ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

凶赫蠍 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“変異型蝕”凶赫蠍(サソリ)

プレイヤー:らにって

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
変異型蝕
カヴァー
暴走タイプ
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
サラマンダー
HP最大値
+300=340
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+670
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
闘争 16
/変異暴走 暴走時の効果に以下を追加:暴走状態の回復手段がメジャーアクションのみになる。
その他の修正126
侵蝕率基本値160

能力値

肉体9 感覚2 精神2 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長2 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
無敵の肉体 2 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーの装甲値を+[Lv*10]する。
毒もつ獣 1 常時 自動成功 自身 至近
憎悪、暴走以外のバッドステータスをLv個選択する。このエネミーがダメージを与えた場合、そのバッドステータスを全て付与する。邪毒のランクは3となる。侵蝕率でレベルアップしない。(付与:邪毒)
レネゲイドライフ 3 常時 自身 至近
最大HP+[Lv*100]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率ボーナスによるレベルアップ-1(下限0)。
レネゲイドウォール 10 常時 自動成功 自身 至近
受けるダメージを-[Lv*2]する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率ボーナスによるレベルアップ-1(下限0)。
野蛮なる本能(HR) 5 常時 自動成功 自身 至近
暴走状態の間、白兵攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3。※ヒューマンリレーション(HR)追加エフェクト
先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
このラウンド中、自身の【行動値】を+[Lv*5]する。1シーンに1回まで使用可能。
トーチライト(BC) 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2 リミット
《先陣の火》と組み合わせて使用。その《先陣の火》は使用回数を消費しない。1シナリオにLv回まで使用可能。※バッドシティ(BC)追加エフェクト
氷の茨(HR) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド中、自身のエンゲージから離れたキャラクターはLvD点のHPを失う。その際、任意のキャラクターを選んで効果を受けなくさせることも可能。※ヒューマンリレーション(HR)追加エフェクト
氷の城塞 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド中、あらゆるダメージを-[Lv*3]する。(戦闘移動、全力移動、離脱で効果解除)
一角鬼 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中、素手のデータを変更。(種別:白兵 技能:《白兵》 命中:0 攻撃力:+[Lv+5] ガード値:2 射程:5m)
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン中、【肉体】判定のダイスを+[Lv+2]個する。エフェクト持続中、素手以外のアイテム&装備は使用不可。
究極獣化 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
《完全獣化》中のみ使用可能。与ダメージを+(Lv)Dし、装甲値を+10する。シーン終了時or《完全獣化》解除まで持続。
地を掴む獣(RU) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 闘争、120%
※アージエフェクト(闘争)※シーン中、自身が受けるダメージを常に-[Lv*5]する。※レネゲイズアージ(RU)追加エフェクト
巨神獣化 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
シーン中、HPを+50し、白兵の攻撃力を+[Lv*5]する。効果中、このエネミーはドッジを行えない。解除するにはマイナーアクションを使用する。
コンセントレイト:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
獣の力 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。
冷気の鎌 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃に対するドッジのダイスを-Lv個する。
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。ただし3点のHPを失う。
殺意の壁 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 2
対象が攻撃を行った直後に使用。その攻撃の攻撃力を-[Lv*3]する。1ラウンドに1回まで使用可能。
魔獣の咆哮 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用。そのダイスを-Lv個する。1ラウンドに1回まで使用可能。
ビーストロア(HR) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《魔獣の咆哮》の直前に使用。そのダイスをさらに-5する。1シーンに1回、1シナリオにLv回まで使用可能。※ヒューマンリレーション(HR)追加エフェクト
再起の咆哮(BC) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ラウンド中、既に使用した「1ラウンドに1回まで使用可能」なキュマイラのエフェクトを1つ選択する。このラウンド中、そのエフェクトの使用可能回数を+1する。1シナリオにLv回まで使用可能。※バッドシティ(BC)追加エフェクト
氷雪の守護 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
HPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを-(Lv+1)Dする。1ラウンドに1回まで使用可能。
ダイアモンドダスト(HR) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1 リミット
《氷雪の守護》と同時に使用。受けるダメージをさらに-3Dする。※ヒューマンリレーション(HR)追加エフェクト
不死なる獣 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧時でも使用可能。《完全獣化》中のみ使用可能。HPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを-[Lv*2]Dする。1シナリオに1回まで使用可能。
状態復元 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧時でも使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。そのバッドステータスを全回復する。ただし、回復したステータス1つにつき5点のHPを失う。

コンボ

地獄砂錠牢

組み合わせ
先陣の火(Lv3)トーチライト(Lv2)氷の城塞(Lv3)氷の茨(Lv3)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《効果一覧》
■先陣の火(Lv3):【行動値】+[Lv*5](ラウンド中&1シーン1回まで)
■トーチライト(Lv2)《先陣の火》の使用回数消費なし(1シナリオLv回まで)
■氷の城塞(Lv3):被ダメージ-[Lv*3](ラウンド中&移動で解除)
■氷の茨(Lv3):自身のエンゲージから離れたキャラクターはHPをLvD点失う(ラウンド中)

■結果
┗ラウンド中、以下の効果を適用
・【行動値】+15(回数消費なし)
・被ダメージ-9
・このエネミーのエンゲージから離れたPCは3D点のHPを失う

巨蠍降臨

組み合わせ
一角鬼(Lv5)完全獣化(Lv3)究極獣化(Lv5)巨神獣化(Lv2)地を掴む獣(Lv3)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《効果一覧》
■一角鬼(Lv5):素手変更(攻撃力+[Lv+5]、ガード値:2、射程:5m)
■完全獣化(Lv3):【肉体】ダイス+[Lv+2]&アイテム使用不可(シーン中)
■究極獣化(Lv5):※要《完全獣化》与ダメージ+(Lv)D&装甲値+10(シーン中)
■巨神獣化(Lv2):最大HP+50&攻撃力+[Lv*5]&ドッジ不可
■地を掴む獣(Lv3):※アージエフェクト※被ダメージ-[Lv*5](シーン中)

■結果
┗【肉体】ダイス+5個
┗攻撃力+20&射程:5m
┗最大HP+50
┗装甲値+10
┗与ダメージ+5D&被ダメージ-15

一撃の殺戮鋏(デス・シザー)

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラ(Lv3)炎神の怒り(Lv3)冷気の鎌(Lv5)獣の力(Lv5)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%以上
9+9
7
10
30+8D

《効果一覧》
■コンセントレイト:キュマイラ(Lv3):C値-Lv(下限7)
■炎神の怒り(Lv3):ダイス+[Lv+1]個&HP3消費
┗《完全獣化》(Lv3):ダイス+5個
■冷気の鎌(Lv5):ドッジダイス-Lv個
■獣の力(Lv5):攻撃力+[Lv*2]
┗《野蛮なる本能》(Lv5):攻撃力+10
┗《一角鬼》(Lv5):攻撃力+10
┗†シークレットモンスター:攻撃力+3D
┗《究極獣化》(Lv5):攻撃力+5D

■結果
┗ダイス+9個
┗ドッジダイス-5個
┗攻撃力+30+8D

相殺膜

組み合わせ
殺意の壁(Lv3)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が攻撃を行った直後に使用。その攻撃の攻撃力を-[Lv*3]する。
1ラウンドに1回まで使用可能。

戦慄恐叫

組み合わせ
ビーストロア(Lv3)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《魔獣の咆哮》の直前に使用。そのダイスをさらに-5する。
1シーンに1回、1シナリオにLv回まで使用可能。
※ヒューマンリレーション(HR)追加エフェクト

凶赫恐叫

組み合わせ
魔獣の咆哮(Lv5)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定を行う直前に使用。そのダイスを-Lv個する。
1ラウンドに1回まで使用可能。

凶蟲再動(エグゾースト)

組み合わせ
再起の咆哮(Lv3)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中、既に使用した「1ラウンドに1回まで使用可能」なキュマイラのエフェクトを1つ選択する。
このラウンド中、そのエフェクトの使用可能回数を+1する。
1シナリオにLv回まで使用可能。
※バッドシティ(BC)追加エフェクト

反応装甲

組み合わせ
氷雪の守護(Lv3)ダイアモンドダスト(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《効果一覧》
■氷雪の守護(Lv3)
HPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを-[Lv+1]Dする。
1ラウンドに1回まで使用可能。

■ダイアモンドダスト(Lv1)
《氷雪の守護》と同時に使用。受けるダメージをさらに-3Dする。
※ヒューマンリレーション(HR)追加エフェクト

反応重装甲

組み合わせ
不死なる獣(Lv3)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧時でも使用可能。《完全獣化》中のみ使用可能。
HPダメージが適用される直前に使用。
そのダメージを-[Lv*2]Dする。1シナリオに1回まで使用可能。

軽量化(パージ)

組み合わせ
状態復元(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧時でも使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。
そのバッドステータスを全回復する。
ただし、回復したステータス1つにつき5点のHPを失う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
一角鬼 白兵 〈白兵〉 0 10 2 5m
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ビーストチェイン 10 防具 0 -2 7 ※ユニークアイテム(IA/80p)
《完全獣化》中でも使用可能。
《完全獣化》効果中、ドッジ値は0となる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†シークレットモンスター 25 その他 ※エンブレム(IA/135p)
暴走中、与ダメージを+3Dする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 15 690 35 0 800 0/800
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 670

チャットパレット