ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

エンドレス・ライム - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

代弁者マウスピースエンドレス・ライム

プレイヤー:風音

……取り戻す。
マスター』の、本当の気持ちを。

年齢
不詳
性別
その他
星座
不詳
身長
155cm(通常時)
体重
50kg(通常時)
血液型
不詳
ワークス
FHレネゲイドビーイングC
カヴァー
FHエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「面白い……面白い!『マスター』が大好きな人たちのことや、その人たちの好きなもの、もっともっと知りたい!」
人類への興味
経験 「……や、やだ……!だめ、『マスター』!おねがい、やめないで、折らないで、殺さないで、マスター、マスター!!!」
喪失(RB)
欲望 「マスターに戻ってきてほしい。……そのためには、あいつらを消して、居場所を取り戻すしかない。」
居場所
覚醒 侵蝕値 「なんでだよ……!なんでマスターが僕たちを守るために、筆を折らないといけなくなったんだよ……!」
憤怒 17
衝動 侵蝕値 「お前のせいでマスターは歪まされた。お前のせいでマスターは自分の好きなものを作るのをやめた!お前がマスターの作りたいっていう気持ちを殺したんだ!!」
憎悪 18
その他の修正5【ヒューマンズネイバー】分。
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 転生者 《モルフェウス:【ダブルクリエイト】》あの日確かに『死んで』しまった、マスターの意志の残滓。
「パトロン」 尽力 悔悟 マスターと、自分「達」を愛してくれている人間たち。彼らのためになら、ライムは喜んで力を貸すだろう。
「マスター」 懐旧 不信感 マスター。今はもう「死んで」しまっているが、それでもライムはマスターを愛している。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
自身が行う衝動判定のダイス+LV個、侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕値基本値+5。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中の自身が行う【精神】を使用した判定の達成値に+[LV×2]。
影の武具:ハンドレッドガンズ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中、以下のデータの武器を作成し装備。ただし、【影の武具】経由のため攻撃力・ガード値-1、ウロボロスのエフェクト扱い。【種別:射撃 技能:〈射撃〉 命中:0 攻撃力:+[LV+4-1] ガード値:- 射程:30m】
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+4 100%
《インフィニティウェポン》《ハンドレッドガンズ》《シールドクリエイト》で生成する武器の数を2つに変更。ただし「転生者」経由のため、制限:100%、かつ侵蝕値+4。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定可能になる。1ラウンドに1回まで使用可能。
コンバットシステム:射撃 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
【選択:射撃】エフェクト修得時に〈白兵〉または〈射撃〉からどちらか1つを選択。選択した方をこのエフェクトの指定特技とし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限7)。取得時に自身の取得しているシンドロームから1種を選び、シンドローム毎に別エフェクト・そのシンドロームのエフェクトとして扱う。
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装備している、同技能で扱う武器2つの攻撃力と効果を合計して攻撃可能。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適応。同一エンゲージに攻撃不可な武器・可能な武器をそれぞれ組み合わせた場合は前者に従うこと。ただし、組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最低0)する。
原初の赤:カスタマイズ 1 オートアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2+1
組み合わせた判定のダイス+LV個。【原初の赤】経由のため、侵蝕値+1、ウロボロスのエフェクト扱い。

コンボ

きみの為の物語エンドレス・ライム

組み合わせ
【オリジン:レジェンド】【影の武具:ハンドレッドガンズ】【ダブルクリエイト】
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3+(3+4)+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

これは貴方が綴った、珠玉にして愛おしい物語である。

シーン中の【精神】を用いた判定の達成値+4~、以下の武器2つを作成し装備。
【種別:射撃 技能:〈射撃〉 命中:0 攻撃力:+[6~+4-1] ガード値:- 射程:30m】
姿が不安定になる

語ることなしライムレス

組み合わせ
生成武器2つ【マルチウェポン】【無形の影】【コンバットシステム】【コンセントレイト:ノイマン】【原初の赤:カスタマイズ】
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(30m)
侵蝕値
4+3+2+3+(2+1)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+3~
7
-2
+[5~+4-1]*2

これは物語たちの総意。パトロンの守護と脅威の排除。

攻撃力:[6~+4-1]*2の射撃攻撃を行う。
【精神】で判定を行い、ダイス数を+[5~]個、クリティカル値-3(下限7)。
※【オリジン:レジェンド】【マルチウェポン】による達成値修正付き。

教えて、君の物語テイク・ユア・ライム

組み合わせ
【無形の影】
タイミング
メジャーアクション(各種MF判定)
技能
解説参照
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6

君の物語。教えて、教えて、きみの軌跡。

あらゆる判定と組み合わせ可能。組み合わせた判定を【精神】で行える。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 LV+4-1 or LV×3+4-1 30m 【影の武具:ハンドレッドガンズ】による作成武器。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 130 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

誰か(本人曰く「マスター」)の作った好きなもの(主に物語)から生まれたレネゲイドビーイング。
作られていた頃はまだ意思疎通や自立しての行動ができず意識のみがある状態だったが、「ある出来事」でマスターが筆を折り、自分を捨ててしまった際に本格的に覚醒。
その時に受け取ったマスターの「本当は書きたかった」「好きなものをたくさん作りたかった」という意思を叶えるために、マスターが万一にももう筆を折らなくても済むような居場所を作るため奔走することを決意。

本人は特にFHの理念に殉じるつもりは毛頭ない。が、マスターの居場所を作るのに不可欠だと考えている「マスターに筆を折らせた原因となった人間を消す」という目的を遂行するにあたり、UGNやゼノスよりFHの方が都合がいいと考えているためFHに所属している。該当する対象でなければ基本ぞんざいには扱わないが、マスターを侮辱するとその「対象」に含まれることになる。

(その他は履歴欄に記入)

履歴

↓その他詳細
終わりに至れぬ物語 https://privatter.me/page/677e7582b384d

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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