“変異型蝕”凶赫蠍
プレイヤー:らにって
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 変異型蝕
- カヴァー
- 暴走タイプ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- サラマンダー
- HP最大値
- +300=340
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +670
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
経験 | |||
邂逅 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
死 | 18 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
16 | |||
/変異暴走 | 暴走時の効果に以下を追加:暴走状態の回復手段がメジャーアクションのみになる。 | ||
その他の修正 | 126 | ||
侵蝕率基本値 | 160 |
能力値
肉体 | 9 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 10 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
無敵の肉体 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーの装甲値を+[Lv*10]する。 | |||||||||
毒もつ獣 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
憎悪、暴走以外のバッドステータスをLv個選択する。このエネミーがダメージを与えた場合、そのバッドステータスを全て付与する。邪毒のランクは3となる。侵蝕率でレベルアップしない。(付与:邪毒) | |||||||||
レネゲイドライフ | 3 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HP+[Lv*100]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率ボーナスによるレベルアップ-1(下限0)。 | |||||||||
レネゲイドウォール | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
受けるダメージを-[Lv*2]する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率ボーナスによるレベルアップ-1(下限0)。 | |||||||||
野蛮なる本能(HR) | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
暴走状態の間、白兵攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3。※ヒューマンリレーション(HR)追加エフェクト | |||||||||
先陣の火 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
このラウンド中、自身の【行動値】を+[Lv*5]する。1シーンに1回まで使用可能。 | |||||||||
トーチライト(BC) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
《先陣の火》と組み合わせて使用。その《先陣の火》は使用回数を消費しない。1シナリオにLv回まで使用可能。※バッドシティ(BC)追加エフェクト | |||||||||
氷の茨(HR) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド中、自身のエンゲージから離れたキャラクターはLvD点のHPを失う。その際、任意のキャラクターを選んで効果を受けなくさせることも可能。※ヒューマンリレーション(HR)追加エフェクト | |||||||||
氷の城塞 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド中、あらゆるダメージを-[Lv*3]する。(戦闘移動、全力移動、離脱で効果解除) | |||||||||
一角鬼 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン中、素手のデータを変更。(種別:白兵 技能:《白兵》 命中:0 攻撃力:+[Lv+5] ガード値:2 射程:5m) | |||||||||
完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
シーン中、【肉体】判定のダイスを+[Lv+2]個する。エフェクト持続中、素手以外のアイテム&装備は使用不可。 | |||||||||
究極獣化 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
《完全獣化》中のみ使用可能。与ダメージを+(Lv)Dし、装甲値を+10する。シーン終了時or《完全獣化》解除まで持続。 | |||||||||
地を掴む獣(RU) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 闘争、120% | |
※アージエフェクト(闘争)※シーン中、自身が受けるダメージを常に-[Lv*5]する。※レネゲイズアージ(RU)追加エフェクト | |||||||||
巨神獣化 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
シーン中、HPを+50し、白兵の攻撃力を+[Lv*5]する。効果中、このエネミーはドッジを行えない。解除するにはマイナーアクションを使用する。 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
獣の力 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。 | |||||||||
冷気の鎌 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃に対するドッジのダイスを-Lv個する。 | |||||||||
炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。ただし3点のHPを失う。 | |||||||||
殺意の壁 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
対象が攻撃を行った直後に使用。その攻撃の攻撃力を-[Lv*3]する。1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
魔獣の咆哮 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用。そのダイスを-Lv個する。1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
ビーストロア(HR) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
《魔獣の咆哮》の直前に使用。そのダイスをさらに-5する。1シーンに1回、1シナリオにLv回まで使用可能。※ヒューマンリレーション(HR)追加エフェクト | |||||||||
再起の咆哮(BC) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ラウンド中、既に使用した「1ラウンドに1回まで使用可能」なキュマイラのエフェクトを1つ選択する。このラウンド中、そのエフェクトの使用可能回数を+1する。1シナリオにLv回まで使用可能。※バッドシティ(BC)追加エフェクト | |||||||||
氷雪の守護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
HPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを-(Lv+1)Dする。1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
ダイアモンドダスト(HR) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | リミット | |
《氷雪の守護》と同時に使用。受けるダメージをさらに-3Dする。※ヒューマンリレーション(HR)追加エフェクト | |||||||||
不死なる獣 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
重圧時でも使用可能。《完全獣化》中のみ使用可能。HPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを-[Lv*2]Dする。1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
状態復元 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重圧時でも使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。そのバッドステータスを全回復する。ただし、回復したステータス1つにつき5点のHPを失う。 |
コンボ
地獄砂錠牢
- 組み合わせ
- 先陣の火(Lv3)+トーチライト(Lv2)+氷の城塞(Lv3)+氷の茨(Lv3)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《効果一覧》
■先陣の火(Lv3):【行動値】+[Lv*5](ラウンド中&1シーン1回まで)
■トーチライト(Lv2)《先陣の火》の使用回数消費なし(1シナリオLv回まで)
■氷の城塞(Lv3):被ダメージ-[Lv*3](ラウンド中&移動で解除)
■氷の茨(Lv3):自身のエンゲージから離れたキャラクターはHPをLvD点失う(ラウンド中)
■結果
┗ラウンド中、以下の効果を適用
・【行動値】+15(回数消費なし)
・被ダメージ-9
・このエネミーのエンゲージから離れたPCは3D点のHPを失う
巨蠍降臨
- 組み合わせ
- 一角鬼(Lv5)+完全獣化(Lv3)+究極獣化(Lv5)+巨神獣化(Lv2)+地を掴む獣(Lv3)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《効果一覧》
■一角鬼(Lv5):素手変更(攻撃力+[Lv+5]、ガード値:2、射程:5m)
■完全獣化(Lv3):【肉体】ダイス+[Lv+2]&アイテム使用不可(シーン中)
■究極獣化(Lv5):※要《完全獣化》与ダメージ+(Lv)D&装甲値+10(シーン中)
■巨神獣化(Lv2):最大HP+50&攻撃力+[Lv*5]&ドッジ不可
■地を掴む獣(Lv3):※アージエフェクト※被ダメージ-[Lv*5](シーン中)
■結果
┗【肉体】ダイス+5個
┗攻撃力+20&射程:5m
┗最大HP+50
┗装甲値+10
┗与ダメージ+5D&被ダメージ-15
一撃の殺戮鋏
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ(Lv3)+炎神の怒り(Lv3)+冷気の鎌(Lv5)+獣の力(Lv5)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 160%以上
- 9+9
- 7
- 10
- 30+8D
- 9+9
《効果一覧》
■コンセントレイト:キュマイラ(Lv3):C値-Lv(下限7)
■炎神の怒り(Lv3):ダイス+[Lv+1]個&HP3消費
┗《完全獣化》(Lv3):ダイス+5個
■冷気の鎌(Lv5):ドッジダイス-Lv個
■獣の力(Lv5):攻撃力+[Lv*2]
┗《野蛮なる本能》(Lv5):攻撃力+10
┗《一角鬼》(Lv5):攻撃力+10
┗†シークレットモンスター:攻撃力+3D
┗《究極獣化》(Lv5):攻撃力+5D
■結果
┗ダイス+9個
┗ドッジダイス-5個
┗攻撃力+30+8D
相殺膜
- 組み合わせ
- 殺意の壁(Lv3)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が攻撃を行った直後に使用。その攻撃の攻撃力を-[Lv*3]する。
1ラウンドに1回まで使用可能。
戦慄恐叫
- 組み合わせ
- ビーストロア(Lv3)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《魔獣の咆哮》の直前に使用。そのダイスをさらに-5する。
1シーンに1回、1シナリオにLv回まで使用可能。
※ヒューマンリレーション(HR)追加エフェクト
凶赫恐叫
- 組み合わせ
- 魔獣の咆哮(Lv5)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定を行う直前に使用。そのダイスを-Lv個する。
1ラウンドに1回まで使用可能。
凶蟲再動
- 組み合わせ
- 再起の咆哮(Lv3)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中、既に使用した「1ラウンドに1回まで使用可能」なキュマイラのエフェクトを1つ選択する。
このラウンド中、そのエフェクトの使用可能回数を+1する。
1シナリオにLv回まで使用可能。
※バッドシティ(BC)追加エフェクト
反応装甲
- 組み合わせ
- 氷雪の守護(Lv3)+ダイアモンドダスト(Lv1)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《効果一覧》
■氷雪の守護(Lv3)
HPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを-[Lv+1]Dする。
1ラウンドに1回まで使用可能。
■ダイアモンドダスト(Lv1)
《氷雪の守護》と同時に使用。受けるダメージをさらに-3Dする。
※ヒューマンリレーション(HR)追加エフェクト
反応重装甲
- 組み合わせ
- 不死なる獣(Lv3)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重圧時でも使用可能。《完全獣化》中のみ使用可能。
HPダメージが適用される直前に使用。
そのダメージを-[Lv*2]Dする。1シナリオに1回まで使用可能。
軽量化
- 組み合わせ
- 状態復元(Lv1)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重圧時でも使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。
そのバッドステータスを全回復する。
ただし、回復したステータス1つにつき5点のHPを失う。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
一角鬼 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 10 | 2 | 5m |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ビーストチェイン | 10 | 防具 | 0 | -2 | 7 | ※ユニークアイテム(IA/80p) 《完全獣化》中でも使用可能。 《完全獣化》効果中、ドッジ値は0となる。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
†シークレットモンスター | 25 | その他 | ※エンブレム(IA/135p) 暴走中、与ダメージを+3Dする。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
60 | 15 | 690 | 35 | 0 | 800 | 0/800 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 670 |