回。両手持ち。至近不可。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
※重装PAアーマー IA.61P | 防具 | -5 | -7 | 20 | 白兵攻撃の攻撃力に+5する。搭載火器を両手持ちとして装備できる。 | |||
※ダークテスタメント IA.61P | 防具 | -2 | -1 | 8 | 暴走を受けている間、行う判定のダイス+4個、ダメージに+5。 | |||
※貴人の礼装 IA.78P | 防具 | -1 | -1 | 10 | 判定の直前に使用する。判定の達成値+5。その効果を使用する度にHPを5点失う。シナリオ3回。重複可。 | |||
※咎人の戒め IA.61P | 防具 | -2 | -2 | 5 | 攻撃の直前に使用する。攻撃のダメージに+3Dする。効果使用後破壊される。 | |||
※プロトアームドスーツ IA.60P | 防具 | -2 | -3 | 10 | 【肉体】を使用した判定の達成値に+2する。 | |||
※アクトドレス IA.60P | 防具 | 5 | 0 | 9 | 取得には”コネ:UGN幹部”か、UGN本部エージェントまたはアクシズのエンブレムデータのいずれかが必要。 | |||
※クラッシュコート IA.62P | 防具(補助) | -3 | -1 | 9 | 1点でもダメージを受けた場合、そのシーンの終了時にこの防具は破壊される。 | |||
※オメガゴーグル IA.62P | 防具(補助) | 0 | 0 | 3 | 自身が行う【感覚】判定のダイス+2個する。この効果を受けるたび、侵蝕率に+1する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
アンリミテッドサプリメント | 60 | その他 | 常備化している「種別:使い捨て」のアイテムは使用しても無くならない。ただし、常備化しているアイテムは他のキャラクターに渡すことは出来ない。 | ||
原初の混沌 | 100 | 使い捨て(レア) | いつでも使用できる。任意のユニークアイテムを得る。この際、自身が有していないシンドロームのユニークアイテムを得て使用することができる。このアイテムはシーン終了時(戦闘中はラウンド終了時)に破壊される。 | ||
ガーディアンズサイン | 15 | 使い捨て | 自身が暴走を含むバットステータスを受けた直後に使用する。受けたバットステータス全てを打ち消す。このアイテムは複数個取得できる。 | ||
インクリボン | 2 | 使い捨て | 「種別:コネ」のアイテムの効果を受けた判定を行う直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。 | ||
応急手当キット | 3 | 使い捨て | メジャーアクションで使用する。HPを2D10回復する。 | ||
とっさの御守り | 4 | 使い捨て(レア) | HPダメージが適応される直前に使用する。自身が受けるダメージにー3する。 | ||
※アドバンスドゴーグル IA.89P | 一般 | 戦闘以外で自身が行うメジャーアクションの判定ダイスに+2個する。 | |||
※領域端末 IA.90P | 一般 | マイナーアクションで使用する。そのシーン間、自身が次に行う【社会】判定のダイスに+3個する。この効果はシーン1回使用できる。 | |||
※ミーミルの覚書 IA.90P | 一般 | 情報収集の判定をおこなう直前に使用する。使用時に「種別:コネ」からひとつを選択を選択する。取得や常備化に制限があるものは選択できない。このシーン間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。この効果はシーン1回使用できる。 | |||
※完全義体 IA.77P | 一般 | このアイテムを所持していると、自身の装甲値に+10する。また素手のデータを変更する。 | |||
※七里靴 IA.85P | 一般 | このアイテムを所持していると【行動値】に+5。戦闘移動を行う際にエンゲージから離脱を行うことができる。 | |||
※ウィンドスカーフ IA.64P | 一般 | このアイテムを所持していると【行動値】に+3。 | |||
※ブートキャンパー IA.66P | 一般 | 取得時に〈白兵〉〈射撃〉〈回避〉からひとつ選択する。選択した技能の判定の達成値に+3する。 | |||
※九生足 IA.82P | 一般 | 何らかの効果で戦闘不能から回復した直後に使用する。あなたのHPを10点回復する。この効果を使用するたび、侵蝕率に+1する。 | |||
※サイドリール IA.66P | 一般 | エフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。”リーサルシャイン””ストレンジフェイズ”と同時に取得できない。 | |||
※怨念の呪石 IA.66P | 一般 | セットアッププロセスで使用する。暴走を受ける。この暴走を受けている間、攻撃のダメージに+2Dする。この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に侵蝕率に+3する。シーン1回。 | |||
※供儀の石仮面 IA.83P | 一般 | セットアッププロセスで使用する。シーン間、HP最大値と現在HPに+20点する。使用した時に侵蝕率に+5する。シナリオ1回。 | |||
※死神の書 IA.89P | 一般 | セットアッププロセスで使用する。シーン内の対象ひとりのシーン間に受けるダメージに+10する。シナリオ1回。 | |||
※死毒の粉 IA.95P | 一般(レア) | セットアッププロセスで使用する。そのシーン間、対象が次に受けるダメージに+10Dする。シナリオ1回。 | |||
※悪食の好物 IA.82P | 一般 | マイナーアクションで使用する。HPを2D点回復する。シナリオ3回。 | |||
※バトルスカウター IA.89P | 一般 | マイナーアクションで使用する。シーン内のキャラクターひとりの【行動値】にー5する。シーン1回。 | |||
※結晶弾 IA.87P | 使い捨て | マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスで行う「種別:射撃」の武器による攻撃の攻撃力に+10する。判定後、装備している武器は全て破壊される。このアイテムは3個まで常備化できる。 | |||
※バーサークストーン IA.68P | 一般 | 暴走を受けている時に使用できる。マイナーアクションで使用する。メインプロセスの間エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+2Dする。シナリオ3回。 | |||
※マッスルブースタ IA.95P | 使い捨て(レア) | マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、自身が行う白兵攻撃のダメージに+2Dする。ただし、ランク3の邪毒を受ける。 | |||
※メディカルバンダナ IA.69P | 使い捨て | メジャーアクションで使用する。自身または同エンゲージに居るキャラクターひとりのHPを2D点回復する。 | |||
※音波モニター IA.85P | 一般 | メジャーアクションで判定を行う直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。シナリオ3回。 | |||
※マクスウェルプログラム IA.93P | 一般 | 同エンゲージの対象がなんらかの判定を行う直前に使用する。その判定のダイスに+3個かー3個する。シナリオ3回。 | |||
※ヒロイックストーン IA.67P | 一般 | クリンナッププロセスで使用する。HPを30点回復する。この効果を使用したクリンナッププロセスの終了時に侵蝕率に+5する。 | |||
※エナヴェイトD IA.69P | 使い捨て(レア) | シーン登場時、侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用する。そのダイス目を1に変更する。 | |||
※時の砂時計 IA.75P | 使い捨て(レア) | シーン内のキャラクターが「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。「制限:ー」以外のエフェクト、及びエネミーエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。 | |||
※予備心臓 IA.83P | 使い捨て(レア) | 戦闘不能となった時に使用する。戦闘不能を回復しHPを1点まで回復する。この効果を使用した場合、侵蝕率に+1Dする。 | |||
※死刻印 IA.91P | 使い捨て(レア) | シーン内のキャラクターひとりが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の攻撃力+30する。 | |||
※幻灯鏡 IA.68P | 一般 | 対象:範囲」「対象:範囲(選択)」を「単体」に変更する。対象はあらためて決定する。ただし変更前の攻撃の対象に自身を含まれていなければ使用できない。シナリオ1回。 | |||
※インフィニティノヴァ IA.67P | 一般 | 取得には”サイドリール”が必要。射撃攻撃のC値-1(下限6)する。シナリオ1回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 13 | 39 | 175 | 0 | 227 | 1/228 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
マテリアル
キャラクター詳細
あべのすきなものラーメンケーキキメラ!
(コンセの無い生活、GANTZスーツ、デカくて強い女概念、死んだ表情筋、素直クール等々...)
名は捨てた。基本コードネームで呼ばれてる。 誰があずにゃんだ。
なんか黒い全身タイツみたいな戦闘用スーツに身を包んでいる人。恐ろしく表情が動かない、が情が深い女
戦うことを決意したが皮肉にもレネゲイド能力がカスだったので超テクノロジーピチピチスーツとクソデカ変形機構謎ガジェット武器を装備して補っている。
パラメーター
筋力■■■■■□B 耐久■■■■■■A+
敏捷■■■□□□C RC■□□□□□E
幸運■■□□□□D 武装■■■■■■EX
プロフィール1
身長/体重:190cm・120kg(スーツ込み)
出典:史実
地域:日本
属性:中立・善 性別:女性
本名:山田 多恵子(やまだ たえこ)
一人称:わたし 二人称:おまえ、おい
性格:めちゃめちゃいい人
プロフィール2
アズリエル
変形機構付き大型ガジェットとエネルギー供給用ボディスーツのセット。
ガジェットのエネルギー供給のためボディスーツに接続して運用される。そのため、ボディスーツにもエネルギーラインが引かれたデザインになっている。
ある決められた単語(Extend code「HOPE And DREAMS」)を入力することで「Extend mode:アズリエル・ドリーマー」へと移行する。
Extend mode:アズリエル・ドリーマー 変形機構が限られるが出力が通常時の数十~数万倍にもなる。
プロフィール3
動力機関:カオス・リアクター
アズリエルの運用に必要な莫大なエネルギー供給源であり、死刻熾天使の心臓となっている。
とある悪魔の心臓を模して造られた試作品であり、本物の持つ力「望む物を全て具現化する」を再現することが最終的な目標。
本物の完全再現ではなくエネルギーを発生させることしかできず、あらゆる形状に変形する機構を別に分けて作る必要があったが、「強い欲望に反応して出力が上昇する」特製を再現することは出来た。
そのため「この世界全てのレネゲイド災害を無くし、あの時の自分と同じ思いをする人を無くしたい」という、巨大で叶うことのない底なしの欲望を持つ山田多恵子がカオス・リアクターの適合者として運用実験の被検体に選ばれ改造手術が行われた。
だが、自分自身でもあまり意識はしていないであろう彼女の根底にある本当の望みは「レネゲイド災害で全てを失った【あの時の山田多恵子】を救う」こと。
プロフィール4
幼き頃にレネゲイド災害に巻き込まれて全てを失い、もう二度とこんな思いをする人が生まれないよう災禍の根源の悉くを狩ると誓った。この時に色々大事なものを焚べてしまったらしい、表情筋とかね。
この世界のレネゲイド災害被災者全てに自己投影をしつつレネゲイド災害全てを根絶させることで【あの日の山田多恵子】に【死刻熾天使】は手が届く。そんな気がするのだ。
なんか思いついたけど多分やる機会はないめっちゃカッコいいやつ
「わたしは、レネゲイド災害に死を刻む、ただそれだけの存在だ──」
「────だが!」
「偶には、夢や希望を紡ぎたくなるときもある───!!」
「夢と希望を唄えッ!!アズリエルッッ!!!!」
Extend code,,,HOPE And DREAMS ───承認。
Extend mode
ア ズ リ エ ル ・ ド リ ー マ ー ! ! !
基本ムーブ
セットアップでヴェイパーウォールと完全義体とお好みの武器を作成
行動値が下がるので、自分のイニシアチブまでは貴人の礼装は作らないでおく。
自分のメインプロセスで貴人の礼装を作成して、達成値ブーストしてブチ当ててく。
2ラウンド目からは悪食の好物も作成して、マイナーで回復する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
EE用 | 4 | ||||
1 | 2022/9/4 | エレウシスの秘儀 | 35 | keiちゃん | にらちゃんあべちゃんヤタちゃんTENMAちゃんマイティちゃん |
時を動かした人々を見た、眩しい。【わたし】の手は【わたし】に届くのかな────。 | |||||
2 | 2023/7/23 | ディオニューシアの極光 | 29 | keiちゃん | にらちゃんあべちゃんヤタちゃんTENMAちゃんマイティちゃん |