ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

エミー・マルシェ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ミーミルの泉”エミー・マルシェ

プレイヤー:イスタルシア

私は天才だから!

年齢
15+1
性別
女の子
星座
天秤座
身長
140
体重
35
血液型
AB
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
天才
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 義理の両親。天才の能力に恐れて私には冷たいけど、しょうがないかな。寂しいけど。
親戚と疎遠
経験 天才的な大活躍で支部長に抜擢されたよ。
大勝利
邂逅 同年代の有能な子。あのことはいいライバルにもなれる気がする。
好敵手
覚醒 侵蝕値 正しい行いをした、それを受け入れるには彼女は幼すぎた。私の力は、弱き者に守るために使うと誓った。
償い 18
衝動 侵蝕値 大逆転、そのためにこの力を使う。優勢になっても手を緩めず、徹底的にね。あぁ、、許しを請う姿をもっとみせて!
加虐 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神7 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正3 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志+1=2 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 天才
シナリオ 日置琉也 信頼 不安
固定 カミーユ・マルシェ 懐旧 不信感 優秀なオーヴァードであり、異母兄妹。存在は知っているけどあったことはないかな。興味もない。
固定 テレーズ・ブルム 尽力 恐怖 仕事抜きでお友達になってみたい。彼女なら理解してくれるかな。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
天才 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 1d10 Dロイス
判定の直後その判定の達成値+【精神】 Lv回まで使用可能 LM P83
ファンアウト 1 セットアッププロセス 範囲(選択) 至近 4
シナリオLv回
インフィニティウエポン(IA) 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃力+Lv*3+7 ガード値:3
サンドシャード 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
白兵武器で射撃 シーンLv回使用できる 攻撃後武器は破壊される HR P81
コンセ:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
サイコメトリー 1 メジャーアクション 〈情報〉 1
判定ダイス+Lv+2
トラップデバイス 3 オートアクション 単体 視界 3 80%
判定を行った直後に使用 達成値-Lv*3 シーン1回 UAp37
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身
RC判定
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 至近
知識判定
ブラックマーケット 0 常時 自動成功 自身
常備化ポイント+10*Lv 基本浸蝕+2 EA P92
ソウルドウエポン 0 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
そのシーンの間、インフィニティウエポンで作った武器の攻撃力+Lv*4 その武器は自分のエフェクトの効果で壊れなくなる シナリオ1回 UAp37
嗜虐の弁術 0 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 5 加虐、120%
ラウンドの間 攻撃力-Lv*3 行動値-5 シナリオ1回
インフィニティウエポン 0 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵武器を作る 攻撃+Lv+7 G値+3 EA P81
ジャイアントウエポン 0 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
作成した武器の攻撃+5 HR P81

コンボ

トラップを設置したわ

組み合わせ
インフィニティウエポン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

斧が仕込まれた謎のトラップを作成

ブレードトラップ発動

組み合わせ
コンセサンドシャード
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
1
13
100%以上
7
7
1
16

作成した斧をイージーエフェクトで作成した簡易装置でブーメランのように投擲して攻撃する。なぜこんな簡単な構造で斧をブーメランのように投げれるのかは不明だが、それは天才の所業である。
侵蝕率100%をこえると、なぜか戻って来る。

かかったわね、トラップ発動

組み合わせ
トラップデバイス
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上

いつのまにか設置していた罠を、すごく楽しそうに発動させる。
達成値-9(12)

天才に任せなさい

組み合わせ
コンセサイコメトリー
タイミング
技能
解説参照
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3
7
100%以上
2+4
7

全ての情報判定に使用可能

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレードアックス 白兵 13 3 インフィニティウエポンで作った武器
Lv*3+7
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーダーズマーク 5 エンブレム/その他 能力値指定:精神
能力値を使用した判定の直前に使用することでその判定の達成値を+5する。
シナリオ3回まで
コマンダーズマーク 20 一般 リーダーズマークで選択した能力値+3
思い出の一品 2 その他 意志判定+1
手配師 1 コネ 調達ダイス+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 129 25 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

任せなさい。なにせ私は天才だからね!!

彼女は能力を自覚する前から天才であった。それがもとからの才能なのか実は能力であったのかは定かでない。
そのノイマンとしての高い思考能力が災いして、精神年齢は非常に高くそのため同年代の子供との相性が非常に悪かった。
その結果義務教育を受けていない。

学校にいかなくなってからは、UGNエージェントとして現場ですでに活躍していた。
ただし、思考能力は高くても心は年相応であり、本当は同年代の子供たちと仲良く過ごしたかったので
学園生活に非常にあこがれているが、それは本人のノイマン思考が許さない。
学校に関していじられると怒る。

そのためか、UGNが秘密裏に運営しているアカデミアに非常に強い執着を持っている。
実は過去彼女が傷つけた少女がアカデミアに通っているのだが、その償いなのかどうかは不明。
支部長としての活動で普段から少し予算などをちょろまかしては、アカデミアへの支援金を貯蓄している。

支部長として採用されたのは、とある事件で彼女の活躍が支部のメンバーの命を救ったことが起因。
あまり硬すぎる支部長もよくないと思い、天才を誇張するおバカな愛され支部長を演じている。。。うちに素になった。

いつかは白馬の王子様が迎えに来てくれると信じていたい乙女でもある。

買い物メモ

侵蝕値調整のための、ブルーゲイル(20)
万が一暴走したときに1ラウンド腐るので、ホワイトハーブ(18)
侵蝕率の伸びが悪ければ、天才をはやめにつかってでもあげておく。なんなら買い物に使う。

データメモ

一旦、火力と情報収集できるように調整

遊んでよさそうならインスピを復活させるか、アージエフェクト嗜虐の弁術をとるかも

Assassin’s Party用調整

嗜虐の弁術 削除
UGN戦闘服Ⅱ 削除
⇒エフェクトを組み合わせた判定ダイス+2 UGP35
天才Lv2⇒Lv3

鏡の中の私用調整

UAステージなので+1歳 ピタゴラスイッチが天才トラップに進化
インフィニティウエポンにIA適用し、Lv2に
ジャイアントウエポン→ソウルドウエポン
天才マント(リアクティブコート)を卒業
ブラックマーケットLv3を削除
天才支部長として、コマンダーズマークを取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 4/26 crimson marionette 27 ヤタ様
2 ダイナソーハザード 5 ヤタ様 初期130+40+4(EE)用の補正
3 2023/4/9 ダイナソーハザード 19 ヤタ様
Assassin’s Party
4 2025/6/7 鏡の中の私 20 kei様 レギュレーションが130+20+4(EE)
5 2025/6/7 鏡の中の私 22 kei様 獲得経験点

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