“ミーミルの泉”エミー・マルシェ
プレイヤー:イスタルシア
私は天才だから!
isuta
- 年齢
- 15
- 性別
- 女の子
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 140
- 体重
- 35
- 血液型
- AB
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 天才
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +30=36
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- +-2=6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 義理の両親。天才の能力に恐れて私には冷たいけど、しょうがないかな。寂しいけど。 | |
---|---|---|
親戚と疎遠 | ||
経験 | 天才的な大活躍で支部長に抜擢されたよ。 | |
大勝利 | ||
邂逅 | 同年代の有能な子。あのことはいいライバルにもなれる気がする。 | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 正しい行いをした、それを受け入れるには彼女は幼すぎた。私の力は、弱き者に守るために使うと誓った。 |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 大逆転、そのためにこの力を使う。優勢になっても手を緩めず、徹底的にね。あぁ、、許しを請う姿をもっとみせて! |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 2 | ブラックマーケット分 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 天才 | ― | |||||
シナリオ | / | ||||||
固定 | カミーユ・マルシェ | 懐旧 | / | 不信感 | 優秀なオーヴァードであり、異母兄妹。存在は知っているけどあったことはないかな。興味もない。 | ||
固定 | テレーズ・ブルム | 尽力 | / | 恐怖 | 仕事抜きでお友達になってみたい。彼女なら理解してくれるかな。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
天才 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1d10 | Dロイス | |
判定の直後その判定の達成値+【精神】 Lv回まで使用可能 LM P83 | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | |||
常備化ポイント+30 基本浸蝕+2 EA P92 | |||||||||
インフィニティウエポン | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | ||
白兵武器を作る 攻撃+Lv+7 G値+3 EA P81 | |||||||||
ジャイアントウエポン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
作成した武器の攻撃+5 HR P81 | |||||||||
サンドシャード | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
白兵武器で射撃 シーンLv回使用できる HR P81 | |||||||||
コンセ:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
サイコメトリー | 1 | メジャーアクション | 〈情報〉 | 1 | |||||
判定ダイス+Lv+2 | |||||||||
嗜虐の弁術 | 0 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | 加虐、120% | |
ラウンドの間 攻撃力-Lv*3 行動値-5 シナリオ1回 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
RC判定 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 至近 | ― | |||
知識判定 |
コンボ
ギガ・アックス
- 組み合わせ
- インフィニティウエポン+ジャイアントウエポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
巨大な斧を作成する
ギガ・アックス★クラッシュ
- 組み合わせ
- コンセ+サンドシャード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 7
- 1
- 13
- 100%以上
- 4+2
- 7
- 1
- 14
- 4+2
作成した巨大な斧をイージーエフェクトで作成した簡易装置で投擲して攻撃する。なぜこんな簡単な構造で巨大な斧を投げれるのかは不明だが、それは天才の所業である。
私は天才だし
- 組み合わせ
- コンセ+サイコメトリー
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+5
- 7
- 100%以上
- 2+6
- 7
- 2+5
全ての情報判定に使用可能
ざ~こぉ
- 組み合わせ
- 嗜虐の弁術
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ラウンドの間 攻撃力-6 行動値-5
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ギガ・アックス | 白兵 | ― | 13 | 3 | インフィニティウエポンとジャイアントウエポンで作った武器 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リアクティブコート | 24 | 防具※ | -2 | 6 | HPダメージを3D軽減 自作した天才っぽいコート |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
リーダーズマーク | 5 | エンブレム/その他 | 能力値指定:精神 能力値を使用した判定の直前に使用することでその判定の達成値を+5する。 シナリオ3回まで | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | 意志判定+1 | ||
手配師 | 1 | コネ | 調達ダイス+3 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 129 | 5 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
任せなさい。なにせ私は天才だからね!!
彼女は能力を自覚する前から天才であった。それがもとからの才能なのか実は能力であったのかは定かでない。
そのノイマンとしての高い思考能力が災いして、精神年齢は非常に高くそのため同年代の子供との相性が非常に悪かった。
その結果義務教育を受けていない。
学校にいかなくなってからは、UGNエージェントとして現場ですでに活躍していた。
ただし、思考能力は高くても心は年相応であり、本当は同年代の子供たちと仲良く過ごしたかったので
学園生活に非常にあこがれているが、それは本人のノイマン思考が許さない。
学校に関していじられると怒る。
そのためか、UGNが秘密裏に運営しているアカデミアに非常に強い執着を持っている。
実は過去彼女が傷つけた少女がアカデミアに通っているのだが、その償いなのかどうかは不明。
支部長としての活動で普段から少し予算などをちょろまかしては、アカデミアへの支援金を貯蓄している。
支部長として採用されたのは、とある事件で彼女の活躍が支部のメンバーの命を救ったことが起因。
あまり硬すぎる支部長もよくないと思い、天才を誇張するおバカな愛され支部長を演じている。。。うちに素になった。
いつかは白馬の王子様が迎えに来てくれると信じていたい乙女でもある。
買い物メモ
侵蝕値調整のための、ブルーゲイル(20)
万が一暴走したときに1ラウンド腐るので、ホワイトハーブ(18)
侵蝕率の伸びが悪ければ、天才をはやめにつかってでもあげておく。なんなら買い物に使う。
データメモ
一旦、火力と情報収集できるように調整
遊んでよさそうならインスピを復活させるか、アージエフェクト嗜虐の弁術をとるかも
Assassin’s Party用調整
嗜虐の弁術 削除
UGN戦闘服Ⅱ 削除
⇒エフェクトを組み合わせた判定ダイス+2 UGP35
天才Lv2⇒Lv3
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 4/26 | crimson marionette | ヤタ様 | ||
2 | ダイナソーハザード | ヤタ様 | 初期130+40+4(EE)用の補正 | ||
3 | 2023/4/9 | ダイナソーハザード | ヤタ様 | ||
Assassin’s Party |