ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“幽鬼・傷爪” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“幽鬼・傷爪”

プレイヤー:もん・さん・みしぇる

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+60
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自 誰かの嘆き、悲劇の残滓、誰かの噂話が彼を生み出した。彼に親はなく、故に子もいない。
孤独な魂
経験 彼は彷徨う者であった。
邂逅 対象:"シザーリオ"。旅の中で何度か出会い、行動を共にしたことがある。
同行者
覚醒 侵蝕値 何故彼がそうであるのか、彼は知らない。彼が"彼"となったときにはもう、力は彼の一部だった。
無知 15
衝動 侵蝕値 彼には何もない。何も。空っぽだ。満たさなければならない。それは、温かな血潮か、陰惨な悲劇か、あるいは……。
飢餓 14
その他の修正5ヒューマンズネイバー+5。
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚2 精神7 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志4 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 攻撃時、ダメージロール+2D。ただし、この効果が適用されたメインプロセス終了時にHPを3点失う。攻撃が命中しなかった場合は、この効果でHPを失わない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+LV個。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、精神を使用した判定の達成値+[LV*2]。
滅びのかぎ爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、素手変更。種別:白兵、技能:白兵、命中:0、攻撃力+[LV+7]、ガード値:4、射程:至近。攻撃かガードを行うたびにHPを4点失う。
クイックモーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
マイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動を一つ行う。1シーンにLV回まで。
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2
白兵を選択。判定を精神で行える。
渇きの主 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視。HPを[LV*4]点回復。
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジ成功時、HPを10点消費してメインプロセスを行う。1シナリオに1回まで。
死者の肉体 1 リアクション 〈意志〉 対決 自身 至近 1
組み合わせた判定でドッジを行える。
リフレックス:ブラム=ストーカー 2 リアクション シンドローム 2
1
1

コンボ

命喰の爪

組み合わせ
コントロールソート渇きの主コンセントレイト:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
4+2
2D+8
100%以上
7+3
7
4+4
2D+9

火力はかぎ爪だよりだけどそれなりの数字にはなると思う。
攻撃時に4点、攻撃が命中したメインプロセスの終了時に3点HPを失う。

虚ろな影

組み合わせ
死者の肉体リフレックス:ブラム=ストーカー
タイミング
リアクション
技能
意志
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
4+2
100%以上
7+3
7
4+4

ドッジを行う。諸々のおかげでいい感じの数字が出ると思う。

屍鬼幽影

組み合わせ
オリジン:レジェンド滅びのかぎ爪クイックモーション
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのシーンの間、精神の達成値+[LV*2]。
素手変更。命中:0、攻撃力+[LV+7]。射程:至近でガード値は飾り。
戦闘移動もする。必要なければ回復でも。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 意志判定の達成値+1。

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 54 0 0 60 0/60
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ジェネリック夜魔の領域、もとい朧の旋風のデメリットを打ち消して一応使えるようにする、というのがテーマ。
幽鬼というキャラクターは、オリジン:レジェンドとか死者の肉体とかからの連想。ダークギャザリングの影響もあるかも。

コントロールソートと死者の肉体で攻撃もドッジも精神判定に統一してダイスを稼ぎ、オリジン:レジェンドを噛ませて達成値上げ。ついでにそこそこの行動値になるのでお得。
渇きの主で装甲無視しつつHPを回復し、朧の旋風のHP消費に対応。ドッジ成功してればHPも減ってないだろうしOK。ついでに、ダメージソース用の滅びのかぎ爪によるダメージも打ち消してくれる。
惜しくらむはメモリーが取れなかったことか。全体的に侵蝕値が重いが、侵蝕値3でドッジは両立できているので、リザレクトよりも基本的に安くすむ。なんなら、多少のダメージは誤差で済んでしまう。

コンセントレイトはノイマン、リフレックスはブラム。コンセントレイトは将来生き字引を取った時に乗るように。

アイテムは、意志判定の達成値かさ増し用に思い出の一品を常備化。出来れば勝負服(購入20/常備化14)も欲しいが可能だろうか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 60

チャットパレット