“修祓の大麻か。或いは神饌か”■■■■■
プレイヤー:夜雨
「あ、どうも。神です~」
- 年齢
- ■■
- 性別
- 男
- 星座
- ■■
- 身長
- ■■
- 体重
- ■■
- 血液型
- ■■
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 神(宗教団体の信仰対象)
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +175
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 村の神様に捧げる大切な神饌として、生まれてきた。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 少しだけうらやましく思う気持ちもある | |
| 平凡への憧れ | ||
| 邂逅 | 玉野椿。彼女とは何度か行動を共にしたことがある。 | |
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | とある村で神様として恐れられていたジャームに殺害された際、覚醒 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 2 | 原初の黄(3)、原初の赤(3)、原初の紫(4)、原初の紫(4)、果て無き円環(3)、原初の黒(3) |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 同行者 | 玉野椿 | 慈愛 | / | 不安 | |||
| 協力者 | 谷修成 | 慈愛 | / | 不安 | |||
| 雪 | 慈愛 | / | 不安 | ||||
| 燧金 珀真 | 慈愛 | / | 不安 | ||||
| 柏瀬 空木 | 慈愛 | / | 不安 | ||||
| ラクーシャ | 慈愛 | / | 不安 | ||||
| zwei | 尊敬 | / | 不安 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 原初の黄:戦術(P.91) | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 対象がそのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+7(Lv)する。自分は対象外 | |||||||||
| 原初の白:狂戦士(P.117) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 80% | |
| 対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限6)し、判定のダイスを+10(Lv*2)する | |||||||||
| 原初の赤:強化の雷光(P.38) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| シーン間、メジャーの判定のダイスを+5(Lv)する。戦闘移動の距離も+5mする | |||||||||
| 混色の氾濫(P.123) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせたエフェクトの行動対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオに3(Lv)回まで | |||||||||
| 原初の紫:餓鬼魂の使い(P.66) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象がHPダメージを受けた際に使用。対象に邪毒3を与える。1シーン2(Lv)回まで | |||||||||
| 雲散霧消(P.121) | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| ダメージ適用直前に使用。エフェクトによるダメージを-35(Lv*5)する。1Rに1回まで | |||||||||
| 果て無き円環:原初の紫 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 原初の紫:妖精の手(P.100) | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | ||
| 対象のダイスの出目一つを10に変更する。1シナリオに2(Lv)回まで使用できる。 | |||||||||
| 統制者の王冠(P.126) | 3 | ||||||||
| 侵蝕率の基本値を各-3(Lv.)分下げる。 | |||||||||
| 万象の虹(P.124) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | ― | |
| いつでも使用可。登場シーン内で使用されたエフェクトをそのシーン間使用可能。1シナリオ1回制限。制限:-以外取得不可。 | |||||||||
| 原初の黒:時の棺(P.33) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | 100% | |
| 判定直前使用。判定のないものは使用不可。相手の判定を失敗にする。1シナリオ1回。 | |||||||||
コンボ
「神様のご加護、欲しい人~?」
- 組み合わせ
- 原初の白:狂戦士+原初の赤:要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 1
- 5
対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限6)し、判定のダイスを+14(Lv*2)する。対象は3体
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 解毒剤 | 2 | 使い捨て | ― | メジャーアクションで使用。邪毒を回復 | |
| 解毒剤 | 2 | 使い捨て | メジャーアクションで使用。邪毒を回復 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 295
| 0
| 0
| 305
| 0/305
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
因習村にて神様の供物として捧げられる
↓
神様()によって死亡
↓
覚醒
↓
神様()をぶっ倒す
↓
神様として扱われる
みたいな、人間として扱われなったひと。その後、なんやかんやあって村から出るも、なんか知らんうちに宗教団体の神様として祀り上げられていた。
神様への捧げものとして生まれたため、出生届も出されず戸籍がない。名前もない。ノーテンキ。
ミサキ様、神様と呼ばれることが多かったのでそう名乗っている。
"修祓の大麻か。或いは神饌か"
清めの道具か。或いは生贄か。まあ、つまりはヒトも神でもないということ。
まあ、日本って怖いモノなんでも祀り上げて神様にする節あるから、こういう人もいそうだよねっていう。
履歴
1d10 登場判定
:侵蝕率+
:HP-
@カミサマci
(2+0)dx 【肉体】判定
(2+0)dx 【感覚】判定
(5+0)dx 【精神】判定
(1+0)dx 【社会】判定
(2+0)dx 白兵判定
(2+0)dx 運転判定
(2+0)dx 射撃判定
(2+0)dx+1 知覚判定
(2+0)dx 芸術判定
(5+0)dx+1 RC判定
(5+0)dx 意志判定
(5+0)dx 知識判定
(1+0)dx+1 交渉判定
(1+0)dx+1 調達判定
(1+0)dx+1 情報:UGN判定
(1+0)dx 情報判定
(2+0)dx+1 60%未満回避判定
(2+1)dx+1 60-79%回避判定
(2+2)dx+1 80-99%回避判定
(2+3)dx+1 100-129%回避判定
(2+4)dx+1 130-189%回避判定
(2+5)dx+1 190-259%回避判定
【セットアップ】
≪原初の黄:戦術(P.91)≫対象:シーン(選択) 射程:視界 対象がそのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+7(100-159%で+8、160-219%で+9)する。自分は対象外
:侵蝕率+6
【ダメージ適用直前毎ラウンド】
≪雲散霧消(P.121)≫対象:範囲(選択) 射程:至近 ダメージ適用直前に使用。エフェクトによるダメージを-35(100-159%で40、160-219%で45)する。1Rに1回まで
:侵蝕率+4
【メジャー組み合わせ範囲拡大】
エフェクト使用時≪混色の氾濫(P.123)≫組み合わせたエフェクトの行動対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオに3(Lv)回まで(100-159%で4回、160-219%で5回)
:侵蝕率+2
:混色の氾濫-1
【メジャーアクション(80%以上制限)】
100%未満 メジャー≪原初の白:狂戦士(P.117)+原初の赤:強化の雷光(P.38)≫対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限6)し、判定のダイスを+10(Lv*2)する。さらにシーン間、メジャーの判定のダイスを+5(Lv)する。戦闘移動の距離も+5mする。
100-159% メジャー≪原初の白:狂戦士(P.117)+原初の赤:強化の雷光(P.38)≫対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限6)し、判定のダイスを+12(Lv*2)する。さらにシーン間、メジャーの判定のダイスを+6(Lv)する。戦闘移動の距離も+5mする。
160-219% メジャー≪原初の白:狂戦士(P.117)+原初の赤:強化の雷光(P.38)≫対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限6)し、判定のダイスを+14(Lv*2)する。さらにシーン間、メジャーの判定のダイスを+7(Lv)する。戦闘移動の距離も+5mする。
:侵蝕率+10
【ダメージ入った時】
≪原初の紫:餓鬼魂の使い(P.66)≫対象:単体 射程:視界 対象がHPダメージを受けた際に使用。対象に邪毒3を与える。1シーン2回(100-159%で3回、160-219%で4回)まで
:侵蝕率+4
【ファンブル用】
≪原初の紫:妖精の手(P.100)≫対象:単体 射程:視界 対象のダイスの出目一つを10に変更する。1シナリオに2(Lv)回。(100-159%で3回、160-219%で4回)まで
:侵蝕率+5
≪万象の虹(P.124)≫対象:単体 射程:視界 いつでも使用可。登場シーン内で使用されたエフェクトをそのシーン間使用可能。1シナリオ1回制限。制限:-以外取得不可。
:侵蝕率+6
【判定自動失敗(100%以上制限)】
≪原初の黒:時の棺(P.33)≫対象:単体 射程:視界 判定直前使用。判定のないものは使用不可。相手の判定を失敗にする。1シナリオ1回。
:侵蝕率+12
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2/18 | 件 | 20 | 三毛 | 風磨刃(レント)錦小路 宗(iro)頤柳(クロレラ) |
| 2 | 3/9 | 死神は声なき骸に首ったけ | 23 | マメモ | 桂馬椿姫(瀬戸)柳田立葵(サクラバ) |
| 7/20 | 志水 加奈の経験点 | 20 | |||
| 3 | 3/14 | 「禍つ宿痾は輪廻となりて」 | 34 | デアドラ | 雪(アロワナ)燧金珀真(iro)柏瀬空木(サクラバ) |
| 4 | 3/25 | 「禍つ宿痾は輪廻となりて」 | 38 | デアドラ | 雪(アロワナ)燧金珀真(iro)柏瀬空木(サクラバ) |
| 5 | 4/20 | 「禍つ宿痾は輪廻となりて」 | 40 | デアドラ | 雪(アロワナ)燧金珀真(iro)柏瀬空木(サクラバ) |
| 6 | 6/29 | 「ラクーシャ・ダアトが多すぎる」 | デアドラ | 銀鏡 彪華(シロ)白沢 花梨(せあ)柏瀬空木(サクラバ)北条 隆明(醤油さし) |