“不透明”暮崎 士
プレイヤー:にのまえ
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 169cm
- 体重
- 普通
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +122
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 日常に溶け込むチルドレンとしてUGN側の一般人と疑似家族を演じているが、実状は冷え切った関係である。 | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 任務にあたった際、コンビを組んでいた仲間を手にかけている。二人で行動した際に仲間がジャーム化し、やむを得ず処分したらしい。 | |
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | 彼女の真っ直ぐさは日常人格の自分と重なるところがある。こうでありたいのか、こうであることが煩わしいのか、そのどちらが真実なのか。 | |
| 自身/敷島あやめ | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 強く、強く、もっと強く。何にも侵されることなく自らでいられるように。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 時折、激しい自責の念に駆られ自傷に走ろうとすることがある。始末した仲間の断末魔が耳にこびりついている。 |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 4 | 《ハードワイヤード》 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 奇妙な隣人 | ― | 《オリジン:●●》を一つ1LVで取得する、《ヒューマンズネイバー》を除くRBEFを取得可 | ||||
| 宝 明璃亞 | 友情 | / | 不安 | GR | 大切な友達。今度は手放さないように、対等になれるように。 | ||
| 手にかけた仲間 | 同情 | / | 自責 | やむを得なかったとはいえ殺してしまったことを罪に感じている。 | |||
| レネゲイド制御用補助電脳 | 共感 | / | 不安 | シナリオロイス | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 4 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | ||
| シーン中、【精神】を使用した判定の達成値+[LV×2] | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 組み合わせた判定のC値-LV(下限値7) | |||||||||
| マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3 | |||
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用可(装備必須)、組み合わせた判定の達成値-[5-LV](最大0)、射程は短いもの、範囲は狭いものを適用、同一エンゲージ不可は優先適用 | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3 | リミット | ||
| 《マルチウェポン》と組み合わせて使用、所持している攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択、組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用する、選択した武器はそのメインプロセス中装備しているものとして扱う | |||||||||
| 無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 4 | |||||
| あらゆる判定と組み合わせ可、判定を【精神】で行う、1R1回 | |||||||||
| 影の武具:ハンドレッドガンズ | 4 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
| 武器作成系のEFを取得、シーン中武器作成、種別技能射撃、攻撃力+[LV×3+4-1]、射程30m | |||||||||
| 原初の青:ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
| 「マイナー」のEFを取得、EFの侵蝕値+1、《ハンドレッドガンズ》と組み合わせて使用、そのEFで作成する武器の数を二つに変更 | |||||||||
| ハードワイヤード | 2 | 常時 | 自動成功 | 自身 | |||||
| BD専用アイテムLV個常備化、侵蝕率でLVUPしない、侵蝕率基本値+4[経験点修正:-15点] | |||||||||
| チェックメイト | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 100% | ||
| 自分以外が行うダメロの直前に使用、そのダメージに+[LV×2]D、1シナリオ1回 | |||||||||
| 虚無への回帰 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4D10 | 120% | ||
| 重圧でも使用可、対象へのHPダメージ適用直前に使用、そのHPダメージを0にする(EFによるもののみ)、1シナリオ1回 | |||||||||
| 神速舞踏 | 5 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| 攻撃の判定直後に使用、判定の達成値+[LV×2]、両手持ち不可、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用可 | |||||||||
| 代理人格 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 高度なシミュレーションによって別人格を生み出し自分の代わりに日常生活を送らせる、別人格は平凡な人物として目立たないように生活させることもできるし、本来の自分とは真逆の性格などにすることもできる | |||||||||
| 記憶の鏡 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | RB | ||
| 周囲の物質の記憶を通じて、その場で過去に起きた出来事を映像にして目撃する、鏡や水面などに投影も可、必要なら<RC>判定 | |||||||||
コンボ
Signal.11
- 組み合わせ
- 《オリジン:レジェンド》《影の武具:ハンドレッドガンズ》《原初の青:ダブルクリエイト》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 36
- 100%以上
- 10
- 42
リーサルシャイン適用済み
Signal.Faceless
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》《無形の影》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 6
- 44
- 100%以上
- 6
- 7
- 6
- 58
- 6
マイナー込み
対象のドッジ-2D/4D
Signal.Call 3
- 組み合わせ
- 《チェックメイト》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 4d10
自分以外が行うダメロの直前に使用、そのダメージに+[LV×2]D、1シナリオ1回
Signal.Fearless
- 組み合わせ
- 《虚無への回帰》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重圧でも使用可、対象へのHPダメージ適用直前に使用、そのHPダメージを0にする(EFによるもののみ)、1シナリオ1回
Signal.Double-Cross
- 組み合わせ
- 《神速舞踏》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 100%以上
- 12
攻撃の判定直後に使用、判定の達成値+[LV×2]、両手持ち不可、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用可
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 影の武具:ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | LV×3+6 | 30m | マイナーで作成 リーサルシャイン適用済み | ||||
| 影の武具:ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | LV×3+6 | 30m | マイナーで作成 リーサルシャイン適用済み | ||||
| リニアキャノン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | 50m | 対象のドッジ-2D | |||
| リニアキャノン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | 50m | 対象のドッジ-2D |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| リーサルシャイン | 10 | 一般 | 「武器を作成し、装備する」と書かれたEFで作成された武器の攻撃力+3 | ||
| 特異体 | 20 | エンブレム/一般 | 自分のシンドローム以外のシンドロームからEFを取得、成長も可 →《ハードワイヤード》 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定+2D | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の<情報:>の判定+3D、1シナリオ1回。 | |
| デモンズシード | 3 | 一般 | 《影の武具:ハンドレッドガンズ》の最大LV+1、侵蝕値+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 219
| 33
| 0
| 252
| 0/252
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
設定
主に戦闘任務を担当するUGNチルドレン。自身のことを明かすことがほとんどなく、その経歴は謎に包まれている。
本人曰く、UGN上層部であれば知っているだろうとのことだが、自称なのでどこまで本当かはわからない。
故にコードネームは“不透明(オブリビアス)”、彼の経歴も能力も人格すらもその本当を知る者は少ない。
経歴
UGNチルドレンとして日常に溶け込むために、一般人のUGN職員と疑似家族を演じており、一般人からはごく普通の一般家庭のように見えている。
だがその実態は任務のために強制的に同居している他人同士である。
それゆえ彼らに情はなく、一般人の前以外では特別仕事以外の会話をしない冷たい家庭だ。
“不透明(オブリビアス)”とも呼ばれる彼だが、別に一切の情を持たない人間というわけでもなく、かつては仲のいいチルドレン仲間がいた。
その仲間とはよく一緒に任務をこなしており、ほとんどコンビを組んでいるも同然なほど肩を並べて戦っていた。
しかし、二人だけで任務を行うことになったある夜、彼は仲間の遺体を抱いて一人で帰って来た。
曰く、不幸にもジャーム化してしまったその仲間をやむを得ず殺すことになってしまったと。
それ以上詳しく語ることもなく、以来彼は距離が近すぎる仲間を作ることをやめた。
人格
彼は“奇妙な隣人”や代理人格によって複数の人格を持っている。
日常では穏やかな好青年、任務では冷淡で口汚い戦闘のプロ。そして共生しているアシスタント演算処理装置人格。
“奇妙な隣人”の区別はついているが、残りの二つの人格のどちらが代理人格なのか定かではなく、彼自身にもわかっていないのかもしれない。
日常の人格は任務の人格を代理人格だと思い込み、任務の人格は日常の人格を代理人格だと思い込んでいる。
彼が答えを出すまで、そのどちらもが作り物で、どちらもが本物なのだろう。
呼称メモ
日常人格:目上の人や女の子は「苗字+さん」、あとは役職名をつける「苗字+先輩」「苗字+支部長」など、距離の近い男友達は苗字呼び捨て
戦闘人格:オーヴァードは全員コードネーム呼び、それ以外の人間は名前を呼ばないかフルネームで呼ぶ
カラーコード:C22047
履歴
1話ロイス
D:奇妙な隣人
1:義理の両親 P:有為/○N:無関心
2:手にかけた仲間 P:同情/○N:自責
3:少女 P:好奇心/○N:脅威
4:二三 四 P:親近感/○N:隔意
5:S:宝 明璃亞 P:憧憬/○N:罪悪感
6:渡烏 悠羽 ○P:誠意/N:隔意
2話ロイス
D:奇妙な隣人
×1:義理の両親 P:有為/○N:無関心
2:手にかけた仲間 P:同情/○N:自責
3:”カルフール” P:有為/○N:敵愾心
4:二三 四 P:尽力/○N:悔悟
5:S:宝 明璃亞 ○P:友情/N:不安
6:渡烏 悠羽 ○P:誠意/N:脅威
▼消えた固定ロイス
義理の両親 P:有為/○N:無関心 日常に溶け込むために疑似家族を演じている。お互いにたいする情など1ミリもない。
3話ロイス
D:奇妙な隣人
1:S:宝 明璃亞 ○P:友情/N:不安
2:手にかけた仲間 P:同情/○N:自責
3:糸間 風嗣 P:連帯感/○N:猜疑心
4:二三 四 ○P:尽力/N:憐憫
5:渡烏 悠羽 ○P:信頼/N:心配
6:サンカ ○P:友情/N:不安
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 配布 | 34 | ||||
| 4点はEEF用 | |||||
| 1話 | 26 | ||||
| 2話 | 30 | ||||
| 3話 | 32 | ||||