“夜”弥生 典業
プレイヤー:まめふう
に 足 る 脅 威 と 断 定
除 を 破 壊 す る
排 れ
を こ
象
対
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 冬生まれ
- 身長
- 187
- 体重
- -
- 血液型
- 特殊油
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- +10=12
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +47
- 未使用
- 21
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | “目的のための製造”ではなく“製造すること自体が目的” | |
---|---|---|
アールラボ製 | ||
経験 | 一般人に対する情報規制と痕跡抹消の補助を役割とする | |
チルドレン配属 | ||
邂逅 | 任務の都合で表向きの立場と実年齢に差が生じている | |
一人暮らし | ||
覚醒 | 侵蝕値 | あるいはそれが彼にとっての生誕だったのかもしれない |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | それがもたらす“悦び”を彼は未だに自覚できていない |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 10 | ワイヤード:デモシ(4+2)+ウェポマ(2)+精鋭(2) |
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 1 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | +21=32 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +2=6 | 調達 | 2 | |
運転: | 芸術: | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:面影島 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
初期/D | No.20 精鋭:射撃 | / | 指定技能+5 基礎侵蝕+2 | ||||
初期 | 紅月 勇麒 | 庇護 | / | 不安 | 庇護欲に近い感覚は“賢者の石への戦略的判断”と解釈 | ||
初期 | 七里 千明 | 幸福感 | / | 敵愾心 | 互いの伏せた正体に互いが薄々気がついている | ||
シナリオ | 七姫 薫 | 友情 | / | 不安 | 目的の探し人、現在行方不明 | ||
PC間 | 剣 海麗 | 連帯感 | / | 食傷 | |||
S | 九条院 奏 | 信頼 | / | 無関心 | |||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハードワイヤード | 8 | 常時 | +4+2 | ||||||
Lv個のアイテム取得 | |||||||||
ウェポンマウント | 1 | 常時 | +2 | ||||||
指定:ボルトアクションライフル | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | 1 | ||||||
飛行移動 距離+Lv*2 | |||||||||
ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 2 | |||||
回避の技能代用 | |||||||||
無面目 | 3 | 常時 | |||||||
オーヴァードであることを隠す 見破ることを目的とした〈知覚〉へのリアクションに+Lv |
コンボ
巻き上げ
- 組み合わせ
- (エフェクト宣言無し)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 200m
- 侵蝕値
- -
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 10
- 32
- 8
- 100%以上
- 3
- 10
- 32
- 8
- 3
マイナー消費で判定固定値+5
「一から十まで仕掛けと仕込み」
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ボルトアクションライフル | 射撃 | 8 | - | 200 | 「義肢に仕込んだワイヤーとナイフ」 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ロックオンサイト | 0 | その他 | 〈射撃〉+2 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意思〉+1 「大振りなサバイバルナイフ、左手首から肘の内部に仕込まれている」 | ||
情報収拾チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉+2 シナリオ/3 | ||
デモンズシード | 3 | その他 | 指定:ハードワイヤード | ||
ブランケット | 1 | カスタマイズ | 指定:思い出の一品〈意思〉±1 「人から無償で贈られた唯一の物品」 | ||
ギャランティプラス | 5 | その他 | [エンブレム:UGNイリーガル]財産ポイント+10 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 36 | 101 | 9 | 0 | 156 | 21/177 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
H:子供は常に人間という規範から外れてきた……つまり確立した自我を持ち自らの意思に従って行動するものを人間と呼ぶならばね。では子供の前段階として母親の胎内に生きる存在とは何者なのか? 明らかに中身は人間とは異なるが人間のかたちはしている……
T:いったいなんの話をしているんです?
H:ヒトはいつヒトとして認められるのかしら。ヒト胚が発生したとき? 堕胎されるものは人間かしら? 親によって産む予定に入れられるものだけが大切な子供なのだとしたら、それ以前のものは肉塊に過ぎない。だから掻爬されて捨てられる。
T:ヴィクター・フランケンシュタイン博士は複数の屍の部位を組み合わせて人間をつくろうとした。けれどもそれは醜く、名づけられることなく、怪物として捨てられた。
H:人形も同じようなものね。持ち主を得て、名前と魂を与えられて初めて人形は生命を得る。人間の形をしているけれども、誰かに所有されない限りはまだ産まれていないモノ。
(『トグサとハラウェイ検屍官は、その人形に何を見るか? 逆卷しとね評 菅実花「The Ghost in the Doll」展』より引用)
履歴
1話「Birdcage」 20点獲得
・射撃Lv4→Lv11 (19点使用/残り1点)
めも
毎回ココフォリア側でURL、ロイス、成長要素を更新すること
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
イージー用 | 6 | ||||
無面目Lv3 | |||||
ステージボーナス | 1 | ||||
情報:面影島 | |||||
1 | 21/12/05 | Birdcage | 20 | olchy | |
Heartless Memory 第一話 | |||||
2 | 21/12/19 | Yesterday Once More | 20 | olchy | |
Heartless Memory 第二話 |