“黒い狸”黒須 落花
プレイヤー:坂之上
「やれるだけの事を、やれるだけやるよ」
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 178
- 体重
- 78
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +112
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親がいないが、島の皆が家族だった | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | 幼馴染達と家族のように過ごし、精神が曲がらず育ってこれた | ||
島の子 | |||
邂逅 | 生まれ育った島 孤独ではなかったが、疎外感は心のどこかにあった | ||
神輿島 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | それを自覚した時から力が使えた | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 能力を行使し、思い通りに人を傷つける事が楽しい | |
18 | |||
/変異暴走 | 暴走時、攻撃以外の行動を取ることができない | ||
その他の修正 | 4 | 武芸の達人 | |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +2=2 | 調達 | 2 | |
知識:医療 | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 生還者 | ― | バックトラックのダイスに+3 タイタス効果、ダイス+10個使用不可 | ||||
幼馴染 | 青井 陽廻 | 親愛 | / | 戸惑 | PU | 幼馴染。妹のように接してきた一人。時たま女性として意識しそうな時は戸惑う。 | |
大切な人 | ハク | 親近感 | / | 不安 | RE | レネゲイドビーイングらしい。力を失った自分が助けられた初めての人、気になる。 | |
シナリオ | 声の主 | 好奇心 | / | 戸惑い | |||
PC間 | 柚若さん | 信頼 | / | 戸惑い | 師匠のとこで働いている子。見ていて楽しい | ||
幼馴染 | ろこ姉 | 親愛 | / | 上下関係 | 幼馴染。悪友であり、姉のような存在で頭が上がらない。 | ||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
武芸の達人 BC64 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
<射撃>の達成値を常に+9する | |||||||||
チェイストリガー HR81 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
シーン1回 自身の攻撃が命中した直後に使用する。対象の行動値を[LV×5]する。 | |||||||||
ラストアクション EA94 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
戦闘不能になった時に使用できる。メインプロセスを行い、行動済みにならない。1シナリオ1度まで | |||||||||
死神の疾風 RU23 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 殺戮、120% | |
【行動値】+10、攻撃に+3D する。次の攻撃かシーン終了まで継続、シナリオLV回まで | |||||||||
電光石火 EA76 | 2 | メジャーアクション | 【肉体】【感覚】 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
判定ダイス[LV+1] 1D点のHPを失う。 | |||||||||
スキルフォーカス EA91 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
<射撃>技能選択 組み合わせた判定の達成値+[LV×2] | |||||||||
疾風の弾丸 HR80 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
射撃攻撃の攻撃力+[LV×3] 至近対象不可 | |||||||||
風鳴りの爪 BC62P | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
ダメージロールダイスをLv個まで選んで振り直し可能。 | |||||||||
海の魔術師 RW38 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
波の動きを操る事で水中を自在に泳ぎ回るエフェクト。この効果はあなたが登場しているシーンの他のキャラクターにも有効になる。戦闘中使用不可 | |||||||||
高濃度酸素バルブ EA79 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
高濃度の酸素で満たされた空間を作り出す。劇的に疲労回復を高め、高い集中力が得られる。水中でも息ができる。 |
コンボ
ハーケン
- 組み合わせ
- 疾風の弾丸+電光石火+スキルフォーカス+風鳴りの爪(+武芸の達人+ストライクハーケン+スキルエキスパート+サイドリール)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+3
- 10
- 6+8+7+3
- 12+5+3+1d10
- 100%以上
- 1+4
- 10
- 6+8+9+3
- 12+5+6+1d10
- 160%以上
- 1+5
- 10
- 6+8+11+3
- 12+5+9+1d10
- 1+3
元々は近接で奮っていた鎌を投擲に切り替え、使用する。
精神の力で精度を上げている。近接不可、使用時1D点のHPを失う。
達成値の計算
・武器命中(ー1)+武芸の達人(9)=8
・スキルフォーカス(LV×2)+スキルエキスパート
黒い旋風
- 組み合わせ
- 死神の疾風
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身の胸の内にある衝動を解放し、加速する。
【行動値】+10、攻撃に+3D する。次の攻撃かシーン終了まで継続、シナリオLV回まで
「まだやれる」
- 組み合わせ
- ラストアクション
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
殺戮を楽しむため、自身の善性を掴むためか、食いしばり、抗う。
戦闘不能になった時に使用できる。メインプロセスを行い、行動済みにならない。1シナリオ1度まで
「隙は作った」
- 組み合わせ
- チェイストリガーLV1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身の攻撃が命中した直後に使用する。対象の行動値を[LV×5]する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ストライクハーケン IA84 | 15 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 7 | 2 | 20m | 投擲して使用する鎌 ハヌマーンのエフェクトを使用して使う場合、その攻撃の攻撃力に+5する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
スキルエキスパート IA89 | 25 | ユニーク/一般 | <スキルフォーカス>を組み合わせた判定+5、それが攻撃の場合攻撃力+5 | ||
オペレーションX IA131 | 20 | エンブレム/一般 | UGNエンブレム 特出した能力で切り札的存在と認識されていた自負がある。 判定直後に使用可能。判定値に+10。 ただし、その判定に使用する技能のレベルは5以上でなければいけない。 | ||
†ホープインザボックス | 10 | エンブレム/一般 | UGNエンブレム オペレーションXの使用回数を3回までにする。 | ||
ウェポンケース | 1 | 一般 | ストライクハーケンを内臓 肩掛け鞄から引き抜き、展開する仕様が施されている | ||
思い出の一品 | 2 | 一般 | 島で幼馴染達と撮った時の写真 | ||
Lカスタマイズ:ブランケット | 1 | カスタマイズ | 思い出の一品をカスマイズ 自分にとって唯一の家族と思える者達との繋がり 遺志+1、失った場合は意思ー1 | ||
コネ:専門家 | 1 | コネ | 〈知識:医療〉 | <知識:医療>の判定を行う際、ダイス+2 自身の身体が動かなくなってしまった時に、指導してくれたUGNの医療班の人 | |
サイドリール IA66p | 15 | 一般 | エフェクトを組み合わせた攻撃の命中+3,ダメージ+1d |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 17 | 139 | 86 | 0 | 242 | 0/242 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
自分の存在意義を常に探し、力を活かして人を助かる事を考えて戦い続けてきた。
人を助ける戦いがあるからこそ自分が生き続けていて、誰かの笑顔のために自分があると信じて、前に踏み出し、力を尽くしてきた。
けれど、自分の足や体は止まってしまった。
元々はキュマイラ・ハヌマーン・ノイマンだったが、現在はハヌマーン・ノイマンになった。
白兵戦において無類の強さを発揮していたエージェントだったが、その自分の負傷も戦い方に防衛本能が働いたためか、全く体が思うように動かなくなってしまった。
しかし、自分が動けない間もどこかで誰かがまた傷つく事に耐えられず、肉体が動かなくなったのなら射撃戦に切り替えて戦おうと考え、療養を兼ねて訓練をする予定だった。
それがまたいけない事なのだが、自分を追い立てなければ、逆に耐えられないのだった。
自分の生まれが分からないため、自分の衝動に常に恐怖している。
人のために生きようとするのは、その気持ちの裏返しから現れるものだった。
自分は善良な者だと信じたい。
履歴
カラーロイス(固定ロイスの拡張 LMp7)
パープル(略称:PU) 相手に対する感謝や尊敬。
→タイタス化した場合、イニシアチブプロセスでタイタス化した場合HPを全回復する
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 79 | ||||
1 | 24/09/28 | 夏空ほど遠く高く | 33 | 臨太郎 | 坂之上じゃくさんみつおさん黒マリモさん |
ハクとの恋仲になった。やったぜ | |||||
2 | 24/09/29 | 揺れる水鏡 | 臨太郎 | 坂之上じゃくさんみつおさん黒マリモさん | |
力の源を一つ失い、また新しい道を歩き出した |