ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

潮乃 導己 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

マジックナンバー(まじっくなんばー)潮乃 導己(うしおの みちき)

プレイヤー:猫

マジックナンバー』
その数字をもう誰も知らないんだって

年齢
17
性別
星座
身長
148
体重
痩せ気味
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 1年前から記憶が一切ない。この1年のこと以外、何一つ思い出せない。
天涯孤独
経験 最初の記憶は病院での記憶。何かの事故に遭い、入院していたようだ。
長期入院
邂逅
実験体
覚醒 侵蝕値 人間らしい扱いを受けてこなかった気がする。
忘却 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 調和者(ハーモナイザー) シーンに登場しているキャラクターがエフェクトを使用する直前に宣言する。そのエフェクトの侵蝕値:●で上昇する侵蝕値を0に変更する。エフェクトを組み合わせている場合、ひとつ選択して、選択したエフェクトの侵蝕率の上昇を0にすること。この効果を使用したときにあなたの侵蝕率が1d10上昇する。自身を対象にできず、1シナリオに1回まで。
記憶の中の誰か 懐旧 恐怖 失った記憶の中の誰か
PC1 庇護 隔意 任務で監視・保護を命じられた対象
シナリオ 真理塾 好奇心 猜疑心 FHの隠れ蓑かもしれない団体

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
導きの華(EA P100) 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+Lv×2する。購入判定には効果を発揮しない。
領域の加護(EA P100) 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
対象が次に行うメジャーアクションの攻撃力+Lv×2
力の法則(EA P102) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+Lv+1d10する。このエフェクトは自身を対象にできず、1ラウンドに1回まで。
支配の因子(EA P102) 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を-Lv×5する。1シナリオに1回。
妖精の手(EA P100) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定の直後に宣言。ダイスの目を1つ10に変更する。1シナリオにLv回。
地獄耳(EA P103) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きする。必要な場合はRCによる判定が発生する。
不可視の領域(EA P103) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚されない。Lv×1000平方メートルの場所を隠蔽可能。隠蔽を暴く場合、知覚による対決が発生する。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 あなたが行う〈意思〉の判定の達成値に+1する。R1.180
(進行中に考えます!)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 129 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

潮乃 導己(うしおの みちき)

本名は知らない。ないかもしれない。

趣味は月モチーフのグッズ収集。特にヘアアクセサリー。髪を両サイドで緩く括った姿がトレードマーク。

性格は明るいが考え方がマイペースなのんびり屋。
主体性はあまり無い。流れに身を任せ諸々の調整係をすることを良しとしている。
月やそのモチーフを見ていると、それが良しにしろ悪しにしろ「自分は何も考えなくてもよい」気がして心が凪ぐ。

パーカーにTシャツなど、ラフな服装が好き。
小柄であまり栄養が届いていない身体つきをしている。男の子に間違えられるような小さくて細くてスットン。
仕草は子犬。考え事をすると首がこてん、となる。嬉しいと両サイドの髪がぽわっとする。悲しいとペソっとする。



名前の由来:
・苗字は、彼女を搬送したスタッフが潮乃だったから。
・名前は、MⅠTⅠKⅠ(M.1.T.1.K.1)と側頭部に刺青があったものが名前?と思われ、字をダイスで振った結果。


戦闘より支援。
傷つけるくらいなら、自分が傷つく方が安心する。
記憶のなさに焦りや悲嘆はなく、現状を穏やかに生きている。


─── ───
潮乃導祈 担当心理士のカルテより:
「記憶回復のためのセッションを開始」
「『月』のモチーフに興味を示すため、本人に苦痛でなければ月モチーフの物を集めてみてはどうか、と提案する」
「〇回目、記憶回復の兆候、なし」
「〇〇回目、記憶回復の反応なし」

「思い出せないのではなく、思い出したくないのかもしれない」​……以下、別担当へ引き継ぎ……
────

履歴

備考:
名前は縁あるNPCが「つきのみちかげ(け)」? なので月の引力に影響される「潮の満ち干き」→しおのみちひ(び)き→潮乃 導己。


『M.1.T.1.K.1』は勿論、名前ではなく識別タグである。順に『様式番号(アタッカーは0、バッファーは1、的な)→振り分けられたチーム番号→管理責任者の番号』。

左側頭部の1部の髪が剃られ、その下に皮膚に刺青のように直接刻印されていた。今も残っているし、そこだけ髪が伸びない。
ヘアアクセサリーを付けるのは、本能的に隠したいという気持ちが無意識にあるから、かもしれない。

M→Model
T→Team
K→Keeper

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
スタートアップ使用。
1 2024-09-17 キャラクター作成 もにゃ ひかりきさきもにゃきりぅ

チャットパレット