“雪の眷属”だいふく
プレイヤー:蒼哉
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- サラマンダー
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +8
- 未使用
- 0
コンストラクション作成
ライフパス
出自
| 生き残れなかった召喚者の思いが託されている。優しい人へついてゆく。
|
最後の希望 |
経験
| 風雪に閉ざされた山の中で優しい人を待ち続けた。
|
過酷な環境 |
邂逅
| ごしゅじんなのです!
|
飼い主(任意) |
覚醒
| 侵蝕値
| だいふくはおおきくもちいさくもなれるのです!
|
生誕
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
| いなくなったらさみしいのです、だいふくは…だいふくは…ごしゅじんをまもるのです!
|
飢餓 |
14
|
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバーによる加点
|
侵蝕率基本値 | 36 |
|
能力値
肉体 | 5
| 感覚 | 3
| 精神 | 1
| 社会 | 3
|
シンドローム | 3+2
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+1
|
ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 | 0
| 成長 | 2
| 成長 |
| 成長 | 1
|
その他修正 | 0
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 1 |
射撃 | 2 |
RC | |
交渉 | 2 |
回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | 1 |
調達 | |
| |
| |
| |
情報:UGN | 3 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 変異種:キュマイラ
| |
―
| |
|
エフェクト使用で判定を行う時ダイスが-1個される、このペナルティは変異種専用エフェクトと組み合わせた判定のみ解除される。
|
飼い主
| ご主人!
| 信頼 |
/
| 不安 |
|
だいふくをゆきやまからつれだしてくれたやさしいひとなのです!
| |
召喚者
| 最初の主人
| 遺志 |
/
| 疎外感 |
|
もういないひとなのです
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| ヒューマンズネイバー
| 1
| 常時
|
| 自動成功
|
|
|
| RB
|
衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕値でレベルアップしない。基本侵蝕値に+5点。 |
| オリジン:アニマル
| 1
| マイナーアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| RB
|
そのシーンの間、素手の攻撃力を+[Lv×2]する。ただしこのエフェクトが持続している間、素手を除くアイテム全ての装備が、使用不可となる。 |
| コンセントレイト:キュマイラ
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
|
|
|
| 2
|
|
クリティカル値を-LV(下限値7) |
| ハードラック
| 1
| オートアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| Dロイス
|
自身が判定ダイスを振った直後に使用。自身の判定ダイスの一つを振りなおす、自身が判定を行っている際にも使用できる。このエフェクトは一回の判定につき一回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。 |
| 氷の城塞
| 1
| セットアッププロセス
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
|
|
そのラウンドの間、受けるあらゆるHPダメージを-[Lv×3]する。ただし自身が移動、離脱を行うと効果は失われる。 |
| 魔獣の咆哮
| 1
| オートアクション
|
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
|
|
対象が判定を行う直前に使用する、その判定のダイスを-Lv個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 |
| デビルストリング
| 1
| オートアクション
|
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 6
|
|
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただしエネミーエフェクト及び「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成血が必用な場合0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 |
| ターゲットロック
| 1
| セットアッププロセス
|
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
|
|
そのシーン中対象に攻撃を行った場合攻撃力を+[Lv×3]する。範囲には適応されない。 |
| 異形の歩み
| 1
| 常時
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
どんな場所でも歩ける、垂直の壁も天井も歩ける、GMが必要と感じたら【肉体】判定もあり。 |
| 鍵要らずの歩み
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
体を変化させてどんなスキマにも潜り込める。 |
| 獣の直感
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
鋭敏な知覚によって僅かな環境変化を読み取ることで気候や地震などを予測する、GMは必要と感じたら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 |
| 至上の毛並み
| 1
| 常時
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
見る者や触れる者を魅了するあまりにもなめらかで美しくさわり心地のいい毛皮でおおわれていることを現すエフェクト |
| 体型維持
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
理想の体型を維持するエフェクト。どんなに暴飲暴食や粗食、自堕落な生活や過酷な生活を過ごそうとも体型は臨んだ姿を維持される。 |
| 快適室温
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
|
|
|
一定の空間の温度を絶妙にコントロールすることでそこで過ごすものにもっとも快適な温度をもたらすことができる。 |
| 自動体温
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
自分の体温を調節することが出来る。このエフェクトを持つものは他の人間に比べて疲労しにくい体質となる。 |
| 不燃体
| 1
| 常時
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。 |
| 温度調節
| 1
| メジャーアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
温度調節が決め手となる作業を絶妙な温度管理によって素晴らしい出来栄えに仕上げるエフェクト。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 |
コンストラクション作成
能力値フリーポイント
| 技能フリーポイント
| 作成時任意エフェクト
| エフェクトレベルフリーポイント
|
3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 0
| 8
| 0
| 0
| 8
| 0/8
|
容姿・経歴・その他メモ
ひんやりもちもちとした犬のようなレネゲイドビーイング。
最初の人間の思いに応えて雪山で生まれた。
四足歩行の犬っぽい見た目でありでかいポメラニアンのように見えるが骨格は猿に近いUMA。
めちゃくちゃ喋るし好奇心旺盛、知能は犬より賢いが幼稚園児程度。ひらがななら読める。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| コンストラクション作成
| 8
|
|
|