“残響時間”ノラ
プレイヤー:のれん
「ノラはブチ切れて頭に血昇ると記憶がどっかいきます。なんと相手をボコボコにするんです。なので気をつけて欲しいです」
梶山エリコ 真正面メーカー2
- 年齢
- 不明(9才くらい)
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 測ったことない(大体、140cm前後)
- 体重
- 測ったことない
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 情報屋
- カヴァー
- 放置子
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +15
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | コイツは何も覚えてねぇだろうけど。はした金で売られてたから買った。どの道、クソみてぇな人生しか歩めねぇだろうな。 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | 喪失というか、俺が消した。だけど、中途半端に自我が残っちまった。クソ劣化コピー。 | |
記憶喪失 | ||
邂逅/欲望 | 俺。 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | あー。俺コピぺ計画の失敗作ね、コイツ。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 記憶がないこと。記憶が日に日に途切れることが多くなること。 |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | +1=4 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | |
情報:UGN | 3 | ||||||
情報:裏社会 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
戦闘用人格 | / | 侵蝕率100%時:ダイス+5。攻撃力+5。バックトラックダイス-1 | |||||
固定 | 恐い人 | 恩人? | / | 恐怖 | 思い出せない。思い出したくない。(ノラのロイス) | ||
固定 | 美作 悠威(みまさか ゆうい) | 有為 | / | 侮蔑 | 失敗作。ゴミカス。俺というトニックの反響音にしか過ぎない。(戦闘用人格のロイス) | ||
シナリオ | ティファ・アドラ | 純愛 | / | 不信感 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
援護の風 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
判定ダイス+Lv個。1R1回。 EA P.74 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 3 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限値:7) EA P.129 | |||||||||
絶対の恐怖 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃。装甲無視。攻撃力 + Lv。 EA P.115 | |||||||||
神の御言葉 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 4 | ― | |
前提:<絶対の恐怖>。攻撃力 + [Lv * 5]。1シナリオに3回。 EA P.118 | |||||||||
オーバードーズ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わたエフェクトのLv + 2。上限を超えてもよい。1シナリオLv回。 EA P.117 | |||||||||
竹馬の友 | 1 | ||||||||
[経験点修正:-2点] | |||||||||
元気の水 | 1 | ||||||||
[経験点修正:-2点] |
コンボ
最高音質雑音世界 −ノイズ・ノイズ−
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+絶対の恐怖+神の御言+オーバードーズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 4
- 53
- 5+5
前提:<絶対の恐怖>。射撃攻撃。C値-Lv(下限値:7)装甲無視。攻撃力 + Lv。攻撃力 + [Lv * 5]。組み合わたエフェクトのLv + 2。上限を超えてもよい。1シナリオLv回。
残響共鳴 −エコー・エコー−
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+絶対の恐怖+神の御言
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 4
- 30
- 100%以上
- 5+5
- 4
- 41
- 5
前提:<絶対の恐怖>。射撃攻撃。C値-Lv(下限値:7)装甲無視。攻撃力 + Lv。攻撃力 + [Lv * 5]。1シナリオに3回。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ボイスチェンジャー | 2 | 一般 | 交渉+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 135 | 0 | 0 | 145 | 0/145 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◆「ボクはブチ切れて頭に血昇ると記憶がどっかいきます。なんと相手をボコボコにするんです。なので気をつけて欲しいです」
戦闘用人格に乗っ取られているだけである。
◆パーソナル情報
記憶喪失。放置子だと思われている。戸籍が分からない為、学校には行っていない。
・好きなもの:情報屋に置いてある少し硬いソファ。店長に付けられたノラという名前。
・嫌いなもの:パーソナルスペース侵害。寝ること。記憶がどっかいくこと。
◆経歴
何も覚えていない。ボロボロの状態でさまよっていたところを情報屋の店長に保護されている。
とりあえず、情報屋として活動している。
この街と日常をこよなく愛している。
◆戦闘用人格
ヨモツヘグリによって強制的にオーヴァード化させた子供の脳にイソギンチャク由来のたんぱく質である光増感蛍光タンパク質を産生できるよう改造を行った。このタンパク質は光を当てると周囲のたんぱく質を不活性化する特性を持ち、光と電気刺激を与えることで子供の記憶を消去した。
その後、記憶痕跡(エングラム)を形成している細胞群を操作し、ある人物の記憶を再現した。本来であれば、元の人物の記憶を持った存在を作りだす筈が、オーヴァード化させた弊害としての発現したリザレクトにより脳の一部が修復され、一部の記憶が元に戻ったことにより、元々の記憶と別の人物の記憶をひとつの身体に混在し、二つの人格を持つようになった。これこそが戦闘用人格の正体である。
この人格が表面に出てくる時はリザレクトが使用不可能となる程に侵蝕率が上がった時のみである。
この戦闘用人格が表に出れば出る程に記憶の人物に侵蝕されていくことになる。
・元となった人格
FHセル"軍勢にして一柱"(レギオン)の一員。
アームワーカーと呼ばれるセルの戦闘員の一人。アームワーカーの内の上位の実力者であり、五本の指【死音】と謳われる存在。
コードネーム:雑音領域(マスター・ノイズ)
名前:グザヴィエ・百音
37歳男性。セル内の実力は戦闘部隊の中では上位5人の内の一人である。
自分自身の軍勢を作ろうと少年少女たちを誘拐・購入し、実験を行っている。エコーのように脳を弄り、自信の記憶を再現することで別の姿にグザヴィエの記憶を転写のようなことをしようとしている。
最初期の実験は人間で行ったが直ぐに死んでしまい、次にオーヴァードに覚醒させた人間を材料にする。しかし、リザレクトにより不完全な状態となったしまうため、対象者たちは失敗作として廃棄された。その後は無理矢理にジャーム化させた子供たちを使い、自分の記憶を転写しようとしている。
子供を選んでいる理由はどうせなら若い身体の方が便利ということだけ。
◆FHセル"軍勢にして一柱"(レギオン)
・セルリーダー:グレゴリオ=アインザッツ()
コードネーム:"軍勢にして一柱"(アローン・ザ・レギオン)
セルリーダーの下にそれぞれの役割に特化したグループが存在している。それ以外の構成は言葉の通り、セル(細胞)として扱われ、各グループの駒として扱われる。
下位グループが上位グループであるブレインリーダーの命令を基に行動する。自由人が多いFHの人間が多い中でブレインリーダーの聞く理由はひとつ。セルリーダーの実力が圧倒的だからである。
しかし、肝心のセルリーダーは基本、何もしない。本当に何もしない。自らが壊す相手を見つけた時のみ動く存在。
・ブレインリーダー:セル内の上位グループに位置する。下位グループ及び、セルメンバーに指令を出す役割。基本的にはひとり。次期ブレインリーダー候補を2名が直属の部下として存在している。
・ブレイン・インピュアー:セル内の上位グループに位置する。次期ブレインリーダー候補。
・ブレイン・ピュアリティー:セル内の上位グループに位置する。次期ブレインリーダー候補。
・アームワーカー:下位グループ。役割は戦闘特化。構成員は戦闘能力上位10人。その中でも特に強い5人を5本の指と呼ぶ。セルメンバーのような雑兵ではどうにもならないケースに出撃する。
・フットワーカー:下位グループ。役割は情報処理、諜報、その他etc。構成員は上位10人の工作員。アームワーカーのような上位などはなく、それぞれが己が役割を果たす。
・働く細胞:ただのセルメンバー。基本的には上位グループ、下位グループの指示に従う。グループメンバーに逆らうことはセルリーダーに逆らうことと道義であるため、逆らうものはほとんどいない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 15 | ||||