ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

叢雲 蒼真 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“バックパーム”叢雲 蒼真むらくも そうま

プレイヤー:ヤシマ

年齢
18
性別
星座
双子座
身長
172
体重
62
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
UGNチルドレン、技術者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれも育ちもUGNの施設
天涯孤独
経験 技術班に入り浸っていた
技術畑
邂逅 同じ道を志す仲間
同士
覚醒 侵蝕値 右腕を機械化した
探求 14
衝動 侵蝕値 生身への無関心さが度を過ぎるとこうなる
嫌悪 15
その他の修正9秘密兵器5ハドワ4
侵蝕率基本値38

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
知識:機械工学2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 マスターズコネクションを取得 侵蝕率基本値+5
UGN技術者サークル 連帯感 隔意 各支部の技術者たちのコミュニティ
”オールド・エス” 尊敬 劣等感 尊敬する発明家

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近 基4
専用アイテムをLV個常備化
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
武器一つの攻撃力をシナリオ中+[LVx2] 1シナリオ3回
コンセ:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリ値-LV 下限7
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定のダイス+LV
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
武器を一つ選択 シーン中攻撃力+[選択した武器の攻撃力] 選択した武器を破壊
ショート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
電子機器ぶっ壊す
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
有り合わせのもので機材を作れる

コンボ

テストケース:DD/MM/YY

組み合わせ
《コンセントレイト》+《カスタマイズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
4+4
14
100%以上
4+4
7
4+4
16
100%以上PG
4+4
7
4+4
44

水晶の剣使用後
対象のドッジのダイス-2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
何らかの射撃武器(リニアキャノン) 射撃 〈射撃〉 -2 8 50 オートで装備可能
対象のドッジのダイス-2
何らかの追加ユニット(アンチマテリアルライフル) 射撃 〈射撃〉 0 20 300 (マスターズコネクションで購入予定)
ガード不可 他の武器を装備できない 同エン不可 1シナリオ1回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
マスターズコネクション コネ 効果参照 判定の直前に使用、判定を成功させる 対決には使用不可 1シナリオ1回
ロックオンサイトx3 その他 射撃判定の達成値+6
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定のダイス+2
専門家 1 コネ 〈知識:機械工学〉 判定のダイス+2
携帯電話 スマホ
スマートウォッチ(アクセサリー) スマホと繋いである

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 124 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

目つきの悪い青年。

訓練施設にいた頃から装備開発に興味を示し、空き時間を見つけては支給された装備をいじったり、技術班のスタッフに話を聞きにいったりしていた。
挙げ句の果てには欠損があったわけでもないのに試作義体のテスターに志願して右腕を機械化する始末。
整備性を重視して人工皮膚等の偽装は施しておらず、外出するときは袖と手袋で隠す。

訓練修了後は裏方への配属も提案されたが、「自分の手で装備品のテストをしたい」という理由で前線へ出ることを決めた。
でも待機中は大体開発室とか保管庫とかにいるので、半ば技術班の人間みたいなものである。


性格は基本的には真面目で落ち着いているが、装備品のことを考え始めると周りが見えなくなったりもする。


戦闘時には右腕に格納された射撃武器で戦う。何が入っているかは時と場合による。大体は技術者仲間との間で話題に上がった試作武器が入っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット